
昨日は買い物ついでに藤沢で唯一の某百貨店に行き
奥様のお土産に栗を買って来ました
栗は当たり外れが有るので
少々高くても何時もこの百貨店の青果店で購入しており
今回も迷わずこの青果店で
「茨城県産笠間の栗」を購入しました
例年より少し小振りでしたが値段は高め(1パック970円)
2パック購入し持ち帰り奥様に手渡したところ
栗ご飯にすると早速調理を始めました
調理を開始してすぐに奥様から
「この栗のほとんどが虫食いか腐っていると」
購入した栗の全ての皮を剝いたところ、ほぼ全滅状態
ヾ(-_-;) オイオイ こりゃ無いだろうと思い
某百貨店に電話をして事情を話したところ
販売した青果店より連絡させますのでお待ちくださいと
その後、待てど暮らせど連絡はなし
HPからこの青果店の電話番号を見つけて電話すれど
只今席外しという留守電の音声が流れるだけ
5回目にやっと通じて責任者と言うアホ女に事情を話したところ
「休憩時間中だったので連絡しませんでした」と
それでどうするんだ?と聞いたところ
持参すれば返品交換か返金に応じると、それなら明日行くと申したところ
このアホ女の返答は
「あ~私は明日休みなので来てもらっても」とか
なら今から行くと申したところ
暫くは店頭に居るが居ないときは他の者に話しておくと
その事を奥様に話したところ
奥様は超激怒され!!
「持ってきたら返金するとはどういうことだ」
「もし遠方なら高い交通費を払っても持って来いと言うのか!!」
と烈火のごとくお怒りになりました
奥様は曰く
普通の百貨店なら即日担当者が菓子折りでも持って
こちらに飛んでくるのが当たり前で
買ったものを持って来いとはどういう事だ!!と
ま~そりゃそうだなと思い
今度は百貨店の外商部に電話をし事の次第を話したところ
食品担当マネージャーとやらが出て来て
「まことに申し訳ございませんでした」
「今からお伺いしたいのでお時間はいかがですか?」と
今日は一日家にいると申したところ
「ではこれからお伺いしますと」
1時間ほどでマネージャーさんが購入金額分の現金と(カードで支払った)
お詫びのしるしとフルーツの詰め合わせを持参して来ました
マネージャーさんには問題の栗(全て)を手渡し
「自分以外のお客さんも買ったと思うので」
「他からもクレームが入ると思うよ」と
しかしHPで検索したこの青果店って藤沢だけでなく
関東圏を中心にかなり手広く店舗展開をしており
同じ栗を販売していたと思うけど
この栗を仕入れた担当者はどうするんでしょうか??
Posted at 2023/11/09 10:50:06 | |
トラックバック(0) | 日記