• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッキ--の愛車 [日産 180SX]

整備手帳

作業日:2012年4月22日

タイロッドブーツ交換 (ラックブーツ交換) その1

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
タイロッドブーツがダメになったので新品に交換します
2
普通は蛇腹部分で切れちゃうんだけどね、何故かコレは穴が開いていた
3
先ずはタイロッドとタイロッドエンドにマーキング

同じ位置に組み直さないとアライメントが狂います
4
マーキングしたらタイロッドエンドのロックナットを緩めておきます

ここは結構固い
5
次はタイロッドエンドのナックルとの接続部を切り離します。

割りピンを抜いてナットを外します

タイロッドエンドのブーツも完全にご臨終
6
外れたらタイロッドエンドプーラーで、タイロッドエンドをナックルから外します
7
プーラーが無い場合はホイールナットを付けてハンマーでブッ叩いても外せます

叩いて外す場合は、当然ですが完全に締め付けず、ナックルとの隙間を空けておかないと外れません。
8
タイロッドエンドがナックルから外れたら、タイロッドエンドを取り外し

ロックナットも外しておく

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

NVCS異音対策

難易度: ★★★

半目とフォグ追加

難易度: ★★

半目コントローラー加工

難易度:

シートベルト ゼンマイ修正 2回目

難易度:

スマホを冷やす

難易度:

エアコンガス補充

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久々に連投の予定」
何シテル?   08/31 04:02
シルビアやスカイラインに乗って弄ること10年。 完全な日産FR派からいきなりスバルに転向・・・ 乗ってみればGC8はいろんな意味で日産車みたいなもん。だ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BP5 F型 GT スペックB 普通に乗るならBPあたりが良いなあ、と思っていたところ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8 F型 タイプR クルマに興味を持って最初に好きになったGC8インプレッサ。 ...
スバル サンバー スバル サンバー
最初は何となくで所有したサンバーも、気付けば自身で既に6台目。 仕事用、遊び用と2台を ...
日産 180SX 日産 180SX
4代目メインカー GT2540R仕様で8000rpmオーバーもストレス無く回る! (壊れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation