• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月09日

111CUP Rd.4 富士スピードウェイ参加してきました。

111CUP Rd.4 富士スピードウェイ参加してきました。 タイトル通り

 111CUP Rd.4 
 富士スピードウェイ

参加してきました。10月9日なので、1か月以上前の話ですね。
111CUPは全5戦

自分は4戦、5戦と優勝すれば年間での優勝もできる位置。
ということで1万円参加費が高いにも関わらず参加してきました。

とは言え当日はあいにくの雨。
alt

2番手ぐらいで到着しちゃいました(汗


正直111CUP・・・
雨ばかりで楽しくありません(涙

とは言いながら条件はみんな一緒なので、文句は言えないですね。
車壊さないように頑張るだけですし、せっかくなので

 シーズン優勝

取りたい♪

予選はフルウェット。
憂鬱な気分でアタック実施。

そんな中300Rでは見事にスピン。
雨の111CUPは必ずスピンしております(汗

動画はこちら。



車は壊れなかったけど、スピン後・・・
アクセル踏んでもエンジンが回らず????


ということで300Rの内側の芝生エリアに一度停止し
エンジン再始動!!

普通に走れるようになった。
が・・・
ホームストレートでスピード上げたら


 激しい振動!!


スピンの際に泥を巻き上げ、ホイールに付着。
バランスがくるってると判断。

予選はあきらめ、即ピットイン。
ガソスタで水道借りて、雨の中でひたすら洗車(涙


 車も自分もびしょぬれに。


まあ、その甲斐あって決勝は無事参加♪
alt



1コーナーは他の車に突っ込まないように滅茶早めに

 ブレーキ

そしてお決まりのスピンを100Rで♪
 大幅に順位落としました。

でもね、参加のE1クラスは他の方が棄権し自分のみ。

完走さすれば

 優勝!!

のぬるま湯です。
慌てず再始動し、徐々に前の車を抜いていく。


まあ、スタート時より順位落ちたけど
そこそこで無事終了。


無事E1クラス優勝


次回Rd.5 TC2000 で優勝し

 シーズン優勝

もいただきたい。次回も


  E1クラスの方の棄権


を祈ります(爆

決勝の動画はこちら。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2023/11/16 08:49:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

111CUP初参戦!!
ベンプリ僕さん

ACRE CUP Rd.6!!
生あるとさん

111CUP Rd.3 TC200 ...
ベンプリ僕さん

天気に翻弄?上出来シーズン最終戦
ましゅ~さん

蒸し風呂筑波の脚痛レース
ましゅ~さん

この記事へのコメント

2023年11月19日 10:52
先日はお疲れ様でした~(^^♪
めちゃめちゃ滑ってスリリングでしたね!
後ろで見てて面白かったです(*‘∀‘)

途中までメーター一切動いてないのにはビビりましたw
コメントへの返答
2023年11月20日 22:48
お疲れ様でした♪
ほんと滑りまくり、回りまくりました。sakuさんは安定して走ってたんですかね?

メーター動いてないのは後で動画見て気づきました(汗
なぜか今は動いているので、予選の時のスピンが原因じゃないかと思っております。

プロフィール

「[整備] #iQ 131374kmでオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/704895/car/2683990/7808659/note.aspx
何シテル?   05/25 23:10
今まで乗ってきた車は  タイカンクロスツーリスモ=>GT4RS=>GT3=>エキシージS2=>エキシージS2=>GT4=>iQ=>S208=>ボクスターS=>...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

衝動買い~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 09:26:11
2024年FSW7時間耐久レース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 10:46:55
ビッグモーターの影響 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 22:33:48

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
ご縁があって購入できました。 長い付き合いになるとよいな。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
718GT4に乗って、その素晴らしいパフォーマンスに感動し、ならばポルシェの本気911の ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
CUP240 依頼、ロータスを忘れられず・・・ 運命的な出会いに恵まれ晴れて結ばれる? ...
トヨタ iQ IQ (トヨタ iQ)
通勤ほかの足車として購入しました。 足車とはいえ、楽しさも欲しくてMTを選択。 渋滞で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation