• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ツートンのブログ一覧

2013年07月21日 イイね!

Happy Wedding

Happy Weddingこのブログは






 


 
【長文注意】







 
そして










 

【ネガティブ注意】
です。







ツートンが抱えている闇の部分を書き留め、さらけ出すことで、気持ちの整理を図った、まさに【自己中乙】な内容。
人生の最も幸せなイベント、「結婚」というネタを混沌へと引きずり込む何とも失礼極まりないブログである。







 
 




ではどうぞw





 

 





 
 

7/7(sun)




 

世の中、【七夕】と言われる時期



ワタシの敬愛するアニキ。



 

 Taka。氏の結婚式でした。



 

ことの発端は2012年8月。

約2年にわたる北海道の単身赴任を見事勤め上げ、日本縦断で福岡まで南下する最中…

僻地新潟にわざわざお立ち寄りあそばしたてまつった時。

(この時の様子はフォトギャラ2012.8.14 奇跡のオフ会2012.8.14 奇跡のオフ会②2012.8.14 奇跡のオフ会③参照。)



ツートンの一言から始まった…

 


「結婚式呼んでくださいよw」









何も考えず、かる~~~い気持で口走ったこの一言。





時は流れ2013年4月吉日




自宅に一通の招待状が…





 
福岡…Taka…


 

ん!?




マジで招待してくれたんすか!?!?











いきますとも!


ええ、いかせていただきますとも!








 

そして7月6日、新潟空港。




いざ!飛行機で福おk…



…からの緊急着陸(爆)




 
 
マジでえええEEEEEEwwwwww((((;゚Д゚)))))))




 
どうやら車輪が引っ込まなくなったとのこと。離陸直後、新潟空港へ引き返すことに…


わくひろ兄さん曰く、「逆じゃなくてよかったな(車輪が出ない)。」


全くその通りです。
ハラハラ…( ;´Д`)

当日の直行便は無いとのことで、(新潟の田舎さを如実に物語っているww)
大阪伊丹経由の福岡行きに変更。しめて5時間強のロス…


あ、アニキとイチャコラする予定が…(涙)



11時着が大幅に遅れ、17時頃福岡着となりました。
とりま無事着いて何より。





しかし…いやー福岡は都会ですなーw


道行くギャル…もとい、道行く人の多いこと!


そんな誘惑を断ち切り、宿の大宰府へ急ぐことに。




新潟と比べて電車の本数が半端じゃないw
3~5倍くらいはありますよ。

マジ福岡は公共交通
ネ申



緊急着陸のトラブルもあり、観光時間が僅かしかなく、疲労も結構キテました。

 

でもがんばって

 
ココ






 
ココ



は、なんとか行きました。


 

呑龍のお母さんありがとう。
 


 








 
7/7(sun)


大宰府の式場へ。











 洒落乙ww




さすが、アニキ。



ロマンにあふれていますw






さて、式も滞りなく終わり、披露宴へ

 


事前にご祝儀を準備する際に、ツートン君、結構考えたんです。
  

「今月、3万は財政的に厳しいしなぁ~。」「2万は縁起悪いって聞くし…1万でいっかww」とご祝儀を包んだわけです。←最低





  

そして何食わぬ顔で「おめでとうございます(キリッ)」っとご祝儀を手渡す。

 

直後、「新郎からお車代でございます。」


ツートン「!?!?!?!?(ぇ)


ご祝儀に際し、遠方からお越しの方には「お車代」なるものが出されるようです。

そうとは知らず、袋を開けてみると、そこには…










2諭吉…



おーまいっがーっっ!!!!!!щ(゚ロ゚щ)



 焦りました。


なにしろツートンはご祝儀に1諭吉しか包んでいなかったのですから。


マイナス1諭吉、プラス2諭吉、イコール1諭吉の儲け


やったー儲かっちゃったーwwww
(´∀` )




 
…っておいぃぃぃぃ!!!!
(゚皿゚メ)



お返ししなければ!

「すみません!ご祝儀袋は!?はい、一番高いので結構で…あ、筆ペン貸してもらえますか!?あぁっと、ボールペ…ry」((((;゚Д゚)))))))

そんなこんなでお返ししました(当然だろ)

 
後悔しました。反省しました。


 
本来、お祝い事はケチってはいけないこと。

 横着して少額でご祝儀を包んでしまったこと。

 そして、新郎の心遣い…

自分の浅はかさ、身勝手さを嘆きましたよ。



そんなこんなで、冷や汗掻きながら入場しましたww



同席いたしました方々の中に

Hiro様、ならりゅう様の御姿が、


以前、みんカラでヴィッツユーザーを漁っていた頃、お見かけした方。
YoU様のアクシズバンパー装着の…さかのぼること数年前、あんりょ様、YoU様の顔面フレンチキスショットに衝撃を受けたのを覚えております。

 





さて、アニキが入場です。
もとよりこの方の性格を知っていますので、
(3年前からファンやってますのでw)
ある程度ロマンチックな展開になるんだろうなぁ~、と予想してました。


ですが…

予想をはるかに凌駕しましたw



サプライズのオンパレード!

父から息子に宛てた歌のサプライズやら


なんじゃ、この披露宴は…


極め付けは
新婦様から新郎へサプライズアニメ!
なんとこの日のために290枚以上、描き下ろして制作。

これが泣かせる…


こんな新婦さんは初めて見ました。さすがアニキ!素晴らしい奥さんをみつけてきました!



お呼びいただきありがとうございました!



 
最高の時間を振り返り、
 
2人とも、お互いを本当に愛してるんだなぁって感じました。

 
「愛」ってこういうものなんだと。

 
ウェルカムカーやイラスト、写真、隅々に至るまで、お二人で協力して(それだけではなく、周囲の協力も言うまでもありませんが…)作り上げたんだなぁ。と感じました。

お互いがお互いを尊重し、支え合って真剣に、目標に向かって全力で…
その関係こそ、ワタシが求める理想の夫婦です。

 
 Taka。氏を人生の師、生きる指標としてきたツートンですが、「夫婦」でも完璧なまでの指標を示してくれました。

 
感謝です。

「ハネムーンでの離婚率ナンバーワン」のモルディブに新婚旅行とのことでしたが、この2人は絶対そんなことないと断言できます。
なんででしょうね。
プライベートではほとんど面識のないお二人ですが、はっきり感じます。


まるで、幾重にも折り重なった金属のように固く、しっかりした絆がそこにはありました。


心が暖かくなりました。

人生で最もハッピーなイベントに際し、ココロが洗われたのでしょう。

同時に問いかけました。


自分はいったい何なのだろう…と。


人生の目標たるや何ぞ…と。



人生について、真剣に考えた事はなかった…いや、考える場面はいくらでもあったはず。
あえて問題から目を背け、見ないようにしていたこと。痛感しました。



カミングアウトしますが、ツートンは近日中に入籍を控えております。
ですが、しっかり愛情を注げているか、甚だ疑問です。



周囲に流され、曖昧に、自身を押し殺して生きてきたわけです。



THE中途半端。



大事な場面で勇気を出せなかったり、後悔することが多い。


最近、幸せってなんだろう。と、よく自問しています。


しかし、分からないのです。


ただ、今、歩いている場所は自分のイメージしている場所からだいぶ逸れていて、居心地が悪いことは言うまでもありません。


ですが…何に対して居心地が悪いか分からない。


仕事もプライベートも何事も本気になれず、嘘をつき、逃げて、隠し…。
逃避を続けたワタシのココロは、もはや自分の本心すら容易に察しえぬ状態に陥ってしまったのでしょうか?



「人生1度きり。周りに流されず、自分の意志を持て。」


「どうせ100年後はみんなこの世にいないんだから、悔いのないように全力で。」


「真剣に自分のこと、将来のこと、国のことを考えろ。」



「真摯に、真面目に、正直に生きろ。」


 
日頃御世話になっている会社のオーナーから、何度も聞かされたフレーズ。


真面目に人生を生きてこなかった、ツケが回ってきた感じです。


 
ですが…もう日にちは決まっていますので、あとはココロもモヤモヤを自分で解決してテンションあげていくしかないでしょう。


 
はたしてツートン君は戻って来れるのでしょうか!?







 
To Be Contenude…
Posted at 2013/07/21 21:45:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | ボヤキ | 日記

プロフィール

「@イゴ ボクも同じ理由で次回から遠慮されましたwwでも松崎店は大丈夫だったんですどねぇ😁」
何シテル?   04/23 11:27
ようこそいらっしゃいました。 新潟で活動しているツートンと申します。 多趣味が自慢のチャラ男。 車をこよなく愛しているのに毎回不慮の事故・故障で廃車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

告知「今年は茨城だっぺ〜!」 モビスパ2022 茨城オフ開催続報! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/04 22:47:59
ロングハブボルト装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/08 12:41:55
Yupiteru VE-E6610st 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/18 08:08:51

愛車一覧

ホンダ モビリオスパイク モビスパ ツートン号 (ホンダ モビリオスパイク)
2018年2月に納車。 ツートン号改め、動くラブホテ…ゲフンゲフン! …なんでもありま ...
その他 その他 α6500 (その他 その他)
購入の決め手は個人的に2点 【オートフォーカス】 位相差検出方式425点とコントラスト ...
その他 その他 ベタ水槽 (その他 その他)
熱帯魚ベタ。 一目惚れした際にすぐお迎えできるようにベタマンションを作りました。 60 ...
その他 その他 オカヤドカリ水槽 (その他 その他)
オカヤドカリの水槽です。 オカヤドカリは天然記念物です。 ヤドカリ専用用品はバリエー ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation