• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月06日

スコットランドで見たペットと飼い主

スコットランドで見たペットと飼い主 英国人の犬好きは有名ですが

スコットランドで実際に見た
犬と飼い主たちです

場所はオークニー諸島のストロムネスから
英国本土最北端のスクラブスターに戻る時に乗船した


Northlink Ferriesです










出港前の犬と飼い主
飼い主の多くはキャンピングカーやワゴン車に犬を乗せてました








約2時間ほどの船旅で
その時の動画です

日時は2019年6月21日
風も強く寒い中で多くの飼い主は船室では無く
愛犬を連れて外のデッキに居ました



このフェリーは北海航路のため悪天候で海が時化る時も多く
船内には犬同伴専用の船室も完備されてました

また動物が苦手な人の為に
他の船室から隔離された専用の船室も完備されてました


























この写真はアイラ島に行った時に乗ったフェリーでの1枚
当たり前の様に飼い主と一緒で他の乗客も全く気にしてません





この様に英国ではフェリー会社もちゃんと設備を整えており
ペット同伴者もそれ以外の人達もお互いに思いやり
ストレスの掛からぬような体制で運航してました



今回の日航機事故で父親が漬物屋で



本人はタレント?の娘の某女性は自身のインスタグラムを更新して

”2匹の犬を連れて日本から米ロサンゼルスに飛行機で渡航した際のエピソードを紹介
「航空会社は、ユナイテッド航空さんを選ばさせて頂きました。ユナイテッド航空さんだけが、エコノミーでケージに入れて足元に乗せる事ができました。感謝でした」と明かした”

..........(-_-;) マジかよ


自分もLAには何度も行きましたが
飛行時間だけでも片道10時間以上、帰りは12時間ほどかかります

もし漬物屋の女の言う事が事実なら
犬をゲージに入れて持ち込む為には前後で+2時間以上は必要です

その間犬のトイレは?餌は?水は?どうしたの?

それって虐待じゃね~の!!

またユナイテッド航空は何度も利用しましたが
エコノミークラスで応対するCAの態度は劣悪で
ちょっと信じがたい話ですね


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/01/06 09:40:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

英国旅行(その0:速報)
TMKさん

横浜→札幌 1,200kmの旅路
C2BYさん

不審者、プロボックスで逃走〜💦
ブリティッシュグリーンさん

犬まみれ
黒艶丸さん

伊東市へワンデードライブ
ハマナ娘 (戦闘用さっちゃん)さん

飼い犬が逃げただけで大騒ぎ(呆れ)
☆大佐☆さん

この記事へのコメント

2024年1月6日 19:18
ご無沙汰しております。
漬物屋の娘さんの話の真偽はともかくとして。
航空機内のキャビンに犬猫を同伴することがOKかどうかが問題というよりも、一番の問題は万が一の緊急時にその犬猫と一緒に逃げられるか?だと思います。
キャビンに同伴できる航空機会社の多くで、緊急時の脱出の際にはペットを置いていくことが条件にされているはずです。
もちろん、自分も全てを知っているわけではありませんが。
脱出する際に、吠えていたり、怯えている自分の犬や猫を放置して逃げれことが可能なぐらいの精神力を持っておられるのですか?と。
『うちの子だけは…』は許されません。
1つを認め許可を与え、例外を与えてしまえば、他も全て同じにしなければなりません。
その上に、『この子を残すぐらいなら、私も残ります』とか言い出す飼い主は出てくる可能性が高く、そうなると、その飼い主を説得しなければならなくなるわけです。
その飼い主を説得している間に炎上や爆発して説得しているクルーが亡くなったらどうするのでしょう。

大佐様も書かれていますが、長時間のフライトでゲージに入れておかなければならないとなると、餌や排泄物の問題が必ず出てきます。ゲージを開けた瞬間に飛び出てしまったらどうするのでしょうね?
また、空腹や排泄物をしたと教えるために吠えられたら、あの狭いキャビンの中で吠えている声が響いて他の乗客たちは精神的にもかなり参ると思うんですよね。赤ちゃんの泣き声でさえ神経を尖らせているというのに。
同時に例えば8kgまでなら同伴OKとなって『じゃあ、うちのトカゲちゃん6kgだから大丈夫だよね。犬猫はOKだけれど、トカゲちゃんはダメなの?』とかなりかねません。

所詮、感情論なんですよね。
自分も動物関連の仕事していますし、ネコも飼っていますが、もっときちんと冷静な判断と発言をしてもらいたいものです。
コメントへの返答
2024年1月6日 20:16
こんばんは
こちらこそご無沙汰してます
お元気でお過ごしでしょうか
我が家の猫達はネロが亡くなった他は
皆それなりに元気で暮らしております

今回の一件では
普通に考えればペットの機内持ち込みは無理だとの結論に達すると思います
ディケイドさんの指摘される様に
万が一の時にペットを置いて逃げられるか?ですよね
自分の場合、我が家の駄猫🐈でも置いて行く事は出来ないと思います
置いて行かれない以上は乗せない事だと思います
どうしてもと言うのであればプライベートジェットをチャーターすれば事は済むのです
実際にチャーターされる方もそれなりにいらっしゃるそうです
ちなみに東京〜札幌で料金は140万位だとか

漬物屋の女ですが
エコノミークラスの狭いシートピッチでどこにゲージを置くスペースがあるのですかね

また長時間のフライトでは漬物屋の女もトイレに数回は行ったと思いますが
ゲージ内のワンコはどうしたのですかね?

もし隣のシートの人が機内食を食べてる時にワンコはトイレ中💦
当然ただならぬ臭いがするでしょうし
他人が我慢できる事では無いと思いますがね

プロフィール

「知らなきゃ大損する加給年金 http://cvw.jp/b/703460/47760476/
何シテル?   06/03 13:56
人生お一人様1回
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
普段使い足車 5月まで乗っていたW213 E-250 と比べて ワンサイズ小さい事もあ ...
メルセデス・ベンツ SLK 爆音号 (メルセデス・ベンツ SLK)
このスタイルが最高です 出来る箇所は全てブラックアウトしてます  マットブラックにオー ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
納車から5年が経ち 最近はほとんど乗らなくなったEクラス 近くの買い取り業者が査定だけで ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
メルセデス・ベンツ  R-170 SLK 230 亡き妻の愛馬でした (涙)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation