• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月06日

健康診断の結果(・_・;

健康診断の結果(・_・; 先日、会社の健康診断が行われ
その結果がきました^^;
肥満度、聴力、視力、糖代謝、血液一般、脂質代謝、肝機能、尿一般、心電図、胸部X線、 など検査しました。

一通り問題なかったのですが、
「脂質代謝」に問題ありでした(・_・;

自分の年齢、身長、体重など計算すると基準値 中性脂肪(50~149mg/㎗) なのですが、273mg/㎗ でした...

だいたい最近まで150mg/㎗でした(・_・;

それが、約1.5倍も上がっている...

医師からのコメントからも
精密検査または医師の治療が必要と書いてありました(>人<;)

やはり、最近、ラーメンやいろいろ甘い物を食べ過ぎたツケが今になって回ってきた感じがします(;_;)

うちの嫁さんが看護師なので、結果表を見せたら「運動不足だね、ダイエットしなさい」と言われました(゚o゚;;

その通りです... 毎日仕事で帰宅すれば
子どもの世話、運動らしいことがこの3年してませんでした。

これは、改善していかないといけないと思いまずは食生活からと考え、
いまCMでも宣伝している高濃度茶カテキン入り黒烏龍茶を買ってきました(゚o゚;;
毎食飲むのがいいみたいなのですが、かなり高い飲み物なので、とりあえず夕食だけに飲むことにしました☆
味は普通の烏龍茶を少し濃くした感じです(^-^)
美味しかったです☆
あと、キノコや野菜を中心に食べるコトにしました(o^^o)
食生活はこんな感じで行こうと思います☆

あとは、運動ですが時間が限られているのでとりあえずはストレッチや腕立て伏せ、腹筋、スクワットなど狭いスペースでもやれるトレーニングを始めて行きたいと思います☆

それと、みん友の方々が自転車(ロードバイク)?を乗っている人が多いので自分も自転車に乗ってみたいと考えています。
どなたかダイエットに向いている自転車を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください(>人<;)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/06 22:39:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

韓食
ぶたぐるまさん

6月23日日曜日は栃木へ行った後深 ...
ヤマG'sさん

「シラザン50ダイヤモンドシリーズ ...
nlcさん

【ホンダ CRF250X】 奇跡の ...
エイジングさん

夏だ! ジェットスキーだ~!
新兵衛さん

HONDAから重要なおしらせ!
タンチンプニンさん

この記事へのコメント

2010年10月6日 23:12
お疲れ様です!

自分も先月検診で結果が返ってきたんですけど・・・
中性脂肪はハッシーさんと真逆の49でした。
で判定が下がっちゃって(^^;)
ジムで頑張りすぎているようです。
で膝が痛い(>_<;)

ちなみに30分早歩きのウォーキング効きますよъ(^ー^)
コメントへの返答
2010年10月6日 23:40
こんばんは(^^)

えっー(^^;;49ですか?

自分ってヤバイですねf^_^;)

アドバイスありがとうございます☆

やはり、ウォーキング効果的みたいですね☆
2010年10月6日 23:36
お疲れ様です。
今年の健康診断で脂肪肝一歩手前といわれたHARU!です。

では簡単に・・・筋肉をつければ体の代謝があがるため、自然に体重が落ちてきます。+有酸素運動が効果的です。有酸素運動とは運動後に息が上がらない、ちょっときつい程度の運動です。低負荷、長時間のウォーキングとかが効果的です。あまり頑張りすぎると乳酸値があがり次の日つらいですよ(笑)
最低でも週二回以上の有酸素運動が必要たと言われています。

すいません・・・自転車は専門外なので他の人に任せます。

あとは太い動脈(首の後ろ、内腿等)にアイスノンを当てておくと体温が低下するため、体温を回復させるために筋肉が活動、脂肪の燃焼が促進されるという方法もありますが、今の時期はきついと思います。

・・・なぜみんカラでこんなことを書いてるんだろう(-。-)
コメントへの返答
2010年10月6日 23:43
こんばんは(^^)

さすがは、HARU!さん( ´ ▽ ` )ノ
専門分野でありますから、くわしいですね☆
勉強になりました(^^)

やっぱり、有酸素運動(ウォーキング)がいいのですね☆

後日、試してみます☆
2010年10月6日 23:42
こんばんは

歳をとるとなかなか痩せないので、自分は年に3回ぐらい
マラソン大会に参加しています。

お金をかけずに運動するには、マラソンが一番いいと
思います(笑)

最近は、仕事が忙しくぜんぜん走っていませんが、
走り終わった後の気持ち良さはやみつきですね。
ちなみに10キロが限界ですが・・・・・
コメントへの返答
2010年10月6日 23:57
こんばんは(^^)

25歳過ぎたあたりから、あれ?って感じでお腹に肉が付いてきましたf^_^;)

マラソンならお金かからないですよね☆

自転車だと、結構するみたいだし、
最初はマラソン、ウォーキングでいきます☆
2010年10月6日 23:49
あちゃー(>_<)ですね…
自分は動く妄想してます(笑)シビックに乗らずに押す運動とかどうですか?(゜▽゜)自転車は良いと思いまするんるん僕も自転車いつか乗る予定ですo(^-^)o
コメントへの返答
2010年10月7日 0:00
こんばんは(^^)
妄想ですか( ´ ▽ ` )ノ?
やってますよ☆
でも、自宅でやってると嫁さんには変質者扱いされるので最近はやってないですf^_^;)

自転車、いつかは買って走りに行きたいです( ´ ▽ ` )ノ
2010年10月6日 23:57
こんばんは!

みんな健康診断の結果で【年齢】感じてるんですよ(^^ゞ
オイラはやってませんが、スクワット良いみたいですよ?
就寝2時間前の飲食もNGです! 

オイラの分も運動がんばって下さい!
Drストップが掛かってるので出来ません!←マジ!
コメントへの返答
2010年10月7日 0:04
こんばんは(^^)

余計に、感じます(;_;)

今日、とりあえず30回を3セットやってみました(^^;;

運動不足を感じます...

医者に止められているのですか?

早く良くなるとイイですね(^^)
2010年10月7日 7:48
おはよう御座います。

高脂質の食物が出回り、小生も間食だけはせずに居りますが、缶コーヒーの常飲も在って其の数値は散々たるものです(苦笑)

まずはバスや電車での移動からいかがですか?

一つ手前で降車し歩いてみますと思わぬ事に出会したりします♪

コメントへの返答
2010年10月7日 21:21
こんばんは(^^)

日本はグルメ王国ですからね☆
美味しい食べ物がいっぱいですから
太っちゃいますよ(^^;;

会社までは、社用車で行くのでバスや電車にのれません(^^;;

会社まで5分です(>_<)
2010年10月7日 8:04
ハッシーさんがひっかかるとは><

自分は週1で空手やってますが、体のダメージ悪化防止する為お休み中です^^;
コメントへの返答
2010年10月7日 21:23
こんばんは(^^)

結婚してから、本当に運動不足になりました(^^;;

自分もなにかスポーツしなくては...

いま考えているのは、自転車ですね(^^)
2010年10月7日 9:01
自転車はいーですよー
私はずっと体脂肪率7%代をキープです
コメントへの返答
2010年10月7日 21:28
こんばんは(^^)

そーですね☆
いま自転車を物色中です( ´ ▽ ` )ノ
2010年10月7日 12:38
こんばんは自称「サイクル王子」のピナFP です。

運動するなら、自転車がいちばん。
なぜなら実は全身運動且つ、マラソンなどと違い腰や膝に負担が掛からないからです。
水泳という手もありますが、通うの大変ですよね。

お薦めはクロスバイクと言うジャンルです。5万円くらいから有りますよ。普通の人にはそれでも高いと言われますが…。
コメントへの返答
2010年10月7日 21:32
こんばんは(^^)

ピナさんの自転車カッコイイですね☆

自分も絶対買いますよ☆

クロスバイクですか?

なにか、おすすめのメーカーとかありますか?
2010年10月7日 21:55
こんばんは

連投すみません。
もちろん予算が関係なければロードレーサーがおすすめですよ。
普通の自転車とは別次元の乗り物です。

クロスでおすすめは私の乗っているMTBと同じTREK(トレック)と言うアメリカのメーカーです。

なぜかうちには5台自転車があります。今度いろいろ試乗してみますか?
コメントへの返答
2010年10月7日 23:31
こんばんは(^^)

連コメ助かります☆

なるほど、後日調べてみます(^^)

5台もあるのですか(゚o゚;;

すごい、ぜひ試乗させて頂きたいです☆

地元が近いですので、今度よらせていただきたいです(o^^o)
また、ご連絡しまーす☆
2010年10月8日 20:55
お医者さんに言われるとちょっと気になりますね!
近場はチャリにするのがベストですね。。。

車輪のちっちゃなチャリは想像以上に疲れるのでダイエット効果ありかと思いますよ♪
コメントへの返答
2010年10月8日 21:15
こんばんは(^^)

とりあえずは、食生活を改善して行きたいと思います(o^^o)

折りたたみ自転車も考えています(^^)
でも、何年も自転車に乗ってないのでチョット不安です(^^;;
2010年10月9日 15:31
こんにちは~。

早速ラーメン効果が出てしまったようで…。
自分も時間がなく完全な運動不足ですが、子育て&家事って結構運動になるようで、結婚後に体重が8キロほど一気に落ちて今もそのままです。

自転車ですか。
我が家は最近折りたたみ自転車を購入しましたよ!
といっても、ふつーの安物ですが。
たしかに、それなりの運動にはなりそうですね。
コメントへの返答
2010年10月11日 20:38
こんばんは(^^)
コメ遅くなりました(>人<;)

お互いに大変ですね(^◇^;)

自転車で運動不足解消したいです(^^)

プロフィール

「@たいくんR さん、222222㎞お疲れ様です😆スゴいですね‼️自分もあと少しで10万キロですf(^^;」
何シテル?   10/29 23:10
ハッシーTYPE R@ FD2です。 2007年の10月にFD2オーナーになりました! 2016年3/20に、N ONE に乗り換えました☆ 201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

無限 無限イグニッションコイルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/02 22:49:50
MUGEN / 無限 ヘキサゴンオイルフィラーキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/02 22:49:39
バルブクリアランス調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/19 14:15:19

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
おかわりシビックです。 大事に乗りたいです。
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
2台目の「大人のオモチャ」ですっ⭐ 熊谷の親戚の自転車屋で購入しました(*^^*) ...
その他 ラジオフライヤー 子供のおもちゃ(^_^) (その他 ラジオフライヤー)
子供が欲しがっていたのと、自分も欲しかったので購入しました。 ラジオフライヤーの中でも、 ...
その他 自転車 大人のおもちゃ (その他 自転車)
30代になり、お腹まわりに浮き輪がついてきたので健康思考で購入(^^) 日頃のストレス ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation