• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月09日

栗騒動 (^^;

栗騒動 (^^; 昨日は買い物ついでに藤沢で唯一の某百貨店に行き
奥様のお土産に栗を買って来ました

栗は当たり外れが有るので
少々高くても何時もこの百貨店の青果店で購入しており
今回も迷わずこの青果店で
「茨城県産笠間の栗」を購入しました
例年より少し小振りでしたが値段は高め(1パック970円)




2パック購入し持ち帰り奥様に手渡したところ
栗ご飯にすると早速調理を始めました
調理を開始してすぐに奥様から

「この栗のほとんどが虫食いか腐っていると」

購入した栗の全ての皮を剝いたところ、ほぼ全滅状態

ヾ(-_-;) オイオイ こりゃ無いだろうと思い
某百貨店に電話をして事情を話したところ
販売した青果店より連絡させますのでお待ちくださいと
その後、待てど暮らせど連絡はなし
HPからこの青果店の電話番号を見つけて電話すれど
只今席外しという留守電の音声が流れるだけ

5回目にやっと通じて責任者と言うアホ女に事情を話したところ

「休憩時間中だったので連絡しませんでした」

それでどうするんだ?と聞いたところ
持参すれば返品交換か返金に応じると、それなら明日行くと申したところ
このアホ女の返答は

「あ~私は明日休みなので来てもらってもとか

なら今から行くと申したところ
暫くは店頭に居るが居ないときは他の者に話しておくと

その事を奥様に話したところ
奥様は超激怒され!!

「持ってきたら返金するとはどういうことだ」
「もし遠方なら高い交通費を払っても持って来いと言うのか!!」


と烈火のごとくお怒りになりました

奥様は曰く

普通の百貨店なら即日担当者が菓子折りでも持って
こちらに飛んでくるのが当たり前で
買ったものを持って来いとはどういう事だ!!と



ま~そりゃそうだなと思い
今度は百貨店の外商部に電話をし事の次第を話したところ

食品担当マネージャーとやらが出て来て

「まことに申し訳ございませんでした」
「今からお伺いしたいのでお時間はいかがですか?」


今日は一日家にいると申したところ

「ではこれからお伺いしますと」

1時間ほどでマネージャーさんが購入金額分の現金と(カードで支払った)
お詫びのしるしとフルーツの詰め合わせを持参して来ました

マネージャーさんには問題の栗(全て)を手渡し

「自分以外のお客さんも買ったと思うので」
「他からもクレームが入ると思うよ」


しかしHPで検索したこの青果店って藤沢だけでなく
関東圏を中心にかなり手広く店舗展開をしており
同じ栗を販売していたと思うけど
この栗を仕入れた担当者はどうするんでしょうか??
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/09 10:50:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ディーラー連日通い💦
ふぁる☆彡さん

またまたエアクリの話し
su-giさん

笠間の「栗のいえ」
す~様さん

お盆に嬉しい知らせ
さまさま@愛知さん

栗🌰きんとんモンブラン
マットくんさん

今年の初の栗ご飯を前に ( 一一)
どん松五郎さん

この記事へのコメント

2023年11月9日 12:09
そんなことが(栗)あるのですねぇ しかもデパートのランクで(^_^;)
コメントへの返答
2023年11月9日 12:52
でしょー!!
百貨店クオリティでは有り得ません
2023年11月9日 12:16
群馬県で購入した栗を翌々日に栗御飯にするべく剥いたら『1割を除き全滅😅』でしたぁ😆天候不順も関係あるのでしょうねぇ🍁
コメントへの返答
2023年11月9日 12:53
こんにちは
店の言い訳で
今年は猛暑と少雨で栗が良くないとか
なら売るな!!
2023年11月11日 20:18
初めまして😊

栗も酷いが、スタッフも酷いですね😅
コメントへの返答
2023年11月12日 4:41
こんばんは初めまして
コメント頂きありがとうございます😊
はっきり言って八百屋のアホ女はゴミです
2023年11月11日 23:45
ダメなものはダメ!ハッキリと切り捨てて良いですねー😀
コメントへの返答
2023年11月12日 5:11
翌日に同じ青果店に行きましたが
自分が買った栗は全て撤去してました

プロフィール

「@naruu さん
バカが居るんですよ😩」
何シテル?   06/01 11:19
人生お一人様1回
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
普段使い足車 5月まで乗っていたW213 E-250 と比べて ワンサイズ小さい事もあ ...
メルセデス・ベンツ SLK 爆音号 (メルセデス・ベンツ SLK)
このスタイルが最高です 出来る箇所は全てブラックアウトしてます  マットブラックにオー ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
納車から5年が経ち 最近はほとんど乗らなくなったEクラス 近くの買い取り業者が査定だけで ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
メルセデス・ベンツ  R-170 SLK 230 亡き妻の愛馬でした (涙)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation