• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベンプリ僕のブログ一覧

2019年12月29日 イイね!

FSWR 12月26日 プロ同乗 12月29日スポーツ走行

FSWR 12月26日 プロ同乗 12月29日スポーツ走行タイトル通り

 12月26日 FSWR プロ同乗レッスン
 12月29日 スポーツ走行 NS4-A

に行ってきました。
12月5日に念願の2分切りを達成しましたが、その前に
2分切りのために同乗レッスンを申し込んでいました。

そして実際に
 東プロの走行
 自分の走行
とロガーデータで比較し、問題点を解説していただきました。

結果として、

 大変勉強になりました

が実感です。
2分切りで喜んでる場合ではなかった(汗

 1コーナーで悪い癖を発見!!
 Aコーナーは曲がり方で大きな勘違い
 シケインのコース取りも改良の余地が
 第3セクターの上りコーナーもすべて改善の余地が(汗

本来1年前に受けるつもりだったFSWRでのドラサポ。
この1年は無駄だったのかもしれません(涙

ただ、良いほうに考えればドラサポ受けて
改善点が見つかったので

 ドラサポの費用は回収できた?
 まだまだ伸びしろがある(笑

と喜んでおくこととしました。
そして、そんな課題の見えている現在

 走りたくてウズウズ♪


ということで12月29日(日)に走ってきました。






 が!!

ETCCが開催されることもあり走行枠は満員御礼♪
大渋滞で全然クリアが取れません。

唯一取れたクリアはまさかの

 アタック最終周回

結果としてベスト更新とはなりませんでしたが手ごたえは
感じることはできました。

動画はこちら。

1コーナーの癖は直し、BEST時の0.27秒UP
Aコーナーも改善し、BEST時の0.15秒くらいUP

100R 入口までで0.4秒以上UPしてます。
腕さえあれば59秒台前半はいけます。

ただ、100R,ヘアピンで失敗し、シケインもギアの選択ミス?

ベストは更新できなかったけど、
来年引き続き 頑張ります!!

Posted at 2019/12/30 02:11:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2019年12月22日 イイね!

袖1GP Rd6参加してきました♪

袖1GP Rd6参加してきました♪タイトル通り

 袖1GP Rd6

参加してきました♪
今回は袖フェスの同時開催ではないので地味です(笑
コンパニオンのおねーちゃんもおりません。
そんな残念な・・・走りに集中できる?状況で

天候も曇りのち雨の天気予報の中
いつ雨が降ってくるのか心配な状況でした。

ちなみに本日の走行は

 09:05~09:25 20分
 11:05~11:25 20分

の2枠です。しかしてその結果は・・・






1'14.894




前回のベスト更新に引き続き大幅更新となりました。
ちなみに前回は袖森で自身初の15秒台でしたが・・・

今回はいきなり14秒台となりました。
14秒台は自分のボクスターでは無理だと思っていたので
びっくりです。


その時の走行はこちら。






このところベスト更新しまくりでうれしい限りです。
ただ、袖森で14秒台が出るということは・・・

 筑波 TC2000 4秒台

狙えるということだ!!

残念ながらアタックシーズンにTC2000の走行申し込みしてないので
チャンスはないですね(笑


のこりはFSWでのさらなるBEST更新です。


Posted at 2019/12/23 07:06:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2019年12月05日 イイね!

サーキットへ行こう!でBEST更新!!

サーキットへ行こう!でBEST更新!!タイトル通り

 サーキットへ行こう!

に参加してきました。
天気は上々で、富士山もとても綺麗に見えました。

本日の走行は

 S4-A 08:50~09:20 30分
 S4-B 10:10~10:40 30分

の2本です。

写真は撮り忘れましたが、
S4-Aで走り始めの気温は車内表示で6.5℃

そんな中

 1コーナーで突っ込みすぎ失敗
 Aコーナーも失敗気味
 最終コーナーも失敗気味

だがしかし、

 100R はうまくいった
 ヘアピンも滅茶苦茶うまくいったような?
 プリウスコーナーも滅茶苦茶うまくいった

しかしてその結果は・・・















1’59.98

 BEST更新 & 分切り達成

これはうれしい!!

動画はこちら


現実は結構ミスしてます(汗
あと0.5から0.6秒はまだ縮まりそう・・・

ただ今シーズンがボクスターでの最後のサーキット走行かもしれず

悲願の分切りを果たせて大満足です。

でも今回切れると思ってなくて、対策として

 12月26日 FSW同乗レッスン

申し込んでます。せっかくなので
さらなるBEST更新と安定した分切を目指します。


ちなみにS4-Bはボロボロでした(汗


Posted at 2019/12/06 00:42:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #GR86 約15000kmでオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/704895/car/3640353/8247635/note.aspx
何シテル?   05/30 07:38
乗ってきた車は  SpyderRS=>タイカンクロスツーリスモ=>GT4RS=>GT3=>エキシージS2=>エキシージS2=>718GT4=>iQ=>S208...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234 567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フロントキャリパー移設キット取り付け工程ですよ~~~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/05 21:32:54
袖1GP 痛恨の不参加。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/31 14:31:10
ポルシェの故障について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/27 18:13:05

愛車一覧

ポルシェ 718 スパイダー ポルシェ 718 スパイダー
ボクスターとお別れしてからの長きにわたるオープンカー浪人からやっと卒業できました。 車 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
718GT4に乗って、その素晴らしいパフォーマンスに感動し、ならばポルシェの本気911の ...
トヨタ GR86 GR86 (トヨタ GR86)
ボディはリッジグリーンだけど限定車ではありません(笑 オプションは ブレンボ製ブレーキ ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
CUP240 依頼、ロータスを忘れられず・・・ 運命的な出会いに恵まれ晴れて結ばれる? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation