• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月08日

林道

林道 先日のおじ4駆ミーティングの時に時間の都合で林道ツーリング同行できなかったので、早起きしてソロで行って来ました。
我が家から1時間半ほどの場所です。大体の場所は聞いておいたのですが、元々北関東人ではない私には土地勘がありません。それらしきところを探します。


舗装路のまま山を抜けてしまったら景色のきれいなところに出ました。今朝は霧で幻想的でしたね。


もう一回作成を考えて、山道に戻ります。


枝道に入ってはみますが、

この道幅はマービーには無理です。しかもウェットだし。
事態が悪化しないうちにバックで離脱。


さっき直進した分岐点を今度は曲ってみると、木々が良く整備された林道になって来ました。


フォトスポットもあります。
実はここが目的地。おじ四駆Mで知り合った皆さんがSNS投稿していた”映えスポット”です。
別アングルでは・・・

この橋から先は通行止なのですが、Uターン出来るところまで行こうと進んだら50m位先に倒木があって、結局バックする距離を伸ばしただけでした。ちなみに通行止の理由は、その倒木では無いそうです。


こんな所もあって楽しめます。
短いですが、荒れていて、滑りやすい急坂。ゆっくり行くと滑って登れません。
勢いをつければ登れると思いますが、登った先は狭そうでUターンできない可能性があったので、今日は止めました。次回のおたのしみに。


ちなみに、私がリフトアップしない理由はこれ。林道、廃道では地上高より、全高が低いことが重要だから。


そういえば、輪止めを過信するのは危険です。輪止めに当たるまでバックしようと思っていたら、輪止めはありませんでした。うっかりフェンスに突っ込むところでした。


帰りにはジョイフル本田に寄って。洗車を先にすべきでした。

往復150kmですが、疲れました。






ブログ一覧
Posted at 2023/07/08 22:06:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

銚子遠征② 君ヶ浜
R.E.D. performanceさん

今日の冒険
marine727さん

Rally Japanで有名な所
吐くセキレイさん

春の四重奏!?
青屋根白ボさん

鏡のような水面を散歩
は~さん

福井県敦賀市 新幹線開業おめでとう ...
フルヴィア・スポルトさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@アーモンドカステラ
マジレスしていいか悩むのですがw
過去に同様案件で110番したことがあります。
一回目は証拠(動画?)と被害が無いと動けないと言われ、あしらわれました。ですが二回目は”じゃパトカー回しときますね〜”って軽く受けてもらえました。110番したほうが良さそうです」
何シテル?   05/30 21:14
マツダファンの労働スターです、よろしくお願いします。 乗り物は2輪、4輪、それ以上、乗用、商用、ジャンルかかわらず、加えて航空機も船舶も何でも好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

遮熱効果に期待のアルミシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 09:23:03
シートベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 19:27:48
バキュームホース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 19:27:19

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 労働スター (マツダ ユーノスロードスター)
古いのであちこちガタガタですし、程度も良くありませんが、一生の友です
マツダ プロシードマービー 新マービー (マツダ プロシードマービー)
まさかのマービー おかわり。 しかも、ほぼ同時期に生産された車両。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
2000cc ガソリン、FFというCX-3のコンセプトを無視した仕様(笑 ・駐車場や道路 ...
スズキ V-Strom 650XT ABS Vスト (スズキ V-Strom 650XT ABS)
実用重視!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation