• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベンプリ僕のブログ一覧

2020年09月23日 イイね!

鈴鹿サーキット走ってきました2日目(走行編)

鈴鹿サーキット走ってきました2日目(走行編) 前日も余すことなく楽しんだベンプリ僕。

しかしながら前日の昼頃には台風の影響で
走行当日の降水確率100%とかなっていやがりました。


仲間の中では、今回雨なのは・・・

 「あいつのせいだ」
 「こいつのせいだ」
 「とにかく自分のせいではない」(意訳)

などと激しい責任の押し付け合いが(笑

前日の撮影でも雨が降ったりやんだりしておりました。
そして、いざ当日の朝!!


真っ先に窓から路面を確認します。


 乾いてる!!!


理由はわかりませんが雨は降っていないし
路面もほとんど乾いておりました。


ということで期待をもって鈴鹿サーキットへ出発!!
こちらのゲートから入ります。
 alt


無事ピットに入ったら早々に撮影開始。
何しろ、my718GT4 のきれいな姿は見納めかもしれません。
今、この時を大切にします(笑

ということで

パシャッ!!
alt

alt

alt 

今回はタイヤは

 RE-71RS 19インチ
 アライメント調整

と、純正の吊るしからは変更が入っています。
そして本日の走行は完熟の2周を含めて

 09:15~10:15 60分

前回走行からもずいぶん経っているし、
718GT4での走行はもちろん初めて。
時間になりピットロードに並びます。
alt


完熟走行では、

 路面の起伏状態
 エスケープゾーンの広さ

などの状態確認を行い2周の後にピットロードに入り・・・

 再スタート!!

いよいよスポーツ走行本番です。
ちなみにこの走行会

 車種も
 サーキット走行経験も

とにかく幅広い。車種では

 S660、NSX、タンドラ等々

経験もサーキット初走行のかたからベテランまで。
台数も多めなので、

 クリアが取れるか?

が勝負です。そんな中の走行中盤で、
徐々にタイムを更新し・・・・

出したベストタイムは






2’24.459
※ポンダー計測

動画はこちら。


2コーナーで少しだけタイムロス。
他もやや甘いところがあります。

あと0.5秒は詰められると思うので、

2’23秒台までは十分いけました。

ちなみに当時の気温はメータ読みで

 25.5℃
alt

なので気温も考えれば冬場なら22秒台は固いか???
鈴鹿サーキットにももう少し慣れたいと思います。


ご一緒していただいた皆さん


有難うございました♪

Posted at 2020/09/24 14:42:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #GR86 約15000kmでオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/704895/car/3640353/8247635/note.aspx
何シテル?   05/30 07:38
乗ってきた車は  SpyderRS=>タイカンクロスツーリスモ=>GT4RS=>GT3=>エキシージS2=>エキシージS2=>718GT4=>iQ=>S208...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
2021 22 232425 26
27282930   

リンク・クリップ

職場のフィリピン人が 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/19 11:28:17
フロントキャリパー移設キット取り付け工程ですよ~~~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/05 21:32:54
袖1GP 痛恨の不参加。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/31 14:31:10

愛車一覧

ポルシェ 718 スパイダー ポルシェ 718 スパイダー
ボクスターとお別れしてからの長きにわたるオープンカー浪人からやっと卒業できました。 車 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
718GT4に乗って、その素晴らしいパフォーマンスに感動し、ならばポルシェの本気911の ...
トヨタ GR86 GR86 (トヨタ GR86)
ボディはリッジグリーンだけど限定車ではありません(笑 オプションは ブレンボ製ブレーキ ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
CUP240 依頼、ロータスを忘れられず・・・ 運命的な出会いに恵まれ晴れて結ばれる? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation