• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月20日

1ヶ月点検とアウトレットとプチオフと・・・

1ヶ月点検とアウトレットとプチオフと・・・ 抗生物質が無事に効いてイイ感じになってるカズホスです。
ども!

先ず、16日にノアを1ヶ月点検に出してきました。
実際には納車ほぼ2ヶ月経過してるにも関わらず、走行距離は850km程でしたが・・・
まぁ当然と言えば当然ですが、点検項目は特に異常なし。

ついでにダウンサス入れたのでサイドスリップ(トーイン)の調整もお願いしたんですがこれが問題に・・・

カズホス号、標準(5ナンバー)ボディに18インチ、7.5Jの+55に225/45のタイヤを入れてフロントがほぼツラツラでD入庫OKは事前に確認してましたが、フルステアするとタイヤの内側がどこかに干渉するのがバレました。
(普段はフルステする事は殆ど無いので忘れてましたが・・・)

整備中止かと思ったら、Dのサービス曰く
ローダウンでトーアウトになってる状態からトーイン側にサイドスリップを調整すると干渉が酷くなり危険なので調整はしないで良いですか?と。
もちろん、ゴリ押しなどせず、素直に聞き入れて整備だけしてもらいました。

で、点検終了して帰る時に。
干渉してるのはアンダーガードなので削っちゃってもイイかもしれませんねって・・・

20年近くDに出入りして無かったんですが、こんなにも対応が変わったんですね。
私の知ってる頃なら、車高落として(上げて)るだけで入庫出来ないし、タイヤが干渉してたら整備もしてくれないイメージだったのに・・・

土曜日は家族サービスで袖ケ浦方面にお出かけ。
目的までは地理的には千葉周り(館山道)でも川崎周り(アクアライン)でも殆ど同じくらいなのですが、ドライブ的な感じで往路はアクアライン~海ほたるルートで決定。

しかしこのルートが失敗でした・・・
先ず当初予定してたC2外回りが某ネズミ王国の影響で渋滞。
一般道も何故か?そこそこ渋滞発生。

仕方ないので7号~9号~湾岸経由に変更してアクアラインへ。
もうすぐ浮島JCTってところでイキナリ渋滞発生。
トンネル内で衝突事故だとナビ(VICS)が・・・

事故の状況は単独で追い越し車線側の壁面に衝突してクルマが大破してました。
何があったかは判らないけど、あなたの事故で大勢の人が迷惑を受けてますよ。
他人に迷惑の掛けない努力をしましょうね。
(事故はガン見しないタイプなのでクルマの詳細は不明ですが、それっぽい感じのクルマな感じでした。)

で、結局事故現場抜けるまで、ちょっと走ってはしばらく停まるを繰り返し、普通なら1時間程度で到着出来るところを結局3時間位かけて第一の目的地、袖ケ浦海浜公園に到着。

お弁当食べてちょっと遊べば結構いい時間になってきたので、第2の目的へ移動。
移動する前に公園の展望台に登ってみると東京湾が一望できる絶景
ビル4F相当の螺旋階段ですが、一度は上って見る価値はあると思います。


お次は最近流行?のアウトレットへGO。
って言っても話題の酒々井では無く、悪評?高い木更津ですけど・・・(笑

酒々井が出来たおかげか、時間的なものなのか、ちょうどイイ(店舗的にはヤバ目?)感じの人出でした。
基本的にこの手の場所のショップには無縁なので個人的には寄らなくてもイイんですが、この後の事も考えて何も言わずにお付き合い。(笑

それでも眺めてると欲しいモノあり、トップ画像の物をゲェ~ット。
キャンバスデッキです。
コンバースでは無く、クロックスなのです。(笑
クロックスなのに靴なのでシュビッツが付けられません。(笑

スタートが遅れたのもあって、ぐるっとひと回りし終わると結構いい時間なのでボチボチ家路へ。
帰りは京葉道路経由です。
途中サイゼリアで夕飯を食べのもあり、家に着いた時には22時を回ってました。

普通ならここで終了ですが、今日は数少ないノア系のみん友さんの飛蝗さんが近所でオフってるので女子供を下ろしてからシュパーツ。
いつものように“バカじゃないの?”って言われたのは秘密ですから・・・

現場に到着したのが11時前位。
もう解散しちゃったかなぁ~と思いながら行ってみると、プチと言いつつ結構な台数のノア・ヴォクが。
挨拶させていただいて、皆さんのクルマ見せてもらいました。

基本、外観が弄らないと思っていてもヘッドライト欲しいなぁ~とか、これ以上落とすと海、山行くのに支障があるのに車高が高く見える(実際に高い)て車高調欲しいなぁ~とか・・・(笑

とりま、エアロが欲しくなりました。(爆

また、機会があれば参加したいと思いますので、よろしくお願いします。
また、判る範囲でお友達申請をさせていただきますが、お名前が判らず全ての方に申請が出来ていません。
もしよろしければお誘いをお願いします。
ブログ一覧 | ノア | 日記
Posted at 2013/05/20 00:39:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

NDロドチューンで面白かったBES ...
ゆぃの助NDさん

曇り(さいわい)
らんさまさん

益子焼きから、そば、道の駅巡り
大十朗さん

岡谷スカミュウを見物し、奥多摩へ
P.N.「32乗り」さん

風雲急を告げる🌀かな❓
ワタヒロさん

★6月奥多摩湖オフ『前編』!良い子 ...
マンネンさん

この記事へのコメント

2013年5月20日 0:43
遊びに来て居ただてありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))!

限定色に興奮したのは秘密です(笑)

また、時間ある時に遊びに来て居ただて全然OKなのでお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

また、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2013年5月20日 21:19
短い時間でしたが楽しかったです。
また参加させていただきますのでよろしくお願いします。

女子供の意見であの色になりましたが、カタログの色より深みがあって結構気に入ってます。(笑
中古の部品を探すのは絶望的かもしれませんが・・・
2013年5月20日 1:00
MT推進委員会なのでサンダル系で車に乗らないシドです。
(* ̄∇ ̄)ノ

これ良い色してますね~☆
靴が増えすぎて7足捨てたばかりですがはやくもこんなん欲しくなりました。
f(^_^;アカンナ~
コメントへの返答
2013年5月20日 21:23
土地柄MTの乗る根性が無くなったチキン野郎です。(笑

イイでしょぅ?
余り靴には魅かれないタイプですが、これは一目惚れでした。(笑

タグを見たら、イグアナ/ホワイトってなってました。
現行モデルには無いみたいなので、型落ちかアウトレット向けみたいです。
2013年5月20日 5:47
次回は袖ケ浦で潮干狩り(・ω・)
コメントへの返答
2013年5月20日 21:24
大人¥1400(2kg)、子供¥700(1kg)です。
子供の頃、現ネズミ王国付近で天然モノ採ってたオサーンにはイマイチ行く気になれません。(笑
2013年5月20日 8:40
プチお疲れさまでした!
短い時間であまり絡めなかったですが、次回はガッツリと(^^;;

クロックスいい色でカッコいいっすね〜(*^^*)
今度見せてください( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2013年5月20日 21:27
本当に短い時間しかなく残念です。
ほぼノーマルなファミリーカーですがよろしくお願いします。

普段、殆どスニーカーを履かないんですよねぇ・・・(笑
2013年5月20日 8:51
>事故はガン見
するタイプです スゲー コエー!と1人で
騒ぐタイプです(=゚ω゚)ノ
1日の運動量が異常(三ФÅФ三)
コメントへの返答
2013年5月20日 21:30
お前みたいな奴のせいで、訳の判らん渋滞が発生するんじゃぁ~
チラっと見たら、ドバッと踏んで加速せぇ~ぃ
ってマジデお願いだから反対車線の事故はガン見しないでね。(笑

翌日は目が覚めたら12時でしたけど何か?(爆
2013年5月20日 10:53
デラでクラッチ交換LSD装着エキマニ交換やってもらってフルバケ入りで車検通した俺が通りますよ。
先日はあのフロントスポイラー付けてオイル交換出したし、地域の違いはあれどだいぶ緩いのは何となく感じます。
コメントへの返答
2013年5月20日 21:32
保安基準適合か否かが重要みたいですね。
でも、タイヤの干渉って・・・

ちなみにヘッドレストモニターは純正改でも車検NGらしいです。
(後部席の人の安全性の問題とのことでした。)
2013年5月20日 18:57
先日はお疲れ様でした!!

限定色カッコ良かったです( °∇^)]

短い時間でしたが、今度はゆっくりとお話ししましょう(^o^)/


コメントへの返答
2013年5月20日 21:37
お疲れさまでした。
行くまでちょっと眠かったのですが、着いたら眠気が吹っ飛んでました。

5ナンバーなノアならステルス性高いと思ってたのに何気にレアな色選んじゃいました。(笑

また、次回お会いできた時もよろしくお願いします。

プロフィール

「久しぶりの中古車検索 http://cvw.jp/b/701774/47501744/
何シテル?   01/30 11:55
いい歳こいたオサーンです。 ワーキングプアなのでショップに預けるほどお金がありません。(笑 自分で出来ることは自分で! 出来ないことは・・・やらな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スタビライザー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 20:00:17
長距離移動に関する考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/14 02:01:45
トヨタ純正ナビ対応USBケーブル製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 23:34:10

愛車一覧

トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
2代目プロボックスです。 1500 GL FF 4ATのカラーエディション MMC前の最 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
2013年3月24日に我が家の仲間になりました。 Z.T.A会員番号:2841 納車 ...
その他 自転車 その他 自転車
捨てられずにしまっておいた物置の奥から発掘されてしまった山チャリ。 平成元年~3年位製。 ...
その他 永山 CORCIA ウーバーイーツ号 (その他 永山 CORCIA)
コストコの格安クロスバイクっす。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation