• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月16日

シャケーン

シャケーン ご無沙汰してます。カズホスです。

早いもので2ndプロボが来て2年が経ちました。
2年間の走行距離は約5万kmチョイ。
最初の1年は結構走った気がしてましたが、均せば2万5千km強/年なのでまぁ普通でした。

で、2年目の儀式で車検って事になりました。

多少のグレーゾーンがあるカズホス号なので、Dでは無くいつもの整備工場にお願いしたんですがこれが間違いでした・・・
ちょうど出張でクルマを使わない今週の月曜日・火曜日でお願いしてたんですが、出張先の携帯に

“車検通せません!”

って連絡が・・・

ステアリングタイヤホイールマフラーをノーマルに戻してください!!!って




???
突っ込むところそこじゃないんですけど・・・(笑




電話で話をしても埒が明かないので、出張戻ってから話をしたけどやっぱり無理って・・・
何十年前の基準で整備(車検)やってるんですか?って感じです。(笑

すったもんだの末、とりあえず車検を通してもらって戻ってきました。
(ほぼ)車検適合のクルマの車検通すのに、5日もかかっちゃったよ・・・(涙
ブログ一覧 | プロボックス | 日記
Posted at 2016/07/16 14:39:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新潟での初体験
バーバンさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2016年7月16日 16:48
とりあえず、車検が通って良かったですね

保安基準は変わるが、ガソリンの税金の二重採りは変わりませんね

(・ω・)
コメントへの返答
2016年7月19日 1:32
簡単に戻せるところは戻して、何とか?通してもらいました。

しかも暫定課税だったものが、正規課税になるというオマケ付き・・・(笑
2016年7月16日 20:52
ソコに某氏のプロボとか某氏のサクとか車検対応ですって持ってったら気絶しそうですね♭
(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2016年7月19日 1:33
って言うか、門前払いですね。(笑
2016年7月16日 21:14
シートはよかったのか(困惑)
コメントへの返答
2016年7月19日 1:34
シートはOKでしょう。
シートレールはグレーです。
でも、そこは突っ込み無しです。(笑
2016年7月16日 21:36
そうなんですよね。

整備工場って変なところで厳しいですよね。

自分のプロボは車高上げて…細々としたパーツを元に戻せば通りますw

自分で陸自持って行ってもすんなりと通るのは自分でも疑問ですw

陸自が緩すぎるのかな?w
コメントへの返答
2016年7月19日 1:37
オサーンの考え(って言うか時代的なもの・・・)では、民間はDや陸事より緩いイメージなんですが、最近は陸事が1番、Dがその次かもしれません。

ちゃんと最新の保安基準に沿って検査してるからなんでしょうね。
民間って言うか、私がお願いしている整備工場は勉強不足です。
2016年7月19日 0:31
こんばんは。お疲れ様です。

いやいや災難でしたね。意外に
民間の方がキビしいです。
リース車をお願いしていた所は
LEDはNG、全て電球に交換が
条件(。´・ω・)?

今回は陸自持ち込みで全て
パスしましたww

爆音マフラーも・・・『大丈夫しょ』
だったそうです(笑)
コメントへの返答
2016年7月19日 1:42
とんだ災難でしたよ。(笑

4ナンバーって事もあるんでしょうが・・・
パッと見で弄ってるって言うのが判るところは戻せって感じでしたね。

ステアリングとウィポジだけ戻して、タイヤとマフラーはごり押ししました。(笑
多分、整備工場のホイール履いて検査受けてると思います。(笑

自分のプロボの場合、マフラーは音より年式的に形状でかなり濃いグレーな気はしてます。(爆

プロフィール

「久しぶりの中古車検索 http://cvw.jp/b/701774/47501744/
何シテル?   01/30 11:55
いい歳こいたオサーンです。 ワーキングプアなのでショップに預けるほどお金がありません。(笑 自分で出来ることは自分で! 出来ないことは・・・やらな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スタビライザー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 20:00:17
長距離移動に関する考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/14 02:01:45
トヨタ純正ナビ対応USBケーブル製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 23:34:10

愛車一覧

トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
2代目プロボックスです。 1500 GL FF 4ATのカラーエディション MMC前の最 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
2013年3月24日に我が家の仲間になりました。 Z.T.A会員番号:2841 納車 ...
その他 自転車 その他 自転車
捨てられずにしまっておいた物置の奥から発掘されてしまった山チャリ。 平成元年~3年位製。 ...
その他 永山 CORCIA ウーバーイーツ号 (その他 永山 CORCIA)
コストコの格安クロスバイクっす。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation