• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月26日

スキー場を4X4で登る!

スキー場を4X4で登る! 5月の最終日曜日は自動車イベントのあたり日なので日本各地で有名無名のイベントが開催されていましたが皆さんは参加されましたでしょうか?

これも自動車イベントと言って良いと思うのですが、福島の南郷スキー場で、4X4で山頂を目指すイベントが開催されたので参加してきました。
南郷スキー場の公式が旧ツイッターでゲリライベントとして木曜日の夜に告知したのを見て、すぐに参加を決めました。
オフシーズンのスキー場の管理用道路(と言っても完全に廃道レベル)やハーフパイプの中を上って山頂に至ります。





そこから下りは急勾配の管理用道路やゲレンデを降りて来る半日のツアーです。



タイトル写真の通り多くの参加者が集まり、旧ツイッターの発信力に驚きました。
大半はオフロードに強い車両ですが1台フリードがいらして驚きました。4WDで苦戦しながらも登頂に成功。下り切ってセンターロッジに戻る最後の段差で思いっきりバンパーヒットしていました。


先導がサンバーなので、同等の走破性があれば参加できますが、サンバーが侮れないのはご存知の通りで・・・

ゲリライベントなのは、数日前から雨がなく、当日も好天でないと4X4とは言えども登れないため。
スタッフの方が天候を確認してイベントを告知、さらに事前に試走確認して実施されています。

レベル的にはマービーなら楽勝。下りもローのローでブレーキを使わずに降りれました。管理用道路も木や草がボディに当たり、深い段差もありましたがピカピカの車で参加された方もいらっしゃいますので、誘導して頂けるコースは難易度で2つに別れていました。

解散の後は人気の無い駐車場で息子は自転車、私はラジコンでしばらく楽しみました。



ゲレンデにはワラビが出ていて、取り放題!

遠慮なく頂いて、先ほどアク抜き終了。明日の晩酌用ですね。

南郷に行ったのは久しぶりでした。歴史もあり、景色も綺麗でいつ行っても癒やされる、いい意味で古き良き農村です。次回も参加したいですね。
ブログ一覧
Posted at 2024/05/26 22:48:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

お盆6連休で断捨離大掃除など・・( ...
ラスト サンバーさん

今シーズン初スキー!
ドライダー大@ならさん

202401栃木群馬スキー
さく兄さん

2023-24スキーシーズンまとめ
りすきぃさん

ちょっと早いけどスタッドレスタイヤ ...
ドライダー大@ならさん

2024年の、栂池スキー場(2回目)
オトきちさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今週は車が無くて徒歩生活です。」
何シテル?   09/26 13:52
マツダファンの労働スターです、よろしくお願いします。 乗り物は2輪、4輪、それ以上、乗用、商用、ジャンルかかわらず、加えて航空機も船舶も何でも好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

12 34 56 7
891011121314
1516171819 2021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

MAZDASPEED ハイボルトシリコンコード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/21 11:21:03
マツダ純正 ハイテンションコード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/21 11:18:03
シフト周辺部品交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/08 19:17:17

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 労働スター (マツダ ユーノスロードスター)
古いのであちこちガタガタですし、程度も良くありませんが、一生の友です
マツダ プロシードマービー 新マービー (マツダ プロシードマービー)
まさかのマービー おかわり。 しかも、ほぼ同時期に生産された車両。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
2000cc ガソリン、FFというCX-3のコンセプトを無視した仕様(笑 ・駐車場や道路 ...
スズキ V-Strom 650XT ABS Vスト (スズキ V-Strom 650XT ABS)
実用重視!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation