このブログは
【長文注意】
そして
【ネガティブ注意】
です。
ツートンが抱えている闇の部分を書き留め、さらけ出すことで、気持ちの整理を図った、まさに【自己中乙】な内容。
人生の最も幸せなイベント、「結婚」というネタを混沌へと引きずり込む、
何とも失礼極まりないブログである。
ではどうぞw
7/7(sun)
世の中、【七夕】と言われる時期
ワタシの敬愛するアニキ。
ツートンの一言から始まった…
「結婚式呼んでくださいよw」
爆
何も考えず、かる~~~い気持で口走ったこの一言。
時は流れ2013年4月吉日
自宅に一通の招待状が…
福岡…Taka…
ん!?
マジで招待してくれたんすか!?!?
涙
いきますとも!
ええ、いかせていただきますとも!
そして7月6日、新潟空港。
いざ!飛行機で福おk…
…からの
緊急着陸(爆)
マジでえええEEEEEEwwwwww((((;゚Д゚)))))))
どうやら
車輪が引っ込まなくなったとのこと。離陸直後、新潟空港へ引き返すことに…
わくひろ兄さん曰く、「逆じゃなくてよかったな(車輪が出ない)。」
全くその通りです。
ハラハラ…( ;´Д`)
当日の直行便は無いとのことで、(新潟の田舎さを如実に物語っているww)
大阪伊丹経由の福岡行きに変更。しめて5時間強のロス…
あ、アニキと
イチャコラする予定が…(涙)
11時着が大幅に遅れ、17時頃福岡着となりました。
とりま無事着いて何より。
しかし…いやー福岡は都会ですなーw
道行く
ギャル…もとい、道行く人の多いこと!
そんな誘惑を断ち切り、宿の大宰府へ急ぐことに。
新潟と比べて電車の本数が半端じゃないw
3~5倍くらいはありますよ。
マジ福岡は公共交通
ネ申。
緊急着陸のトラブルもあり、観光時間が僅かしかなく、疲労も結構キテました。
でもがんばって
ココ
と
ココ
は、なんとか行きました。
呑龍のお母さんありがとう。
7/7(sun)
大宰府の式場へ。
洒落乙ww
さすが、アニキ。
ロマンにあふれていますw
さて、式も滞りなく終わり、披露宴へ
事前にご祝儀を準備する際に、ツートン君、結構考えたんです。
「今月、3万は財政的に厳しいしなぁ~。」「2万は縁起悪いって聞くし…1万でいっかww」とご祝儀を包んだわけです。←最低
そして何食わぬ顔で「おめでとうございます(キリッ)」っとご祝儀を手渡す。
直後、「新郎からお車代でございます。」
ツートン「!?!?!?!?(ぇ)」
ご祝儀に際し、遠方からお越しの方には「お車代」なるものが出されるようです。
そうとは知らず、袋を開けてみると、そこには…
2諭吉…
おーまいっがーっっ!!!!!!щ(゚ロ゚щ)
焦りました。
なにしろツートンはご祝儀に1諭吉しか包んでいなかったのですから。
マイナス1諭吉、プラス2諭吉、イコール1諭吉の儲け。
やったー儲かっちゃったーwwww
(´∀` )
…っておいぃぃぃぃ!!!!
(゚皿゚メ)
お返ししなければ!
「すみません!ご祝儀袋は!?はい、一番高いので結構で…あ、筆ペン貸してもらえますか!?あぁっと、ボールペ…ry」((((;゚Д゚)))))))
そんなこんなでお返ししました(当然だろ)
後悔しました。反省しました。
本来、お祝い事はケチってはいけないこと。
横着して少額でご祝儀を包んでしまったこと。
そして、新郎の心遣い…
自分の浅はかさ、身勝手さを嘆きましたよ。
そんなこんなで、冷や汗掻きながら入場しましたww
同席いたしました方々の中に
Hiro様、ならりゅう様の御姿が、
以前、みんカラでヴィッツユーザーを漁っていた頃、お見かけした方。
YoU様のアクシズバンパー装着の…さかのぼること数年前、あんりょ様、YoU様の顔面フレンチキスショットに衝撃を受けたのを覚えております。
さて、アニキが入場です。
もとよりこの方の性格を知っていますので、
(3年前からファンやってますのでw)
ある程度ロマンチックな展開になるんだろうなぁ~、と予想してました。
ですが…
予想をはるかに凌駕しましたw
サプライズのオンパレード!
父から息子に宛てた歌のサプライズやら
なんじゃ、この披露宴は…
極め付けは
新婦様から新郎へサプライズアニメ!
なんとこの日のために
290枚以上、描き下ろして制作。
これが泣かせる…
こんな新婦さんは初めて見ました。さすがアニキ!素晴らしい奥さんをみつけてきました!
お呼びいただきありがとうございました!
最高の時間を振り返り、
2人とも、お互いを本当に愛してるんだなぁって感じました。
「愛」ってこういうものなんだと。
ウェルカムカーやイラスト、写真、隅々に至るまで、お二人で協力して(それだけではなく、周囲の協力も言うまでもありませんが…)作り上げたんだなぁ。と感じました。
お互いがお互いを尊重し、支え合って真剣に、目標に向かって全力で…
その関係こそ、ワタシが求める理想の夫婦です。
Taka。氏を人生の師、生きる指標としてきたツートンですが、「夫婦」でも完璧なまでの指標を示してくれました。
感謝です。
「ハネムーンでの離婚率ナンバーワン」のモルディブに新婚旅行とのことでしたが、この2人は絶対そんなことないと断言できます。
なんででしょうね。
プライベートではほとんど面識のないお二人ですが、はっきり感じます。
まるで、幾重にも折り重なった金属のように固く、しっかりした絆がそこにはありました。
心が暖かくなりました。
人生で最もハッピーなイベントに際し、ココロが洗われたのでしょう。
同時に問いかけました。
自分はいったい何なのだろう…と。
人生の目標たるや何ぞ…と。
人生について、真剣に考えた事はなかった…いや、考える場面はいくらでもあったはず。
あえて問題から目を背け、見ないようにしていたこと。痛感しました。
カミングアウトしますが、ツートンは近日中に入籍を控えております。
ですが、しっかり愛情を注げているか、甚だ疑問です。
周囲に流され、曖昧に、自身を押し殺して生きてきたわけです。
THE中途半端。
大事な場面で勇気を出せなかったり、後悔することが多い。
最近、幸せってなんだろう。と、よく自問しています。
しかし、分からないのです。
ただ、今、歩いている場所は自分のイメージしている場所からだいぶ逸れていて、居心地が悪いことは言うまでもありません。
ですが…何に対して居心地が悪いか分からない。
仕事もプライベートも何事も本気になれず、嘘をつき、逃げて、隠し…。
逃避を続けたワタシのココロは、もはや自分の本心すら容易に察しえぬ状態に陥ってしまったのでしょうか?
「人生1度きり。周りに流されず、自分の意志を持て。」
「どうせ100年後はみんなこの世にいないんだから、悔いのないように全力で。」
「真剣に自分のこと、将来のこと、国のことを考えろ。」
「真摯に、真面目に、正直に生きろ。」
日頃御世話になっている会社のオーナーから、何度も聞かされたフレーズ。
真面目に人生を生きてこなかった、ツケが回ってきた感じです。
ですが…もう日にちは決まっていますので、あとはココロもモヤモヤを自分で解決してテンションあげていくしかないでしょう。
はたしてツートン君は戻って来れるのでしょうか!?
To Be Contenude…
Posted at 2013/07/21 21:45:07 | |
トラックバック(0) |
ボヤキ | 日記