• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月19日

棺桶号ついにリコール!(激怒)

棺桶号ついにリコール!(激怒) 棺桶号ついにリコール!(激怒)

俺が3年近く前から言い続けて来たことを
シカト、無視、隠蔽、放置し続け
今さらリコールだと!!!!!

ふざけるのも
いい加減にしろ!!



記事を読みますとこの問題は昨年秋以降に発売した車の様に書いてありますが
冗談じゃない!!!
こんな事は米国でのリコール問題よりず~と以前に発生した国内でのトラブルですよ!!

それを知らぬ存ぜずで押し通した結果のリコールですわ

これがトヨタの企業体質なんですよ (激怒)

昨日も2回発生しましたが
最近はもう慣れましたので アラよ! てな感じです (笑)

先日はオーナー同乗時に発生しましたが
今回はセンセが同乗でした (;^_^A アセアセ・・・

オリジナル映像では楽しいセンセのコメントが入っております (爆)

明日は問題が発生してからもう直ぐ3年
やっと レクサスから担当営業マンと整備主任が来社するそうです

楽しい映像を見て何を語るのか今から楽しみです (怒)

めんどくさいので
全ての映像UPしときます ww 
4月15日発生映像





5月11日発生映像



5月17日発生映像

今回は90度以上の所まで行きました
映像でも分るようにステアリングを徐々に戻しておりますが
車は方向は直進したままでコントロール不能です

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/05/19 05:19:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

トヨタ日本のレクサスリコールへ ハンド ... From [ ㊥代表season5 ] 2010年5月19日 13:12
この記事は、 棺桶号ついにリコール!(激怒)<STRONG
トラックバック消えるし 日本のレクサス ... From [ ㊥代表season5 ] 2010年5月19日 13:55
この記事は、 棺桶号ついにリコール!(激怒) <font
やっと認めたLSのリコール - 米国に ... From [ En avant ! ] 2010年5月19日 14:40
「レクサス」リコールへ…ハンドルに不具合  トヨタ自動車の高級ブランド「レクサス」のうち、ハイブリッド車「LS600hL」など4車種で、ハンドル操作を電子制御する「ギア比可変ステアリングシステム( ...
大佐の棺桶号がネットで噂になっておそら ... From [ ㊥代表season5 ] 2010年5月19日 16:28
この記事は、 棺桶号ついにリコール!(激怒) <font style="FONT-FAMILY: ; FONT-SI
ついに!リコールですね。 From [ ノリナビの私生活 ] 2010年5月19日 19:54
この記事は、 棺桶号ついにリコール!(激怒) について書いています。 <font style="FONT-S
レスサスリコール From [ ぼちぼちDIYでしましょ。 ] 2010年5月19日 22:32
某所で長らく話しに出ており気になっていた問題がついに動き出しました。 LSのハンドル曲がったまま直進事件。 ついに重い扉を開いて、認めかけてますね。 が、しか~し。 初期のものでも ...
レクサス どうしたの? From [ mid_ship_honda ] 2010年5月21日 11:59
みんカラに出ていた。 こんな車怖くて、乗れませんな。 この記事は、棺桶号ついにリコール!(激怒)について書いています。 embed src="http://www.youtube.com/v/ ...
ブログ人気記事

オフ会❓
メタひか♪さん

ハイラックス後期 ハイマウントポジ ...
YOURSさん

『じばさんず』からの『コロナ温泉』 ...
大十朗さん

0.01 → 1.0 へ
picoo32さん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
ドクロおじさんさん

愛車と出会って6年!
トットコ沼太郎さん

この記事へのコメント

2010年5月19日 5:25
おはようございます。
果たしてどういう弁解をするのか…。
が気になりますね。
コメントへの返答
2010年5月19日 5:53
(ノ゚ο゚)ノ  はやっ!!

どの面下げて今頃来るのか
呆れて物も言えません (怒)

センセの反応
これが笑えました (爆)
2010年5月19日 5:27
おはようごさいます。
ようやく敵も認めました。
今朝の朝刊「レクサスリコール4500台。ハンドルが90度の状態で直進」ですって。
写真もしっかり出てました。
ヤツラ「他にはない」と言いながらじつは同様の苦情は12件あったようです。

大佐殿の苦労が報われましたね!!
コメントへの返答
2010年5月19日 5:54
おはようございます

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 出ましたか!!

ユーチューブで連載しましたからね (笑)

これでトヨタもお終いですな 
ユーザーを舐め腐った企業体質
当然の報いでしょうな (怒)
2010年5月19日 5:31
おはようございます大佐。

コレ.....ほんと恐そうです....。


しばらく古い車乗る事にします!
コメントへの返答
2010年5月19日 5:56
おはようございます

昨晩はどうもでした ^^

リコール出たそうですね
糞LS-600 (怒)
2010年5月19日 5:47
リコール、出ましたね!

トヨタ自動車の高級ブランド「レクサス」のうち、ハイブリッド車「LS600hL」など4車種で、ハンドル操作を電子制御する「ギア比可変ステアリングシステム(VGRS)」の不具合により、ハンドルとタイヤの動きが一時的に連動しなくなるトラブルが起きることがわかった。
コメントへの返答
2010年5月19日 6:00
おはようございます

映像の力は恐ろしいですな
明日のレクサスとの打ち合わせが楽しみです
3年近くもユーザーからの苦情を無視し
隠蔽工作に終始した罪は重いと思いますね

もっと早い時点でユーザーの苦情を真摯に聞いておれば良かったと思ってももう手遅れです

無くした信用を回復するのは不可能かも (怒)

リコールですか
それも天下のトヨタ製超最高級車で

ほんとバカ丸出しですわ (怒 怒)
2010年5月19日 5:49
誠心誠意とは思えないですね。
BMWはD次第といえますが、Lexusはそれに輪をかけて酷いかも。
とても乗る気すら起きないです。

トヨタはどういう釈明をしてくるんでしょうかね。
コメントへの返答
2010年5月19日 6:01
おはようございます

普通3年近くも放置しますかね
有り得ない対応ですよレクサス店 (怒)

二度とトヨタ車は買いません!!(怒)
2010年5月19日 6:04
おはようございます

まだ新聞みてないのですが、やっと認めたってことですね!

それにしても
わたしだったらこんな現象がおきたらパニックです、、
コメントへの返答
2010年5月19日 6:07
おはようございます

俺も早速新聞買って見ます

棺桶号の不具合はハンドルだけじゃありません

勝手に加速すると言う
もっと恐ろしい症状も出てますから (怒)

こんなメーカーの車は
絶対買ってはなりません (怒)
2010年5月19日 6:38
おはようございます

おひさしぶりです!

それにしても怖い状態ですね・・・

LSに乗り換えてからハンドルを切ると異音が気になっていたのですが、
点検でVGRSの音だとわかりました。

異音を消すのは不可能ということでしたが、どうも不安です・・・

いずれ怖いことが起きるかも?
コメントへの返答
2010年5月19日 7:54
おはようございます

新聞読んでブチ切れました(激怒)
タイトルも変えました

まったくふざけた企業ですわ
レクサスの言うことなど信じたらダメですからね
2010年5月19日 6:55
おはようございます!

ようやくリコール発表したみたいですね(-"-;)

大佐さんのレクサスは急加速というハンドルの不具合以上の問題もありますし(;^_^A アセアセ…
明日の担当者とのやり取り興味あります
コメントへの返答
2010年5月19日 7:56
おはようございます

マジでぶち切れてます (激怒)

そうなんです
ハンドルよりもっと恐ろしい問題が出てるんですよ

これマジで欠陥車ですから
このままですと死人出ますよ!!
2010年5月19日 7:06
おはようございます

ようやくリコール発表されたみたいですが
クレームどの程度あったのか知りたいところですね・・・
Yahooの記事では12件となってますが絶対もっとあるはず・・・

レクサス店の対応が気になります~
コメントへの返答
2010年5月19日 7:58
おはようございます

12件・・・・・・・・・・ ┐(´-`)┌
1200件の間違いだろ

(`Д´)ゴゴゴ…━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!
この期に及んでまだ隠そうとするんか!!(激怒)

これこそトヨタの企業体質です
2010年5月19日 7:12
大佐殿、完全勝利ですね!

やっとリコール発表されましたが
本当に同じ症状が12件だったのか疑問です

でも他にクレームが無いと言ったことが
はっきりと嘘とわかりましたね

今日来社される営業マンにここの所を
厳しく突いてくださいねw

長き戦いお疲れ様でした
コメントへの返答
2010年5月19日 8:00
おはようございます

信じられない企業ですよトヨタ
これが日本でN01企業だと思うと
泣けてきますね (激怒)

明日、どの面下げて来るのか見ものです
ま~どうせ言い訳に終始するに決まってますけどね (怒)
2010年5月19日 7:12
おはようございます。
本当に危険ですね。
三年も(涙)

やっとリコールが決まったみたいですよ。
大佐さんが、いい続けたこと、やっと認めてくれましたね
コメントへの返答
2010年5月19日 8:02
おはようございます

こんな車を知ってて販売してたんですよ
これ確信犯で企業犯罪ですよ (激怒)
2010年5月19日 7:22
おはようございます。

大佐殿の証拠映像が効いたんですね。
しかし三年ですか。。

お疲れ様です。
コメントへの返答
2010年5月19日 8:03
おはようございます

この3年間
言い訳や隠蔽に終始し
最後はシカトですから (激怒)

ほんとふざけた企業ですよ
2010年5月19日 7:45
やっとメディアが取り上げだしましたね・・・

数々のリコール問題が何の反省材料にもなってないですね

カイゼンは納入価格の見直しばかりで価格は上等、品質は最悪じゃあ中国以下ですね。
コメントへの返答
2010年5月19日 8:05
おはようございます

儲け第一
ユーザーの安全など2の次3の次
これがトヨタの実態です (激怒)

まったくふざけた企業です(怒)
2010年5月19日 7:51
おはようございます。

読売朝刊一面に大佐殿の手が載っていました(笑)。
やっぱり他にも症状出てたし、トヨタは知ってたんですね。

今日からのニュースが楽しみです。
大佐殿、テレビ出演の際は告知してください!
コメントへの返答
2010年5月19日 8:07
おはようございます

何が頭に来たかと言えば
不具合を知りながら
ユーザーからの苦情には真実を隠し

あたかも棺桶号固体だけに発生すると言い続けて来たレクサス店

もうこれ犯罪ですよ (激怒)
2010年5月19日 8:07
お疲れさま~
車の事には過敏に反応する私は一回こんなことが起こったらそく降ります(怒)
これまでのご苦労お察しいたします~

しかし,トヨタ体質・・・・プリウスはアメリカの政治的意図も丸見えではありましたが~火の無いところに煙はたたないということですね~
トヨタのフラッグシップがこれですから~他の車の対応もそれなりとなれば~企業の存続にかかわる問題と思います~
トヨタの黒字化の問題も下請け孫請けが身を切る覚悟で計上したものでしょう・・・・日本の政治と同じく終わってますねトヨタ・・・・
コメントへの返答
2010年5月19日 8:12
おはようございます

今回問題となった
ギア比可変ステアリングシステム(VGRS)

これLSだけに採用されてる訳ではなく
トヨタ車全車に採用されてるシステムなんですよ

それをトヨタはLSだけで済まそうとする魂胆がミエミエです (激怒)

儲け第一主義の成れの果てですわ (怒)

こんなメーカーが造る車
(o ̄∇ ̄)σ皆さん買いますか?
2010年5月19日 8:10
おはよ 大佐

トヨタも だめ BMWも だめ

買えるメーカーが どんどん なくなるわ

とーぶん 買い替え なーし
コメントへの返答
2010年5月19日 8:13
 ( ̄ー ̄ゞ おはようです師匠

新聞読んで血管ブチ切れました(激怒)

まったくふざけた企業ですわ (怒)
2010年5月19日 8:35
∠( ̄◇ ̄) おはようございます。

やっと欠陥を認めたとはいえ、「昨秋以降の・・」
とか言ってますね。
まだ往生際が悪いですね、ト与太。
LSに出たんなら、クラウン、マジェもでしょう。
国交省にもうワンプッシュ!ですね。
コメントへの返答
2010年5月19日 8:49
∠( ̄◇ ̄) おはようございます

先ほど読売新聞に電話して
この記事でもトヨタはまだ嘘ついてると話しました

記事を書いた記者が不在だったため
後ほど記者から電話が有るそうです

オリジナル映像の提供を含め
キッチリと対処してもらいます (激怒)

この現象はトヨタ全車が同じシステムですので
これから続々と出てくるでしょうね
2010年5月19日 8:42
おはようございます。

ヤフー記事見てすぐに飛んできました
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100519-00000021-yom-bus_all

3年間も不具合を言い続けたのに無視とはホント酷いですね!しかもレクサスは問題無いと言い切っている訳ですから(怒)
国内では4500台と出ていますがもっと出るでしょう。
コメントへの返答
2010年5月19日 8:56
おはようございます

これで俺の言ってた事が証明されました
ここまで3年掛かりましたよ(怒)

4500台で収まるなんて有り得ません
これからどんどん増えるでしょうね

そしてLS600の問題はこれだけでなく
意思に反して勝手に加速状態になるという
もっと重大で危険な問題が有ることを
忘れてはなりません

だから”棺桶号”なんですよ (激怒)
2010年5月19日 8:47
はじめまして
まさに対応がトヨタですね
ウチにもDレンジで停車しているとミスファイヤ
したり、エンストしたり、暫し再始動不可能になる
トヨタ車ありますが、やはり「無問題」で片付けられ
ましたね(苦笑
(1NZエンジン搭載車で多数の同様症状出ている
というのに不具合ではないようです)

 事故起きるか、消費者運動起きなければ知ら
ぬ存ぜぬでのらりくらり…以前トヨタ系列生産ラ
インで聞いた「派遣とバイトの馬鹿は黙ってれ」
の言葉借りるなら「天下のトヨタ信者以外は黙っ
てれ」というところでしょうかね。

ちなみにウチの場合はさっさとナンバーきりま
したよ
国道同士の交差点の真ん中で始動不能になり、
大事故起こしかけて死に掛けましたしね
コメントへの返答
2010年5月19日 8:59
おはようございます

初めましてコメント頂きありがとうございます

やはり他のトヨタも同じですか(怒)

まったくふざけた企業ですよ
事が起きても知らぬ顔
人命より儲けですからね (激怒)

これまでどれだけのユーザーが
泣き寝入りしたことか (怒)
2010年5月19日 9:00
やっとですね。
大佐のプッシュのおかげですねw
どこかで誰かがけがしない為には早く直して欲しいものです。
品質のトヨタはおわった
不具合はともかく早々の対応の悪さに__| ̄|○ガクッ
LEXUS高い金使ってトヨタ買うのはもうない鴨

コメントへの返答
2010年5月19日 9:22
おはようございます

あれだけ棺桶号だけ!!
と言い張ってたレクサス店
明日どの面下げて来るのか見ものですよ(怒)

LEXUSはもちろんこと
トヨタは終わりですよ(激怒)
2010年5月19日 9:10
おはようございます

よ~~~~やくですね

それにしても対応遅すぎですね!
昨年秋以降に発売の車って!?
これではトヨタさん、何も分かってないんじゃないのって感じですよね。
あきれますね~


でも棺桶号の扱いはさすがのもんですね(笑


くれぐれもお気をつけて!
コメントへの返答
2010年5月19日 9:27
おはようございます

この期に及んでもまだ言い訳するトヨタ
最低最悪の企業ですな (激怒)

ステアリングは慣れもしますが

勝手に加速状態!これマジで怖いですよ
死人がでてもシカトするんでしょうなトヨタ!!
2010年5月19日 9:18
 おはよう御座います!

 大佐のブログを読む度にTOYOTA車に乗る気が失せてきましたが
パソコンで固められた車って怖いっすね。
しかし、リコール後修理する訳じゃないですか・・・。で、その後
乗りたいか?って聞かれたら微妙ですね・・・。
だってレクサス買う人って完全に中流以上じゃないですかね。

 では健闘を祈ります!
コメントへの返答
2010年5月19日 11:03
おはようございます

新聞によりますと昨年秋以降に改修とありますが
今年の3月に1ヵ月半もあずけたのに
何にも直っておりません

小手先の修理で何とかなる問題ではなく
基本的な設計が問題なのでしょう

トヨタの言ってる内容と次元が違いすぎます(怒)
2010年5月19日 9:24
お早うございます。
読売の朝刊を見て驚きました、、、。
でも、大佐殿ご指摘の欠陥のうち、、1割も不具合が書かれてないように感じました、、
でも ま、記事になったことは、一歩前進ですかね?
コメントへの返答
2010年5月19日 11:08
おはようございます
俺は新聞見てブチ切れました 

あれほど言い訳しておきながら
知っててやってたんですよトヨタ!(激怒)

有り得ない話ですよ (#`Д´)凸 (怒)
2010年5月19日 9:26
読売新聞の1面にデカデカと出ていたので驚きましたが、長年にわたり大佐がブログで訴えていた通りの内容でしたね。
プリウスのブレーキ問題は冷ややかに見てましたが、この問題は大佐のおかげであきらかに放置されていたことがよくわかりました。
コメントへの返答
2010年5月19日 11:10
おはようございます

これで俺が言ってた事が嘘でなかったことが分かってもらえたと思ってます

しかし今まで何度話しても真摯に対応せず
シカト決め込んでレクサス店やトヨタに対し
猛烈に怒っております (#`Д´)凸 (怒)
2010年5月19日 9:56
はじめまして<(_ _)>

ある方から、貴ブログの事を知り拝見させて頂きました。
↑ 動画をみて驚きを隠せません!

大企業特有の隠蔽行為に問題があるのかも・・・
重大事故が起きてからでは手遅れですから(>_<)

それでw(^_-)-☆
コメントへの返答
2010年5月19日 11:15
おはようございます

初めましてコメント頂きありがとうございます
足跡では何度かお見かけしておりました^^

LSオーナー様と言う事もあり
複雑な心境だとお察し申し上げます

LSの板で書き込もうとも思いましたが
誰でも愛車は可愛いものですので
あえてこちらで書き込んでおります

トヨタもセルシオまでは良かったのですが

今回の件でトヨタの企業体質が分かりましたよ
これが日本のNO1企業ですから
悲しくなりますよ

この企業にコンプライアンスなんて有るのでしょうか?

トヨタ&レクサスの対応
最低です (#`Д´)凸 (怒)

2010年5月19日 9:57
おはようございます~

ものすごいコメント数ですね。

トヨタ、真面目な車造りが
定評だったハズなのに・・・

お金に目が眩んだら
ロクな事がありません・・・
コメントへの返答
2010年5月19日 11:29
おはようございます

それだけ皆さん関心が有ると言う事です
これでトヨタの信用は地に落ちましたね

ユーザーの苦情を真摯に受け止めず
その場しのぎの言い訳に終始し
責任を認めようとしない企業体質が招いた結果で
自業自得ですよ (#`Д´)凸 (怒)
2010年5月19日 9:59
おはようございます♪

私も朝刊でこの記事をみました! 何か記事を読んでいても沢山オカシナ点がありますよね(汗) 今までの販売台数4500台だとして、今年3月以降のトラブル報告件数が12件? 少なすぎません?

同じシステムを搭載して販売を始めた時期はいつなのでしょう? 今まで不具合が無く、最近になって発生したのでしょうか?

しかも対象車種は昨年秋から発売の車? 秋から『ギア比可変ステアリングシステム』は何か変更されているのでしょうか?

不信感が膨らんできております・・・・

大佐さん、ディーラー対応、本当におつかれさまです
コメントへの返答
2010年5月19日 11:32
おはようございます

トヨタの話はほとんど嘘ですよ
この期に及んでも真実を隠そうとする隠蔽体質
信用できませんね!!

このステアリングシステムは
トヨタ車全車に採用されており
LS以外の車種で
何時出ても不思議ではないのです

最近はレクサスに電話しても
クレーマー扱いですよ 
まったくふざけた企業ですな (#`Д´)凸 (怒)
2010年5月19日 10:15
∠( ̄◇ ̄) お疲れ様です。

担当営業マンと整備主任来たら動画撮影!
言い訳をyoutubeでUP!
トドメ刺してあげましょう!!
コメントへの返答
2010年5月19日 11:34
∠( ̄◇ ̄) おはようございます

担当営業マンと整備主任来たら動画撮影!
      ↑
それいいかも (笑)

そこまでしないと分からんでしょうね
 (#`Д´)凸 (怒)
2010年5月19日 11:01
動画見て、寒気しました!!
こんな車を・・・
しかもずっと隠蔽していたなんて、ありえないでしょ!!(怒
知らずに運転してたら、大事故になりかねない。

こんな隠蔽会社には、未来はないでしょ!
オーナーさんは大変だったでしょうに・・・
コメントへの返答
2010年5月19日 11:37
おはようございます

コメント頂きありがとうございました

普通の神経の持ち主なら
同じ気持ちを持つと思いますが
レクサス関係者はそうは思わない様です

こんな状態になっていても

「ステアリングは切れる」とか
「自然に回復する」とか言っております

まったく有り得ない話で
ユーザーをバカにするにも程があります

その言葉の中に
ユーザーの安全など欠片も無いことが
この企業の恐ろしさです (#`Д´)凸 (怒)
2010年5月19日 11:01
おはようございます
大佐殿、トヨタやっと認めましたね
先ほどテレビのニュースでも取り上げていました
勝ちましたね、おめでとうございます。
コメントへの返答
2010年5月19日 11:40
おはようございます

俺もTV見ましたが
昨年以降生産車とか言ってますね

この期に及んでもまだ隠そうとするんですね
呆れて物が言えません

棺桶号は今年の8月で車検です
この症状は導入当初より発生しており

グログ等で何回も取り上げており
トヨタの説明は嘘八百です (#`Д´)凸 (怒)
2010年5月19日 11:07
センセの愉快なコメントが聞きたかったです^^;
コメントへの返答
2010年5月19日 11:41
おはようございます

センセも激怒 (滝汗)
2010年5月19日 11:09
まさか代車出して部品交換だけ~なんて

ことが無いことを祈ります!

いよいよ次期棺桶号ですね♪



コメントへの返答
2010年5月19日 11:47
おはようございます

3月に修理に出した時
同じLS-600hLが代車でした

それまで棺桶号だけに出る症状で
他のLS-600hLで聞いたことがないと
すっ惚けておりましたが

代車のLS-600にも同じ症状が出たため
その事をレクサス店に伝えたところ

今までの話を翻し
今度は初期ロットだけに出る症状だと言い出しました

そして今回は昨年秋以降生産の車ですから

とにかくトヨタと言う企業は嘘八百並べても
言い逃れ様とする体質なんですよ

今朝の新聞見て完璧にぶち切れましたよ
(#`Д´)凸 (怒)
2010年5月19日 11:50
今、TVで見ました~

内容は知ってたので

写真に写ってるのは・・・
『大佐の手?』
と、そちらばかり気になって
(;^_^A


リコールって・・・
全交換して直らなかった物を
どうやって直すのかが疑問ですけどね~
コメントへの返答
2010年5月19日 12:07
こんにちは

新聞見てぶち切れましたが
TVみてまたぶち切れました (怒)

この期に及んでも真実を語らない企業体質
呆れて物が言えません

その行為が自分達の首を絞めてると気がつかないんでしょうか?

下請けを始め関係者の苦悩が目に浮かびます

これは部品を変えてどうなる事ではありません
こんな事してたら終わりますよトヨタ

大佐の手?
違います別人です (;^_^A アセアセ・・・  
2010年5月19日 11:59
おめでとうございます(笑)

今朝の新聞を見て、大佐の顔が浮かび、大爆笑したと共に良かったですね~って思いましたw
12件の苦情のうち、1件は知ってる人だよ~と思ったら、非常に親近感が湧きましたw

こんどこそ、安心して乗れるようになるといいですね。
コメントへの返答
2010年5月19日 12:10
おはようございます

みんカラお友達は俺が2年以上も前から指摘していた事を覚えています

今朝の新聞を見て
やっぱしそうだったのか~~
と思われた方も多かったのでは

何もトヨタが憎い訳ではございません
当たり前の事を当たり前に言ってるだけで
その結果がこれですから (#`Д´)凸 (怒)
2010年5月19日 12:14
今テレビで見ましたよ。
遂にリコールですね。

でも大佐の所のレクはシステム全部変えているので、今更どうするの?って感じですが・・・・
他に直す方法あるのなら
何で今までその対応をしなかったのかって事になりますよね。

さて

どう出てくるか。楽しみですね!
(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2010年5月19日 12:35
こんにちは

先日の入院で主要部品は全て交換した事になってますが
これとて何処までが本当の事やら

交換したと言ってつも
全く直ってなきゃ同じだって!(怒)

怒るのも疲れました
今朝からだいぶ毛が抜けたかも (涙)
2010年5月19日 12:15
ようやく念願叶って…と思いましたが、相変わらずの対応のようですね。
それにしても12件とは・・・
少し前まで自称 エゲレス支部欧州品質保証部長(部下なし)でしたのでクレームはたくさん受けていたのですが、物を買って意見を言ってくれる顧客は3%以下。その製品に対して愛着を持ってるからこそクレームするんです。仕事的にはつらいですが、会社にとっては神様なんですけどね。
売ったら売りっぱなし。これいけませんね。
コメントへの返答
2010年5月19日 12:40
こんにちは

亡くなった妻がよく話してました

好きの反対は嫌いではなく無関心!

クレームもその車に愛着があるからなんです

どうでもイイなら
わざわざメーカー相手に喧嘩なんてしませんよ (怒)

2010年5月19日 13:14
トラバさせて頂きました<m(__)m>
コメントへの返答
2010年5月19日 13:30
こんにちは

酷い話しでしょ(怒)
この期に及んでも誤魔化す魂胆ですね (呆れ)
2010年5月19日 14:19
やっとですね!

先方の出方が気になるところですが・・・


主張がきっちり通ったことでまず第一段階ですね!

コメントへの返答
2010年5月19日 15:19
こんにちは

何を今さらてな感じですね(怒)

明日のレクサス店の出方が見ものですね

こんだけ書いてる以上

ホームでは一番前には立たないとか
身の回りは注意しないとね(^^;

自己防衛 自己防衛ですね
2010年5月19日 15:16
こんにちは^^
はじめまして。
つい先日、いろんな方のページを梯子していた時にたまたまこちらへたどりつき、VGRS不良の件を知りました。
そして、何度不良を訴えても、きちんとした対応がなされていないということだったので、「今後どうなるのかな?」と思っていたところに、今朝の朝刊で、リコール決定となったことを知りました。

プリウスのブレーキの件(発生と、対応の時期に前後はありますが、)で散々叩かれたにもかかわらず、企業体質って抜けないものなんですね・・・・日本を代表するような会社なだけにとても残念です。
コメントへの返答
2010年5月19日 15:45
こんにちは

はじめまして^^

コメント頂きありがとうございます

レクサスのステアリング不良
導入当時より言い続けて参りましたが

今まで言い訳と虚偽の連続でした

今回のリコール
何を今さらと言う気持ちで一杯です

これが我が国最大の企業かと思うと
情けなくなってきますね

トヨタと言う企業体質なんでしょうね
最低ですな (#`Д´)凸 (怒)

2010年5月19日 19:59
こんばんは♪

大佐殿、今日からしばらくは周りに気を
つけてくださいね。

基本的にワタクシを含めて日本人は陰湿
ですから、いつ消されるかわかりません・・・

T社の関係の方
T社は日本一の企業なんですから短絡的な
発想は棄ててよい車を造る事を目指しましょうね。

クレームは愛なのですから、けっして短絡的な
発想はなさらないようにしてください。

大佐殿、本当に気を付けてくださいね。
何かあれば、ここに書けば一撃ですよ。
コメントへの返答
2010年5月19日 20:30
こんばんは

お~よ
面白れ~じゃね~の!

こっちとら江戸っ子でい!!

やれるもんなら
やってもらおうじゃね~の!!

姑息な事をしようったって
お天道様がお見通しでい!!

てめ~達の事を棚に上げて
ざ~けんじゃね~って (#`Д´)凸 (怒)

江戸弁ですいません  (汗)
2010年5月19日 20:12
こんばんは!はじめまして♪

ステアリングがありえない位置で直進してますね!
コレを修理して直りましたといわれても、その後も乗り続ける気はしないでしょうね。

トヨタもいい加減殿様商売的なことはさっさとやめてしまえばいのに・・・と思います。
まぁ、染み付いた腐った根性は直らないと思いますが。

これからどのような動きになっていくのかアル意味楽しみでもありますね♪
コメントへの返答
2010年5月19日 20:35
こんばんは はじめまして^^

コメント頂きありがとうございます

まさにおっしゃる通りでございます
こんな欠陥車乗るほど命知らずではございません

人命よりも金儲け
トヨタの体質ですね

今後の動きは逐一ブログで更新いたしますので
また見に来てくださいね (^^)
2010年5月19日 21:12
今晩は、ご無沙汰しております。

リコールのニュースを見て大佐殿を思い浮かべました。

これで、ようやくスタートラインに立った感じでしょうか?

実際には12件以上あるでしょうね。

うちに来られるお客様で今回のステアリングの件とは別なんですが、同じ600hで調子が悪くずっと入院中の車があります。

先日のニュースでは、黒字転換というのがありましたが下請けに無理やりなコストダウンをしての利益でしょうから、もしかしたらこれからコストダウンによるリコールが増えるかもしれませんね。

トヨタにしかり、JALにしかり日本を代表する企業がこれでは先行きが恐ろしくなります。

コメントへの返答
2010年5月20日 15:43
こんにちは

返信が大変遅れまして失礼いたしました (^^;) 

やはりLS600ダメですか

トヨタはまた12件などと寝言を言ってますが
もう誰も信じないのでは

信用を作るには長い時間が掛かりますが
信用を失うのは一瞬ですから

黒字転換なんて言ってますが
内訳は酷いリストラと下請け虐めの結果です

トヨタも経営陣を入れ替えないとヤバイかも
2010年5月19日 22:31
はじめまして。
前のブログ?からずっと拝見させていただいてました。

新聞に出た時は、やっと認めたか!と思いましたが、
まだ全部を認めてないので、きっちり認めさせてやってください。

利益主義の企業体質を叩きなおしてやってください。

コメントへの返答
2010年5月20日 10:15
おはようございます

初めまして 
コメント頂きありがとうございます ^^

作事来、TVなどでも取り上げられておりますが
この期に及んでもまだ「機構上の特製」とか
「数秒で戻るので問題ない」とか
「マイチェンでのプログラム変更がリコールの原因」
とか相変わらず寝言こいております (激怒)

ここまで証拠が出揃ってもまだこの態度
こりゃダメですねトヨタ!!
2010年5月19日 23:52
前も書かせてもらいました。

やっぱりこんな対応で済ますか・・・というリコールでした。
残念なことです。願望が半分以上ですが、一つの進歩と感じたいです。
『仕方ないな、リコールするか』っていう感じにしか受け取れない。

プリウスのリコールも同様に問題でしたね。
事前修正してたり、修正タイミングも生産の更新時期で、
生産止めたくないから先延ばしにしてないよな・・・
って疑いたくなったもんです。
ABSの仕様だから騒ぎすぎという声もちらほら聞いたけど、
そんな所はたいした問題じゃない。
リスクマネジメントと責任逃れの混同があるんだろうな。

悲しいかな、この会社の中を知らない人は
簡単に現実を受け入れることは無いと思います。
組織というか、社員の考え方に問題ありでしょう。
中で組織の人間関係を広く見つめる機会があれば見抜けるんです。
責任を本社の担当者がほとんど取らず、
失敗した人を責めるだけの会社はロクな未来がありません。
失敗は褒め、失敗を隠すことを責めるべきなのです。
驕れるもの久しからず。
コメントへの返答
2010年5月20日 10:19
おはようございます 
コメント頂きありがとうございます 

ユーザーを小バカにした言い訳を考える以前に
欠陥車を無くすことが先決だろが!! (激怒)

この企業にコンプライアンスって有るの?

しかしどうしようもない企業ですね トヨタ
2010年5月20日 0:31
 初めまして、動画は意見させていただいたのですがはっきり言って衝撃的でした。
ニュースでリコールのこと話していましたが何のことかよくわかっていませんでしたが動画で見たらカナリショックな映像でした。

 ココまで証拠を出さないと動かない大企業にはほとほとあきれかえってしまいました。
うちのやつもリコール対象らしいので早々に修理に出そうと思います。

 
コメントへの返答
2010年5月20日 10:24
おはようございます

初めまして 
コメント頂きありがとうございます ^^

どんな言葉や写真よりも
映像の持つ説得力は比では有りません

トヨタの言い訳によりますと
昨年秋以降にマイナーチェンジした車両が対象だそうです ┐(´-`)┌

よくもま~そういう寝言を言えるもんだと
呆れ返るより笑ってしまいました

一度トヨタの幹部にこの映像を見せて
こんな症状が頻繁に発生しますが
(o ̄∇ ̄)σア~タやア~タの家族を乗せますか?
こんな車1500万出して買いますか?

聞いてみたいものです (激怒)
2010年5月20日 0:40
初めてお邪魔します。映像を見てびっくりしました。
自分だったら「あらよっ!」じゃ絶対に済まないと思うw

それにしても、昨年秋以降とか、この期に及んでまだ嘘言ってるのが信じられん。
3年前からならかなり深刻な欠陥放置ですし規模も普通じゃないでしょうけどね。

とりあえず、正しい主張が認められたことに関しては、胸のすく思いではあります。
心から応援していますので、淡々と粛々と、時にはガンガン逝っちゃってくださいw
コメントへの返答
2010年5月20日 10:31
おはようございます

初めまして 
コメント頂きありがとうございます ^^

ほんとこの期に及んでまだ
嘘だと分かる言い訳に終始ですよ ┐(´-`)┌

オーナーも「二度とトヨタ車は買わない」
と申しておりました

普通の神経の持ち主なら
至極当然な判断だと思いますけど

しかしトヨタって企業の危機管理能力を疑いますね
こんな悪評が広まれば誰も買わなくなりますよ
下請けを含め社会的にも重要な役割を担う
日本でNO1の企業がこれですから

余りにも無責任過ぎますよね!! (激怒)
2010年5月20日 1:05
はじめまして、こんばんは。
以前からこちらでの不具合報告されていることは、
知っておりました。
今回ようやくリコールになりましたね!
って、思ったら、対象車の製造時期が。。。(^^;
一刻も早く、不具合が完治することを祈るばかりです。
コメントへの返答
2010年5月20日 10:36
おはようございます

初めまして 
コメント頂きありがとうございます ^^

新聞報道などを確認すると
棺桶号はリコール対象外みたいです (激怒)

アホらしくて物も言えませんわ ┐(´-`)┌

トヨタがどんなに言い訳したとしても
この車は直りませんよ!!!
何故ならばこの不具合の原因は
製造工程で起きるのではなく
設計段階で起きているからです

そこまで言うなら
始めから作り直しますか?
天下のトヨタさん!!
2010年5月20日 9:03
50人目の記念すべきコメント(爆爆爆)

大佐のブログ前に新聞で確認して

ああああ~~~~状態でしたね(^^;汗

コメントへの返答
2010年5月20日 10:39
おはようございます

しかし凄いコメント数ですね (;^_^A アセアセ・・・  

昨日のPVレポート
その数たるや 18099!!! ((滝汗)

て~事は少なくても
1万人以上はこの映像を見たって事ですよね

こりゃ大変だ~~~~
2010年5月20日 19:50
初めまして!VGRSで検索して辿り着きました。ステアリングの欠陥は怖いですよね。携帯からだと動画が見られないのが残念です。

国沢光宏さんのコメントがあったので、読んでみて下さい。

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/119541/64820/63400269
コメントへの返答
2010年5月20日 23:02
こんばんは

初めましてコメント頂きありがとうございます

LS-600hLの不具合は
ステアリングだけではございません

勝手に加速状態になるとか
フル加速した時、アクセルが戻らないとか
もっと恐ろしい症状がでます

そういうユーザーからのクレームを全て無視し
利益のみを追求する企業体質
いただけませんね


国沢氏の指摘は遠からず当ってるかもです

しかし百歩譲ってもトヨタの対応は最悪ですね
危機管理能力の欠如
これが全てでは無いでしょうか
2010年5月20日 23:23
お手数ですが、勝手に加速した時の止める操作方法が知りたいです。それと、フル加速した時にアクセルが戻らない場合、どんな手段で戻しますか?

トヨタ車は絶対買いませんが、トヨタ車を運転しなければならない時があるので知識が欲しいです。よろしくお願いします。
コメントへの返答
2010年5月21日 7:46
おはようございます

ご質問の件ですが

① 勝手に加速する

これはかなり頻繁に発生する症状です
40~60キロ位で走行中(速度は余り関係ない)
アクセルを軽く乗せた状態と思ってください
普通の車ですと車速は一定しており
アクセル操作をしない限りそのままの速度で走行しますが
棺桶号の場合は何の操作もしてないのに
車が前に行こうと(加速しようと)する時があります

加速の感じですが
ターボ車で過給が始まると
もう一つのエンジンが動き出したような
パワー感がありますが

感じとしてそんな感じです
思うに、LS-600hLのハイブリット・システムは
メインが電気モーターで補助がエンジンです
たぶん電子制御の問題で
この当たりのコントロールが”急な加速感”として感じられるのでは

特にバッテリーの充電状態により
この症状も出たり出なかったりします

ステアリング問題と同じで
この”出たり出なかったり”が非常に怖いのです
常に出ていればそれなりに対処して運転も出来るのですが
一定してないところが棺桶号の怖いところなんです

② フル加速時にアクセルが戻らない

この症状は毎回出ます
高速の合流などでフル加速した場合
アクセルを戻しても0.5~1秒くらいは
ドライバーの意思に反して爆走致します

重量2・3トンの車がフル加速中にアクセルを戻しても加速し続ける!!
この恐怖感も体験した人しか分からないと思います

先日1ヶ月半入院した時
HVモーター
HVバッテリー
HVインバーダー等の主要部品を交換しました
(見てないので本当に交換したかは不明)

しかし全く直っておりません

以上の事を考え
この車はどんな事をしたところで
絶対に直らないだろうと確信したしました

これらの症状が出たときですが
こちらが出来る事は何も有りません
元に戻るか戻らないかは
棺桶号次第なんです 
2010年5月21日 15:03
御返事ありがとうございます。未完成な電子制御程恐ろしいモノはないでしょう。再現性が難しい場合は、対策されず放置される危険性があります。
コメントへの返答
2010年5月21日 16:28
こんにちは

この他にも棺桶号はまだまだ有りますよ

前輪の内側だけがボロクソに減る
ただ減るのではなく
表面が剥離状態になる(1万キロ持たない)

直進中にステアリング操作してないのに
イキナリ左右どちらかに行こうとする

真っ直ぐ走らそうと思えば
直線でカウンターを当てないとダメ

この症状も再三再四レクサス店に話しましたが
答えはこの車は重いから (笑)

トヨタ車は車重があると
この様な症状がでるそうです

それって欠陥車じゃん!!!

ま~万事がこれですから
もう付き合ってられませんよ ┐(´-`)┌
2010年5月21日 22:33
トヨタのVGRSはホンダのVGSのアイデアを戴いて、さらにスタビリティーコントロールなどと協調制御をしています。衝突回避のVDIMなんてのもありますよね。制御は複雑にすればいいって物でもなく、実際はプログラマーの能力をとっくに越えてしまっているんでしょうね。車の運転も知らないお姉さんがプログラマーになったりとか…。

あと、勝手にステアリングが切れる話しはカローラとプリウスにもあって、アメリカでも問題になっているし、国沢光宏さんのブログでも読んだ事があります。こちらは電動パワステのCPU絡みの誤作動が予想されます。だいたいVGRSの設定は高価格車しかありませんからね…。
コメントへの返答
2010年5月22日 7:28
おはようございます

レクサス店に行っていろいろ話してるんですが
車屋のくせに営業もメカも驚くほど
車の事を知らないですね

知らないと言うより
車が好きという感じがまるで無い

自分達の扱う商品に愛情が無いから
ユーザーからの質問にも答えられない
これ最悪ですよね

メカも営業も共に40代前半?

こっちはこの人たちがまだオシメして
オカ~チャンのオッパイ吸ってる頃
既にFSWのフルバンク走ってましたから (笑)

最近は何でもかんでもCP制御
基本的な車の構造さえ知らない
言わばド素人が車を売ってるんですから
話になりませんよ ┐(´-`)┌

トヨタは今回のリコール問題
これで乗り切れるつもりで居るのでしょうか?

俺は次から次と出て来るような気がしますね

対応が遅すぎるし甘すぎる
そして嘘八百でユーザーを騙そうとしてますから
2010年5月22日 11:05
初めまして、
うろちょろしててたどりつきました(笑)
映像みてことの酷さを思い知りました。

トヨタの孫会社で働いていることもあり、
大佐さんの言うように、
親会社がこれだと、、、。

ましてソフトなんて、
僕らじゃわかりませんからね、

自分もずっと前から(購入時期)
おかしい所があり、言い続けているのですが、
再現せず、これの一言でおわりです。
そして立場が変われば態度急変する
こういう所が頭にきますよね。

がんばって生産している皆さんの苦労が報われないです。
コメントへの返答
2010年5月22日 11:51
おはようございます

初めまして コメント頂きありがとうございます

下請け企業さんは皆さん泣いてますよ
知り合いの友人は廃業して
異業種に移ってしましました

こんな下請け苛めばかりして
本体だけがボロ儲け

有り得ない企業ですよね

今回のリコールでも何の連絡もなし
ふざけてると言うより
呆れ返りますよ

下請けや現場で幾ら頑張っていても
トップがアホでは本当に報われませんね

御心中お察し申し上げます

プロフィール

「HEM さんが亡くなってからもうすぐ3ヶ月
みんカラブログ更新も止まったまま
生前最後に会った時の写真がこれ
何故かHEMさんだけマスクしてたりして
彼の居ないDANGANなんて有り得ない
Dも終わったな」
何シテル?   07/24 20:19
人生お一人様1回
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
普段使い足車 5月まで乗っていたW213 E-250 と比べて ワンサイズ小さい事もあ ...
メルセデス・ベンツ SLK 爆音号 (メルセデス・ベンツ SLK)
このスタイルが最高です 出来る箇所は全てブラックアウトしてます  マットブラックにオー ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
納車から5年が経ち 最近はほとんど乗らなくなったEクラス 近くの買い取り業者が査定だけで ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
メルセデス・ベンツ  R-170 SLK 230 亡き妻の愛馬でした (涙)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation