• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月22日

メーターの暴走!診断結果は…

夏休み明けの16日金曜にソッコーセールスから電話ありました。
しっかし、このセールスからの電話が必ず忙しい時と手の離せない時にあります。
悪気はないと思うのですが、もう100%の確率でタイミングが悪い!
その時点で少し気分が悪いです。
(本当に電話をして欲しくない絶妙過ぎるタイミングなのです!)
顛末はこんな感じです。

(セ)ロードサービスからFAXがありました!
(B)タイミング悪くて夏休みの初日だし~。いきなりトラブッて3日間もクルマないと不便だから代車の押さえをしておいたの。
(セ)その後トラブル出ました?
(B)出ないよ。でも、テスター入れなきゃ心配だよね!
(セ)そうですよね~
(B)っで、18、19日と遠出があるから途中でトラブったら嫌だから代車出してよ!
(セ)ちょっと確認します!

電話切る。1時間後(代車確認に1時間かかるかオイ!)

(セ)お待たせしました!代車ありません!
(B)は?待たせた割にはそんな返事?困るんだけど。
(セ)でも、どうしても代車ないんですよ。
(B)じゃあ、試乗車出してよ!
(セ)絶対無理です!
(B)じゃあどうするんだよぅ。
(セ)ん~~~~~~。でしたら17日にウチまで自走で来てもらえませんか?現状、症状が出ていないなら多分自走でもイケると思うので。15分でテスター診断終わります!
(Bキレる)自走でイケるって何を根拠に???ちょっとテスターかけて解決する問題?そもそもワシ17日は忙しくてDに行けないっちゅ~の!(ちなみにDまで8km以上あります)
(セ)ん~~~~~。どうしても代車出せないんです…代車が出せる来週でもいいですか???
(B)は~~~?じゃあ来週まで放置するってことかい?(もうウンザリ)
まあ、解った。ウチが折れるからクルマ持ち来て。もう別のクルマで18、19日は行くから。そのかわりにしっかしと見てよ!
(セ)じゃあ、いついけばよろしいでしょうか?明日の午後5時くらいに…
(B)その時間はクルマ使っているから(本当にタイミングの悪い時間言ってくるな~)ムリ!午後7時半にして!
(セ)あ、その時間なら行けます!お店閉めたら行きます!
(B)じゃあ、そうしてください。

ってことで代車なく持ちに来てもらうことで終了。
私は出かけていたので後から聞いたのですが、クルマを持ちに来たのが1時間遅れの午後8時半だったそうです。
担当セールスは『多分大丈夫』って言葉を多用していました。
もう、GOLFはメーターが異常に踊ることは普通のことなんですね。
こちらはメーターが異常に踊れば恐怖感もありますし、コンピューターを多用しているクルマなので、いつ何時操作不能に陥るのかもしれない問題なのに売る方もそんな程度の認識なのです。
ホンネはこちらも初めから大したことないと思っていたので、次に症状が出たら承知しないぞ!って意思表示さえ出来ればそれで良いのです。
まあ、18、19日は特にクルマを使わずに済んだので結果オーライです。
診断結果は『異常なし!経過観察』という想定どおりのものでした。
一応、ソフトのバージョンUPをしてくれたようで、エンジンのかかりが良い(親父談)らしいですが私は全然解りません(汗)
でも、シフトUP・DOWNのキレが良くなり、ちょっと乗り易くなった気はします。
クルマは流石に洗車してあり、キレイになっていました!
そのかわりに、ガソリンが5㍑以上消費していました。
距離を測っていなかったので良く解りませんが、今回燃費が10km/㍑切りました。
今まで12km/㍑コンスタントに出ていたのに急に2km/㍑以上落ちました。
多分、診断時にず~~~っとエンジンかけっぱだったかもしれません。
あれ???来店して15分で診断できる程度の症状ではなかったっけ???
これをご覧の皆様へ、GOLFは壊れますので(確率が高い)担当セールスにはトラブルの起こった際の対応を確認されることをオススメします(^0^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/07/22 23:06:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

朝の散歩^_^
b_bshuichiさん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2010年7月22日 23:43
二日間ぐらいの代車が出せないDラー、、、最悪ですね。デモカー、試乗車でも出すべきですよね。
当地のポルシェDラーは、試乗車それもこっちが乗っているクルマの後のモデルを出してくれることが多いです。まあ、向こうも新しいのにちょっと眺めに乗せて、後釜を狙うって事があるんでしょうけど(^_^;)

でも、10年以上乗ったBMWの当地のDラーは、同じようなものだったかな・・・代車は必ずポンコツ国産車それも大衆車、ひどい時は軽ってことも、、、、。ある日、車検か何かでBMを取りに来てもらって(私がウチに居ない間に)、、、代車はどんなのかな?って見たら、国産車のコロナ(なんて今はない)だったと思うけど、かなりのポンコツ、それも掃除もしていない・・・まさに貸してあげますよってな感じ!(`Д´)
すぐさま電話して、こんな代車ならいらんから、ガレージが却って汚れるから直ぐに取りに来いといいましたね。
今は、このDラーとは一切縁がありませんo(^-^)
コメントへの返答
2010年7月24日 21:02
まあ、おらが村のDはどこもどんぐりの背比べです。
ヤナセとレクサスだけは違うそうですが、高いクルマ以外はそう変わらないみたいです。
私の住む地域はお金にシビアな地域ですので、収入のランク分けが明確です。
昔、Ⅲに乗っていた時は倍の値段がするaudiA6クアトロを出してくれたりしたのですが…
当然、欲しくなりましたが20代前半のサラリーではとても無理でした(汗)
そもそもウチのヴァリ号は『中古車』ですから、新車とは待遇が違って然るべきなので、割り切ってあまり腹を立てないように心掛けています。
(でも、前にブチギレの御客がいて相当見苦しかったというのも大きいです)
injector様の付き合いのあったBMのDはヒドイ対応ですね!?!?
高級車ですから最低でも『申し訳ないですがレンタカーでも良いですか?』的確認が欲しいところですね!
ちなみに、当地では…ポルシェが欲しくば80km通ってこい!というど田舎で、近所で誰もポルシェに乗っていないので近くのDの対応が良いのかも解りません(汗)
2010年7月23日 11:12
いやいや、またもや臨場感あふれるブログで、楽しませてもらいましたexclamation&question


他の人のブログを見ていると、シロッコとか、ビートルとか、GTIとかの代車がでてくるのですが、うちのDは初期ゴルフ5、ゴルフ4、ルポの前のポロなど旧車が多いですね。

うちのDは全国で販売台数トップクラスなんで、試乗車がまわってくる事はまずないです。
どうやら、提携のレンタカー屋から、VW車を手配してる感がありますよ。

最近の車は電子制御なんで、ぶっちゃけ原因不明なトラブル多いですよねー(長音記号1)
コメントへの返答
2010年7月24日 21:08
いやいやいや~
こういう話はオモシロイと思うので、ドンドンUPしますよ(^^)
あまりあっては困りますが…
以前乗っていた時と比べればカワイイもんです。
ガイシャはこれぐらいのことはシレ~っと流さないと頭がおかしくなると思います。
最近は、壊れたら部品が新しくなった!洗車もしてくれてキレイになっちゃった!!ラッキ~くらいに考えています。
クルマ好きにとって代車は密かな楽しみですが、まったくないのは寂しい限りです(涙)
個人的にはMTを忘れそうなので軽でもど中古でも良いので『ミッション』車が良いです(^^)

プロフィール

「肝機能低下!EBウィルスが原因か!?!?」
何シテル?   09/11 20:40
B&Oです。 9年の時を経てVWに戻ってきました。 よろしくお願いします。 ものぐさで、コメントがマメにできない性格なので、コメの返事などに執着のある方は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
改造しない前提で1つ上のグレードを購入したので、ノーマル車(汗)

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation