• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月28日

突然のダイレクトメールに困惑してます(*_*;

皆さん、こんばんわ

仕事から帰宅したらこんなモノが




『UNICEF』

から届きました。


内容です。

「突然のお便りをお許しください。
あなたの力を必要としてる子どもたちがいます。
どうか、ユニセフからのメッセージを聞いてください。」

趣旨はわかりますが、突然のダイレクトメール

皆さんならどうしますか?

参考意見、お待ちしております<(_ _)>



ブログ一覧 | ダイレクトメール | 日記
Posted at 2011/11/28 19:54:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☆AUDI TT MEETING ...
つきじ丸さん

新アイテム登場♪c28セレナe-p ...
WAOショップ公式店さん

ゆっくりモーニング!
z-keiさん

クラウンスポーツ アウタースカッフ ...
YOURSさん

このパーツ気になる方はおられません ...
なにわのツッチーさん

祝・みんカラ歴11年!
ピッコロトラベラーさん

この記事へのコメント

2011年11月28日 22:25
過去に寄付などした事ありますか?

もしくはユニセフを語る詐欺???
コメントへの返答
2011年11月30日 6:10
寄付などした事はありません!

よく読む限り詐欺ではないようですが・・・
2011年11月28日 22:27
UNICEFから来ることもあるのですか(・ω・)?

無理に寄付金募る事はないのかと思ってましたが…(;>_<;)
コメントへの返答
2011年11月30日 6:14
こんな事初めてです┐(´~`)┌


ですので寄付金送金はしない事にしました(´▽`)ノ
2011年11月28日 22:29
自分は海外よりまずは東北でご両親を亡くした子供達の為に寄付したいですね

コメントへの返答
2011年11月30日 6:18
そうですね(≧◇≦)ノ

ワタスも同感です(`∇´)ゞ

まだまだ東北は悲しみにくれてる子供達が沢山いますからね(´・ω・`)
2011年11月28日 22:39
以前関連グッズの購入などをされたとか・・・

参考にしてください
http://www.unicef.or.jp/qa/sq2-4.html
コメントへの返答
2011年11月30日 6:20
関連グッズなどの購入はありません・・・


ありがとうございます
参考にさせて頂きました<(_ _)>
2011年11月28日 23:02
私は根っからこういうのを信用しない質なもので…
読まずにすぐに破り捨てるかと…(笑)

協力するかしないかは各個人の判断だと思いますよ!
こういうことがキッカケになるからユニセフとしてもダイレクトメールという活動をしているのでしょうから。
コメントへの返答
2011年11月30日 9:56
ワタスもこういう類は信用してません
しかし、実際に投函されるとは…

初めてのダイレクトメールでしたが協力すると次から次へと送られて来そうなので、今回は見送りました。

ご意見ありがとうございました(´▽`)ノ
2011年11月28日 23:04
エッ!!

ダイレクトメールで来たんですか!

いずれ自分のところにも届くのかな・・・・。
コメントへの返答
2011年11月30日 10:55
エェ!!

ダイレクトメールで来たんです
(((゚Д゚)))))ガクガク ブルブル

そのうち届くかもしれませんよ(*゚Д゚)ノ

用心してください・・・
2011年11月29日 0:06
マイルドセブンを一服して考えましょう♪

公益財団法人 日本ユニセフ協会 〒108-8607 東京都港区高輪4-6-12 ユニセフハウス
郵便募金口座:00190-5-31000

だそうです。
コメントへの返答
2011年11月30日 10:59
まあ一服して考えましたでゴワス(^。^;)

検索してみました。


お気遣いありがとうございました<(_ _)>
2011年11月29日 4:12
振込用紙?まで送ってくるとは・・・。かなりエグいですね・・・。

とりあえず2科に持って行きましょうか(視認情報 orz)
コメントへの返答
2011年11月30日 11:05
振込用紙!まで同封されてました・・・

寄付金料金は任意でお願いします。
と書かれてましたがね(´・ω・`)


貴重な情報源なのでもちろん、その系統に持って行きました。
2011年11月29日 7:14
おはよぅございますウィンク

ユニセフ…以前家にも来ましたが…知らん顔してたらそのうち来なくなりましたウッシッシ 本当なのか信じれませんよね冷や汗2
コメントへの返答
2011年11月30日 11:16
こんにちは(´▽`)ノ


以前ユニセフから届いたんですかΣ(゚ロ゚屮)屮エッ
これほど参考になるご意見はありません♪
突然のダイレクトメール・・・
ワタスも無視して振り込みはしない事にしました( ̄0 ̄)
今後来ない事を祈っております(>_<)

貴重なご意見ありがとうございました<(_ _)>
2011年11月29日 8:10
班長おざーっす!∠(^_^)

病床より個人携帯情報処理装置(スマホ)を駆使して報告します!

1 DMを送りつけたのは、ユニセフ(国連児童基金)とは、別団体の、日本ユニセフ協会である。
2 日本ユニセフ協会は、ユニセフから承認を得た、いわばユニセフ公認の特例財団法人で、協会HPによると、DMによる募金活動を実施中である旨公表している。
3 同協会によるDMについては、受け取った人から「詐欺ではないのか?」との問合せや苦情が、全国の消費者センターに寄せられている模様である。
4 同協会は、香港出身の某有名女性歌手・エッセイスト(アグネス・ラムじゃないほう)が大使を勤めており(いた?かも)、今大震災で表面化した、募金総額の25%を活動経費として流用している事実も(ネット上で)問題視されている。
なお、上記問題がマスコミ上で報道されないのは、各マスコミ役員が同協会の役員に名を連ねていることもあると考えられる。

以上、報告終わり!

STなら(絶対に)募金しません。
コメントへの返答
2011年11月30日 11:54
おざーっす!!(`∇´ゞ

病魔との闘いご苦労様&お見舞い申し上げます<(_ _)>

フムフム・・・
ナルホド・・・

報告ありがとうございます!

怪しげなものには募金活動は決してしませんよ。
2011年11月29日 12:24
何か

がっついてますね…

ホンモノか(汗)

コメントへの返答
2011年11月30日 12:01
何だか


がツイてますね…


ホンモノみたいですが((((*_*;)))))))アワワ

実際届いてみるとコワいですぅ
(((゚Д゚;)))))ガクガク ブルブル
2011年11月29日 12:50
いきなり荷物が届くのは、怪しいですね冷や汗

仕事で何かやった可能性は??
コメントへの返答
2011年11月30日 12:04
いきなり届くとは、オソロシイですねぇ~(≧◇≦)ノ


仕事?( -_-)ウーン

見覚え全くありませんが(ノ>_<)ノ
2011年11月29日 18:09
なんか怪しげですねぇ

ワタシは必要ならば自分で選ぶタイプなんで…実際そぅしてきてまつ!なので

迷わず(●´ノД`)ノ⌒ポイ
コメントへの返答
2011年11月30日 12:10
ホント、怪しげですぅ(´・д・`)


ワタスはこげなもん信じまてん( ̄^ ̄)

ですので、寄付金はしませんよ(*゚Д゚)ノ

同じような被害にあわないように情報提供してみました(*^▽^*)
2011年11月29日 18:55
保●係に提出しましょう("⌒∇⌒")
コメントへの返答
2011年11月30日 12:11
もちろんその系統に提出してきました(*⌒▽⌒*)
2011年11月29日 21:35
( ´ ▽ ` )ノばんわぁっす♪

普通
ユ◯セフから 個人にきます!?


とりあえず
無視!


係りに通報!( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2011年11月30日 12:19
(´▽`)ノちわッス♪


考えられないッスよ(´・ω・`)ノ
本当に来ちゃたから)*゚ロ゚( ヒィィ


もち、無視!



通報完了!( ̄^ ̄)ゞ
2011年11月29日 22:11
;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

なかなか凄いDMですね~

やっぱり保○係に一票

視認情報でつからね♪

( ´,_ゝ`)プッ
コメントへの返答
2011年11月30日 12:23
ダショ!

巧妙な手口ですね~(≧◇≦)ノ

シッカリ、チャッカリ

係に一票講じてきました♪

情報漏洩は怖いですからねぇ_| ̄|○

説得力あるかな( ´艸`)ムププ

プロフィール

「それかなりヤバいヤツ(゚ロ゚屮)屮

触らんで良かった」
何シテル?   05/02 12:37
AZR60軍曹です。某オクでプチ車弄ってます。 【追記編集10.03.24】 自己流DIYでは飽きたらずクラブに所属してしまった今年47になるオジン…困...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

サティスファクション カーボンインテークチャンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/31 15:10:18
ワゴンR車(RV)MC21S車(セダン)後期テールランプ流れるLED計画黒ハート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 22:25:49
KURE / 呉工業 LOOX / ルックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/06 20:52:39

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
普段は、嫁さんの通勤用、買い物メイン、子供の送迎用
トヨタ ノア トヨタ ノア
発展途上の外観見た目ノーマル車です。 【22.05.03追記】 見た目ノーマルから ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
過去所有のクルマです。 新車で購入しました。 先代はFRでしたが、FFです。 VQエンジ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁様の車です。 主に買い物、子供の送迎に使用してます。 ノーマルです。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation