• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月13日

洗礼

久々のブログUPですm(_)m
目の精密検査の結果が出ました。
結果は…疲れ目です???
それにしても飛蚊症が酷く、目の調子はいま一つですが、ちょっとネタもできたのでUPします。
さて、何が起こったのかというと、メーターの暴走です。
最近のクルマはエンジンを始動するとスピードメーターが0km→180km→0kmとなり、タコメーターが0回転→レッド→0回転という風になるクルマも多く見かけますが、それに似た症状が出ました!
時速60km/hで下り坂をエンブレ状態で走行中にいきなり4つのメーターが『カタカタカタ』といいながら針があっちこちに動いて暴れているではありませんか!
(スピード、タコ、燃料、水温)
それに、警告灯やブレーキ踏んで等々の表示も点いたり消えたりの大暴れ!!!
走行中で下り坂、それに信号のすぐ近く…
これはヤバイ!暴走したら最悪ゴルフを潰して他車との接触を避けよう!っと思い身構えたところ、何事もなかったように治まりました。
時間にして3秒程だったと思います。
来たね来たね~外車の洗礼。
所詮、ゴルフの信頼性なんてこんなものです。
(Ⅲの時に比べればトラブルは激減していますが)
ゴルフはトラブルが起こって当然であり、至って普通のことです。
まあ、走行不能とか苦痛を伴うような類ではなかったので良いものの、一歩間違えば制御不能で大事故になる可能性も否めません。
これはいかんと思い、購入したディーラーに早速℡。
したら、夏休みで3連休の初日でやんの(-"-)
ちょっとお怒りモードだったので、ロードサービスに℡。
全然繋がらないし(-"-)
10分後に繋がったので『どうしてくれる!キ~~~!!!』っと言いたかったですが、実害がないし、直ぐに治ったし、自分もリーマンなので電話対応の方の辛い気持ち(クレームを聞き続ける苦痛)も解るし、まあディーラーの夏休みが終わったら連絡おくれと頼んで電話を切りました。
当然、明日明後日で症状が出たらレンタカーを無償で借りられることの確認はしました。
まあ、『どんな代車持ってくるかな~』とか『洗車してくれてラッキ~!』等前向きに考えたいと思います。
代車はできれば、2㍑のスポーツライン系か新型ポロか何でも良いのでMT車が良いですぅ~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/07/13 20:07:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月13日の昼下がり ...
どんみみさん

【コラム】下田紗弥加の可能性 番外 ...
みんなの自動車部♪さん

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

実録「どぶろっく」37
桃乃木權士さん

今日は2台洗車( ◞・౪・)◞
zx11momoさん

4/27:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2010年7月13日 20:30
お久しぶりですー(長音記号1)
目、悪い方にいかなくて良かったですね指でOK

中々臨場感ある内容ですが、無事で良かったですね。

我が車もABSやブレーキの警告ランプが着いたことありますが、同じ症状が続かないんで、中々説明しづらいスね考えてる顔


代車はちょっとした楽しみですね。
昔、インプWRXのMTが代車だったことがありましたが、クラッチが重くて左足が疲れた記憶があります。
でも、MTは楽しいですよねダッシュ(走り出すさま)
コメントへの返答
2010年7月22日 21:56
亀スレ失礼しましたm(_)m
目は大分良い感じですが、飛蚊症は相変わらずです(涙)
代車はありませんでした(涙×2)
診断結果もなんにもありませんでした~
平和なもんです(笑)
まあ、GOLFなんてこんなもんですよ~~~
代車はどんなにポンコツでもやっぱMTが良いです!!!
2010年7月13日 22:50
大丈夫ですか?
無理せずお大事にしてくださいね

こういうトラブルをしれ~っと受け流せる対応できる心の広さがないと輸入車オーナーと言うのは大変なんですかねぇ

とりあえず保障延長した5年以内に色々出てくれることを祈ります
コメントへの返答
2010年7月22日 22:02
亀スレ失礼しましたm(_)m
無理せずのんびりしていたらもうこんなに放置プレーに(汗)
VWであればこれぐらしれ~っと流さないと多分、ストレスで胃が痛くなりますよ(マジ)
やっぱり信頼性は国産には絶対にかないません!
走りは絶対に負けませんが!!!
独車は延長保証が切れた頃からあちこち壊れ出すのがたまにキズなんですよね~
(運次第ですが!?!?)
5年でトラブルが出てくれるようにお祈りしております!
ウチはどうするか?多分、大物が壊れても無理して購入したので治して乗ると思います(ーoー;)
2010年7月13日 23:23
なんだか奇っ怪なメーターですね・・・・
私の場合、一番故障が多かったのは、2ndレンジ・ローバー、一番故障がなかったのは30年ほど前のトヨタソアラでした。
ポルシェは割と大きな不具合は起こりませんが、カレラがインターミディエイトシャフトの破損で、エンジン載せ換え(保証期間内だったので無料^^;)したことが私のクルマ人生最大?の故障でした(^_^;)
今、カイエンが右側ドアミラーの不調で入院待ちです(雨が上がったら入院)
コメントへの返答
2010年7月22日 22:06
2ndレンジはトラブルの巣窟と言われていたようですね。
私も一時、3年落ちのレンジを購入しそうになりましたが、寸止めで辞めました。
故障がなければ雰囲気やスタイルが良い、いいクルマだと思うのですが…
メーターは結局は『原因不明、経過観察』という思った通りの結果でした~
カイエン号はちょっとトラブル続きですね…
クルマの話題ですと、どうしてもあのジャガーのことを思い出してしまいますね(^^)

プロフィール

「肝機能低下!EBウィルスが原因か!?!?」
何シテル?   09/11 20:40
B&Oです。 9年の時を経てVWに戻ってきました。 よろしくお願いします。 ものぐさで、コメントがマメにできない性格なので、コメの返事などに執着のある方は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
改造しない前提で1つ上のグレードを購入したので、ノーマル車(汗)

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation