2015年08月14日

車の仕様について色々考える事があり
走り始めの地へ赴いた。
結果は、もうココに拘る必要性は無い。
コース改修により
どう頑張っても煮詰める場所では無いなと改めて感じる。
帰りがけに
自然と牛さんに癒やされ
余計な回り道をして
自然の恐怖を感じつつ(笑)
こんなトコに道作った人すげぇよ(^_^;
と思いつつ
脱輪と亀になる恐怖と戦いながら
30分以上かけて下山。
木々の合間に
民家の屋根が見えた時には
ジャングルからやっと抜け出せる安堵感のようなモノを感じた。
この失敗
もう2度目か3度目
たまたま65扁平履いてたから良かったけど
いい加減懲りないと…(^_^;

Posted at 2015/08/14 15:45:30 | |
トラックバック(0) |
感じる | モブログ
2015年05月05日

珍しくDW乗りの方に友達申請を受け
隣の県&長期連休中という事もあり
連絡を取り
時間が合うという事でプチオフ。
かつての煌めきを失い、
薄れていく灯火のような出涸らしデミオを晒しつつ
の談議。
自分の知ってる限りの情報を伝えつつ
実際に見て頂き
弄りと試走の現状を見て
感じた事を述べ
今後の糧としていただければという感じ。
見知ったDW乗りの方々が諸事情で
1人、また1人と降りていく様を見続け
自分の車も衰老を感じ
潮時かなという思いもありましたが
まだ終われないな
という刺激を頂きました。

Posted at 2015/05/05 21:38:37 | |
トラックバック(0) |
感じる | モブログ
2015年03月22日
集落で地元の車と事故ったらどうなるか?
もっとも
そこまで考えが及ばないアタマが平和な屑は
スポット潰れても
痛さを感じることなく
別の場所に寄生虫
昔とは違い
無駄に関わる気はないので
まあ、ゴールデンタイムは来てはいけないんだな~というお勉強をした。
因みに当のスライダー達は集落では回転落として
オトナシク登頂してるし
スポットではその他の車を警戒する雰囲気を感じたので
悪くない
口直しに第1~2区間をアクセル踏み潰してみたが
わかんなーい
わかんなーい
ルマンの扱い方が
わからない
わかってくれば
少しは面白そう
でも
先は長い
ゾウさんの鼻とチンチンどっちが長い?
ってくらい長い

Posted at 2015/03/22 00:25:35 | |
トラックバック(0) |
感じる | モブログ
2015年03月21日
午前中2度寝をかまし
う○ちを漏らす夢を見て目を覚ます(^_^;
仕事は束の間のインターバルに入ったので
行ける時に行く
の前に
いつものお店でオイル交換♪
その後
Sタイヤ(スタッドレス)とおさらばして
エコタイヤ?の部類に入ったルマンに履き替え
スタッドレスは
せっかくのバリ山を
次のシーズンでは確実に終了するところまで削りました。
横浜のSタイヤ?
なかなか美味しかったです♪
提供してくれた黒さん
ありがとうございます(^o^)
で、
履き替えたルマンは
二丁目と三丁目でしか食べてないので
おうちでどんな味がするか
食べる事にしましま
とりあえずタイヤ交換は膝キツいので
次は油圧ジャッキーさんにしないとデス
重いけど車載の油圧パンダも欲しい…
夕寝から目覚めて
ラーメンホモやのカウンターで
肉定食をもそもそ食べる。
時間的に
おうちへ行くとゴールデンタイム
麓のスライダーさんとカチ合うのはどうかと思いつつも
とりあえず行ってみることに
最初に出会った猫さんが警戒をしらせ
場は悪くないものの
全力で行くのは何かダメっぽいので
タイヤの感触を掴む程度のペ○ス
Sタイヤ?より歯ごたえあるけど
扱いはSの方が手中に有る感じ
難しいなぁ~といった印象
それでもタイム的には先週と同等くらい
食感としてはスタッドレスの方が美味しいんですけどね
タイムは正直です。
ルマンで手中に出来ないとなると
廃愚リップ履いたら
尚更掌握率は低いかな?と
終えて下る時にはゴールデンタイム突入してたので
お淑やかにスライダーさん達の脇を通過して下山…
の筈が
集落のカーブを逆送してきたウイングロードに対面衝突喰らいそうになり
センター割り…というレベルではないアホ運転にブチ切れ
反転して
追い付いて
ナンバー控え
結果おうちへ逆戻り
そのウイングロード(銀色)
スライダースポットの奥まった所でギャラリー?開始
正直そんな所で見えるのか?って所に居座ってた。
こーゆう雰囲気組は癌細胞
世代が変わっても
変わらないコトなんだなと
集落で調子こいといて
スポットでは縮んだチンチン
問題は
集落は地元の人が通行する事もあるので
もし地元の車と事故ったら?

Posted at 2015/03/22 00:09:47 | |
トラックバック(0) |
感じる | モブログ
2013年12月14日
地元の通勤手段は
会社の送迎バスと自転車とバイクが大半以上
2輪は
自転車の延長で乗れて
規制の無い『電動スクーター』が大半で
自転車は少なく
ガソリンバイクは僅か
自転車もママチャリではなく
クロスバイクに乗ってるのが殆ど
で
この流行りの電動スクーター
歩道も車道も縦横無尽
自転車の延長で乗ってるからノーヘル
スピードは40~50㎞出る
そんなのがアチコチでモヘェ~っと走ってる
夜歩道を歩いていて
エンジン音の無いバイクが後ろから通り過ぎていくとビックリする
あと
たまたまバスと電動スクーターの接触事故を見かけたが
結構いい音した割に
スクーターに乗ってた人は大した怪我などしてない感じで
双方現場保持のまま
警察待ち
当然、渋滞が始まり
クラクションの嵐と
割り込みの駆け引きが始まる
んで
終いには
車が歩道を走る(笑)
見てる分には面白いけど
この環境に順応して運転出来る自信はないなと感じた
この街でよく見かける車種はVWとBMWとビュイック
やはり日本車は殆ど見掛けないが
エボⅩの車高落ちたやつとかアクセラやスイフトを見かけた
弄り系の車は希少品種で
見た感じだと
車高下げて訳の分からないステッカーをベタベタ貼りまくる
ステッカーチューンだけしか見なかった
街の中は道路のアチコチに監視カメラ(全て稼動してるか不明)が設置されていて
定期的に光るフラッシュもあるので
走り系の車には厳しいのかもしれない
パトカーは
横に『特警』と『公安』と書かれた2種類を見かけたが
特警の方は黒ベースの白黒で
公安は白ベースの白黒の車体
どういった分担の仕事をしてるかはわからない

Posted at 2013/12/14 23:21:04 | |
トラックバック(0) |
感じる | モブログ