• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だいすけ^^の愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2012年1月29日

フロントキャタライザー

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
いきなりですが純正と比較した画像です。
重量は
純正:約9kg
HKS:約7kg
ほぼ2kgの減量できました。

ちなみに
純正ホイールタイヤ付きは約18kg
2
交換にあたり
友達が耐熱処理してくれました。
ありがとー
3
そして
問題が発生して、
タービンのスタッドボルトがボルト外すさい一緒に取れてしまい
使用不可になった。
このときはりあるに焦った。
最悪このまま再利用しようかと思ったけど
友達が
インプレッサのタービンボルトあるけど。
んで、偶然にも長さも太さもほぼ同じで
いけるじゃん、てなり
ねじ山きることに。
4
これがこれが
まわすのが入るスペースなく
しかたなくスパナでやろうとしたけど
小さすぎて
ちょうど良いスパナなかった。
しかたなく、モンキーやらプライヤーやらで
一生懸命作業して
数時間後、やっとやっとの思いで
開通しました。

このせいで大幅にロスタイム
5
タービンにボルトさしたところ。

ねじきるのに数時間かかりました。
6
てな感じです。


101773km

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

マフラー交換(2025.08.04)

難易度:

マフラー補修

難易度:

マフラーのチタン風処理を落とす

難易度:

マフラー交換(BH5)

難易度: ★★

マフラー交換

難易度: ★★

マフラーこもり音対策(検討中)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@black@b4 整流板というらしいです。空気流を滑らかし直進と操縦安定性の向上に役立ち、風切り音の低減効果もあります。※ネットから拝借しました。」
何シテル?   12/10 06:56
弄るなら純正の形を崩さず、シンプルにまとめる。 更新頻度少ない&コメントも数少なく 絡み等あまりしません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

やっちゃえ3way 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 11:43:14
途中経過に萌えたw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/20 21:20:21
MT限定免許の創設!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 06:42:51

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
夢はでっかくキャンピングトレーラー引っ張りたい。 ディーゼルとラダーフレームの組み合わせ ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
ギネスブックにも載ったバイク。 一度は乗ってみたかったので18歳のとき購入しました! も ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2016年 3月1日契約 5月25日ディーラーに入庫 6月11日納車 メーカーOP ・ ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
16歳になって友達の影響で免許取りに行ってきました!! そして初めて買ったバイク(新車) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation