• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toshiki☆のブログ一覧

2013年03月16日 イイね!

近況

先週日曜日の砂嵐の中

ヒロさんの協力を得てAFCNEOの取り付けを実施。



取り付けは完璧だったものの

初期設定がどーにも合わずに
エンジン始動不可。



適合表には無かったけど

DYとかファミリアいけるんだから何とかなる?

という目測が甘かった。



今後、
使える方向を模索するか(調査に時間掛かるしリスクを伴う)

DCシステムへ替えるか(パソコン&ネット環境を整える必要性あり)

潔くそのままで行くかといったところ。




それよりも左ヘッドライトのカプラーが
接触不良による発熱で
あべし!しそうな状態を直さないと

夜お○んぽに不安が残る。



タイヤはロードノイズが大きくなってきたので
もうそろそろ次のセットへ替えるかどうか

今週、朝の通勤練習は
気持ちが乗らず

ことごとく失敗。



サイド使ってないけど
ロングサイドの練習してるみたい?な状態。

いずれにしても
ビビりスイッチが入って
そこから先のモーションへ移行できない。


んー
勢いってスバラシイなと思った。


対策としては
片手でハナクソほじくり返して
ぽぃーんと飛ばせるようになるまで

失敗を繰り返して慣れる事かな?と思ってる。


ジタバタしたところで
今更大きな成長&変化は望めない。



色々と更年期障害が現れるお年頃の中

リフレッシュした車高調の調子はイイ。
当初緩めようかと思っていた減衰もそのまま走ってたら
イイ具合の硬さ。

ただ、フロントの車高は微妙に落ちた気がする。


車高とストロークの絶対領域のバランスは
勝手にまとまった感じ☆



加速度は以前より落ちてるけど

クラッチはレリーズカラー交換&抜け防止対策をしてもらって以降

加速シフトした時のサクサク入る感触は

ショートストローク&ダイレクト化したシフトと合わせて

アクセル踏み抜いて
レブ手前でシフトアップする度に

スパッと繋がり
ヤル気が増す。


こういったフィーリングは

運転していて素直に楽しい。



その他のトピックスとしては
月曜日にakiraさんがウチに寄り道して
私の車で3.2丁目を案内したくらい。

まあ、イイ雰囲気の車&乗り手になったもので

こちらが何か言うのは余計な御世話。

独自性が滲み出てる。


お土産で貰ったカレー煎餅がおいしかったので
金沢カレーを食べに赴かなくてはか?

といったところ
Posted at 2013/03/16 16:08:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「[整備] #デミオ DWデミオの補強について https://minkara.carview.co.jp/userid/701723/car/598782/8434274/note.aspx
何シテル?   11/15 15:36
元は野生ドリフトを見てた物好き それから弄りと走りに興味を持ち 最初は気持ち良さと楽しさを求めて 弄りと走りを繰り返していたものの 今は何や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

      12
34 5678 9
1011 12131415 16
1718 19202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

慣らす運転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/09 14:41:34

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
日常生活メインで運用。 目立った不満は無いので、ほとんど素のままで運用予定。 でも、気 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
日常生活に活躍中。                            感性に響く車に ...
トヨタ シエンタ コンフォートエクスプレス (トヨタ シエンタ)
サブ デミオを深化させる為のサポート役。 日常生活の支援機。 不躾な一見が居る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation