• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toshiki☆のブログ一覧

2010年08月22日 イイね!

また山田

まだ昼間の日差しは暑いですが



それでも日陰に身を寄せれば暑さをしのげる程になってきました。



夕方、日が落ちた辺りで山へ行って
早めに帰宅とか考えてたら



昼寝が長引いて夜9時(__*)



でも、気になる事を試したかったので
出発☆



出発して直ぐの幹線道路。

此方を意識して後ろから飛んで来たIQさん



ワタクシそこらに居る
中途半端な街中の飛ばし屋ではありませんって事を見せてお別れ会。



行く所違うのでバイバイして山田!





何をしにきたかと言うと
陰手の人が練習条件として与えられてた
『上限40㎞縛り』

それの応用みたいな事を試しに来た訳です。



わかる人は何だかわかると思うので詳細は省略。



最初フルコース一本をそれで上り

ヒヤヒヤしながら『やっぱりな』と確信。



たぶん、陰手の彼にとって
40㎞は安全保障の為の縛りでしかなかった筈。



でも、コレ深い(笑)



というわけで、
下りも速度に注目。



難しい(汗)



練習区間を2往復。



1本目は単純に定速を心掛け

2本目はちょっと色々…



とりあえず、
最初は単純に定速を心掛けた方が良さげだなと判断。



で、最後仕上げに1本フルコースを上る。



明らか昨日よりヤバいペース(笑)

だいたい6分ちょっと。



でも、途中ヘアピン立ち上がりで失速してるので
油断してると思うようなリズムで走れない。



疲労感を気力でカバーしながら下山。

何したら良いか課題が見えたので、
平日も時間があればまた行くかも( ̄ー ̄)
Posted at 2010/08/22 23:38:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走る | クルマ
2010年08月22日 イイね!

ヤマダさん③

車を降りた所々で
陰手が到着し後ろに停車。



声を掛けてみる。



走り始めて1年で(たぶん免許取得からって意味)
このオウチへ来始めたのが3~4ヶ月前。

しかし、今年は雨の日が多いで中々走れずじまいで、
ようやく晴れるようになったので走り込み始めた…

との事。



平日も週末もやれそうな時は来てるという頑張り屋。

こうゆう単独でもヤル気のある奴は好感持てます。



しかも、ココが走り初めのコース!

何故ココから初めたのか背景を聞くと…



たまたま御世話になった小さな板金屋のオヤジが

「走るならココ行け」

「最初は上限40㎞厳守!」


で、最近その『40㎞縛り』が解けたばかりだそうで…



そのオヤジ



怪し過ぎる(爆)



しかも前の晩スピンしたのは
リアにスタッドレスを履いてたせい(^^;)



そのオッサン

無垢な青年をどうしようと企んでるん?(笑)



聞けば昔ラリー屋で
たまには山にも来てるらしい…



あと明け方はトップガンが出現するらしい



って、そうゆう話を教えられるオッサン自体も
その場に行ってるって事で

話の感じだと

明け方の超絶倫人が数人居る模様。





超絶倫人の話が出たので
"見た目通りの斬念な車"の話をし始めたら…



聞き覚えのあるエキゾーストが(^^;)



まさか…



と思ったら



素ノーマルの車が見えたので

『なんだコレか』
とホッとしたら





その後ろに
危ノーマルの車が…

出た斬念な車(;´Д`)

『やっぱコレかよ!』





で、指指して「アレね…」と苦笑い。

てか、話しだしたタイミングで出ますかね?



連絡先を交換しようとしたけど
ケータイ持ってきてないとの事なので

まぁ、走ってればまた会うか…と



向こうはまだまだ練習する為に残りましたが、

私はアレ見たらもう終了です。



下山して吉牛で飯食べて帰宅。





何故か一気に疲れが出て身体が重くなった(__*)



ん~また会うのが楽しみだなぁ~♪
Posted at 2010/08/22 12:02:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走る | クルマ
2010年08月22日 イイね!

ヤマダさん②

明らかにココで練習してるというのが判明。



下に来て向こうが下って来るのを待つ事約8分。



灯りがチラッと見える。



向こうはフルコース走らないで往復してるんだなと…

て事は
自分が走ろうとしてる途中区間だよなぁ…



ハザード点けて待ち、
向こうがどう出るか様子を伺う。



案の定、脇を通過してからUターン。

向こうもハザード点けて真後ろに着く。



数年前に
このおうちに移り住むようになってから
初めてのシチュエーション。





こうなるとヤル事は一つ





萌え上がれ~



萌え上がれ~〇ンダムぅ~





デミートリ行きます!!(何ソレ?)



一本目、
先行発射☆

全力疾走(のつもり)



走りながら気持ちが高ぶり

途中、車幅制限されてる加速区間をアクセル踏みッパ



Uターン地点に到着し、
少ししてから陰手も到着。

折り返して下り…



2本目、
先に陰手が脇を抜けてスタートしたので後発。

出遅れながらも一個目のヘアピン手前でロックオン。

後ろから動きを伺いつつ詰めずに追走。



途中、対向車。

処理がイマイチ慣れてない。



その後、此方が対向処理で停止してる間に差が開く。





あ~ぁ、見えなくなった( ̄ー ̄)


でも、この先に加速区間があるのでソコで解放運動♪





ヘアピンで追い付く。

ん~楽し過ぎ( ̄∇ ̄)ノ



でも苛めてません

あしからず。





上ってUターン。

下りも頑張る感じでしたが、
私は車のクールダウンをしたかったので
着いていかず。



そして3本目、
先行。



ペース落として後ろが離れない程度に進行!

で、ここらで一息入れて
ちょっと話をしてみたかったので

最後スパート掛けて引き離し
折り返し地点着いたら直ぐ車を降りて待つ。
Posted at 2010/08/22 03:36:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走る | クルマ
2010年08月22日 イイね!

ヤマダさん①

金曜日に引き続きヤマダさん。



昼間は住民票を取りに行こう…

とか

マイルーム用ベッドを買いに行こう…

などと思いつつ、



夕方まで昼寝( ̄∇ ̄;)



何もしないまま夜を迎えてしまい…



仕方がないのでヤマダさん。

まだヤマダさん回復してないみたいなので、
夜半過ぎは避けて早い時間が良いだろうと考えて

昨晩より少し早い時間に麓到着。



一本目は一般車の後ろ姿を離れた間合いから眺めつつ、

路肩見たりカーブミラーに映るテールランプ見て
対向処理の感覚を掴もうとしたりで頂上到着。



路面は湿り気はあれども基本ドライ。

ゆっくり下りながら再度コース確認。



下のスタート地点に来て
概略のタイムを知ろうと時計を確認してから

ハッシュパピ~☆(意味不明)



週末な為か

途中対向処理。

でも、そこそこ『こんなもんじゃない?』
ってペースで頂上へフィニッシュ☆



約6分半。

ん~そんな感じのタイムなんですね(^^;)

て事は
トップガンは明らか5分代



まぁ、タイムはいいとして

せっかくなので少し練習しようと

フルコースではなく途中区間を利用して
往復走行しようと決めて下り始める。



で、途中



前の晩に出くわした陰手とすれ違う!
Posted at 2010/08/22 02:43:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走る | クルマ

プロフィール

「[整備] #デミオ DWデミオの補強について https://minkara.carview.co.jp/userid/701723/car/598782/8434274/note.aspx
何シテル?   11/15 15:36
元は野生ドリフトを見てた物好き それから弄りと走りに興味を持ち 最初は気持ち良さと楽しさを求めて 弄りと走りを繰り返していたものの 今は何や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1 234 56 7
8 910 111213 14
15 1617 1819 2021
22232425 262728
29 3031    

リンク・クリップ

慣らす運転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/09 14:41:34

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
日常生活メインで運用。 目立った不満は無いので、ほとんど素のままで運用予定。 でも、気 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
日常生活に活躍中。                            感性に響く車に ...
トヨタ シエンタ コンフォートエクスプレス (トヨタ シエンタ)
サブ デミオを深化させる為のサポート役。 日常生活の支援機。 不躾な一見が居る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation