• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モトメカのブログ一覧

2013年06月26日 イイね!

トミーカイラZZ-S モディファイ 43 途中

トミーカイラZZ-S モディファイ 43 途中自作 トミーカイラZZ プロトタイプ風 テール 

採用テールは ノーマル FIAT テール より 小径 となりますので

固定フレーム部は カーボン製 としています

位置などは 暫定です

少しずつ 進行中


つづく





Posted at 2013/06/26 20:37:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | トミーカイラZZ-S | 日記
2013年06月22日 イイね!

トミーカイラZZ-S モディファイ 43 途中

トミーカイラZZ-S モディファイ 43 途中テールを トミーカイラZZ プロトタイプ風 にモディファイしよう 

材料は揃っていますので少しずつ 進めています

ドライブしながら 今後の作業予定を整理中


つづく

Posted at 2013/06/22 13:00:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | トミーカイラZZ-S | 日記
2013年06月16日 イイね!

トミーカイラZZ-S モディファイ 42 途中

トミーカイラZZ-S モディファイ 42 途中自作 ブレーキクーリングエアガイド 試作途中 です

走行風 を 捕らえるように ガイドは おわん状 のカタチです

タイヤハウスの下面走行風 を捕らえるよう ガイド形状は下側に伸びています


GT-R(ニスモ/社外品)のブレーキクーリングエアガイド形状を参考にして取り入れた部分があります


特に 右側は スタビブレード を避ける様 複雑な形をしています

仕上げは残していますが とりあえず カタチ 完成です


効果的なものを作るコンセプトで

ガイドの形状(大きさ含む) と 取付角度 に 特に気を配りました

取付もしっかりしていて 脱着簡単 も重きをおいた点です

現在テストドライブ中


つづく
Posted at 2013/06/16 14:57:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | トミーカイラZZ-S | 日記
2013年06月15日 イイね!

トミーカイラZZ-S モディファイ 42 途中

トミーカイラZZ-S モディファイ 42 途中自作 ブレーキクーリングエアガイド 試作途中 です

※右側も※  さらに効果的になる様 

ハブに近い ガイド形状を延長しました

カタチ は ほぼ完成です

カーボンクロス の端材で カーボン仕様にする予定で進行中



つづく





Posted at 2013/06/15 15:08:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | トミーカイラZZ-S | 日記
2013年06月14日 イイね!

トミーカイラZZ-S モディファイ 42 途中

トミーカイラZZ-S モディファイ 42 途中自作 ブレーキクーリングエアガイド 試作途中 です

さらに効果的になる様 

ハブに近い ガイド形状を延長しました

今まで 無駄に 後方に流していた 走行風 が ブレーキ冷却 に使えます

少しずつ 進行中


つづく



Posted at 2013/06/14 19:01:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | トミーカイラZZ-S | 日記

プロフィール

「エンジン不調対策 http://cvw.jp/b/701846/33618563/
何シテル?   07/20 15:53
ライトウエイトスポーツ / キャブ車 が大好物 主に モディファイ を記載します 自作できる物を 日々 考察中/製作中 向上心をもって真剣に車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ アクティ ホンダ アクティ
普段の足です 
ホンダ タクト ホンダ タクト
型式AF51 は タクト(2サイクル) としての最終モデルとなります エンジン型式は  ...
トミーカイラ ZZ-S トミーカイラZZ-S (トミーカイラ ZZ-S)
初年度登録 1999年  初期モデル トミーカイラZZ-S に乗っている コンパ ...
ウエストフィールド メガブレード ウエストフィールド メガブレード
 SEi モディファイ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation