• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月28日

結局こんな感じになりました

結局こんな感じになりました 今日の日本海は大荒れのようで、フェリーの欠航や遅延の案内が・・・
はたして30日はどうなる事か・・・

昨日でお仕事も終わり、年末年始の“フェリーなら逝けるぞ北海道スキーツアー”の準備を着々と進めてます。
で、ここでイキナリ問題発生。

MPVは2列目キャプテンシートの7人乗りだったので、スキーはウォークスルーのところに収まったんですが、ノアは5人で乗るときのことを考えて8人乗りにしたんでした。
結果、スキーが入らない・・・(涙

マグネットタイプのキャリアの奥で落したんですが、よくよく考えたら盗難されやすい&外積みの長距離移動はビンディングの汚れが気になる・・・
ABを何気に徘徊してると、インテリアバー?なる棒が・・・

結局、このバーを2本買ってこんな感じで積み込みました。(笑
(奥で落したキャリアの立場は・・・)


後、サイドスリップ調整という名のアライメント調整もしておきました。(笑

夏タイヤはMPVのお下がりな中華タイヤなので多少の編摩耗が出てもいいと思ってた(&フェンダー内側当たるのでDで調整拒まれた)んで未調整でしたが、流石にスタッドレスが1年で糸冬了になるのは悲しいので、年末の忙しい(と思われる中)いつもの整備工場にゴリ押しで調整してもらいました。

調整前でもアウトに5で車検ぎりぎりセーフでしたが、調整でアウト0.8になりました。
この間15分位。
流石プロですね。

って事で足回りはダウンサス装着のまま冬の北海道に挑みます。(爆
エアロレスな庶民派グレードなので40mmダウン位なら大丈夫・・・ダヨネ?


天候次第ですが北海道での予定は↓こんな感じで考えてます。
 31日:キロロ
  1日:札幌国際
  2日:藻岩山 or マウントレースイ
  3日:旭山動物園

吹雪いた時の事が判らない(考えてない?)んですが、札幌周辺でどこかお薦めなところはありますかねぇ~
小樽の水族館は結構気になってますが、吹雪いたときに小樽まで逝けるのか?(笑

それからビジホ泊なので、(普段使いの)お薦めの食事処があれば教えてください。
ブログ一覧 | ノア | 日記
Posted at 2013/12/28 16:08:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FC-WORKS6月オフに参加して ...
つよ太郎さん

2024 青い池 四季彩の丘
hokutinさん

お気に入りの胡椒
ヒデノリさん

懐かしい、黴の匂いがしました ( ...
tompumpkinheadさん

株主総会の季節ですね
パパンダさん

大衆割烹 岩井屋
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2013年12月28日 17:06
いい感じ、じゃないですか

吹雪の時は昼でもライトを点灯させるのですよ

(・ω・)
コメントへの返答
2013年12月29日 11:38
既に気がついた問題がひとつ・・・
スキー場からの帰り・・・
ビンディング周りに雪が残っていると・・・(爆

昼間でもライトオン!了解しました。
買ってあったデイライトをつけとけば・・・(苦笑
2013年12月29日 8:59
最近の雪で一気に冬景色になりましたよー
ごはんどんなの食べたいですか?
コメントへの返答
2013年12月29日 11:43
スキー場のオープンが遅れてたみたいですけど、先週位から一気にだったみたいですね。

ごはん処は、みなさんが休日等に食べに行くようなところって感じですか?

具体的だと
・お手頃価格な回ってる寿司屋
・焼肉屋、ジンギスカン
・定食屋
な感じですかねぇ~

問題は年末年始でもお休みじゃないことですね。
2013年12月29日 9:49
この数日でスキー場の雪もいい感じに
なったんではないでしょうか(^_^)
気を付けて来てくださいー。
コメントへの返答
2013年12月29日 11:45
市街地とかも未だツルピカにはなってないでしょうか?
ミラーバーンは未体験なので出来れば避けたいです。

こうぢ!さんお薦めのお店とかありませんか?
2013年12月30日 1:08
回転寿しなら新川の[まつりや]がオススメですね。
ジンギスカンは[松尾]か[かねひろ]あたりでどうでしょう
\(^o^)/
コメントへの返答
2014年1月5日 23:39
レス遅くなりました。
“まつりや”結構期待してたんですが、休みか早終いだったようで行くことができませんでした。(涙

まつじんも2日までお休み・・・
延長の3日は苫小牧に泊ってしまったため結局行けずじまいでした・・・(涙
2013年12月31日 20:45
シド地元市内の中国料理佐久間がおすすめです☆
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
コメントへの返答
2014年1月5日 23:41
シドさんの地元に行くには、LCCで往復しないと無理そうだったので、今回は遠慮しました。(笑

芝刈りの後や海の後とかなら逝けそうです。(笑

プロフィール

「久しぶりの中古車検索 http://cvw.jp/b/701774/47501744/
何シテル?   01/30 11:55
いい歳こいたオサーンです。 ワーキングプアなのでショップに預けるほどお金がありません。(笑 自分で出来ることは自分で! 出来ないことは・・・やらな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スタビライザー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 20:00:17
長距離移動に関する考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/14 02:01:45
トヨタ純正ナビ対応USBケーブル製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 23:34:10

愛車一覧

トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
2代目プロボックスです。 1500 GL FF 4ATのカラーエディション MMC前の最 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
2013年3月24日に我が家の仲間になりました。 Z.T.A会員番号:2841 納車 ...
その他 自転車 その他 自転車
捨てられずにしまっておいた物置の奥から発掘されてしまった山チャリ。 平成元年~3年位製。 ...
その他 永山 CORCIA ウーバーイーツ号 (その他 永山 CORCIA)
コストコの格安クロスバイクっす。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation