• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

maxam614のブログ一覧

2018年04月09日 イイね!

都内の車事情とバスケ

昨日は、子どもたちの服を買いに、大宮のコクーンに行きました。


早朝に出たので、道が空いていました。今回はRXでのお出かけ。下道で行きました。途中燃費を見てみると、なんと!



13.2キロ!!!
びっくりして嫁に撮ってもらいました。

その後は、嫁の買い物で南青山と表参道を散策しました。




途中、式を挙げた教会にも寄りました。家族全員で寄ったのは初めてかも??



そこで気になったのは、やたらベンツが多いなと感じました。どこを見ても、ベンツベンツベンツ!Gクラスは今人気のモデルなのでたくさん走っていましたが、CL〜系も多かったです。それとRXがカナリ走ってます。埼玉北部はNXが多いですが、都内はRXの方が多かったように感じました。天気が良かったのでフェラーリやランボルギーニは相当な数を見ましたが、今回はマクラーレンに遭遇することができました!
表参道で信号待ちをしていると、後ろから何やら大排気量NAのような音がしました。ミラー越しで見ると、正体は!


マクラーレン570S!初めて見ました!
その後、MP4-12Cに遭遇!



埼玉では絶対に見れないの、いい保養になりました^_^

そして、今日はバスケに誘っていただいたので行ってきました。ロングシュートは入らないわ、パスミス・ドリブルミスをするわで散々でした。。次回同じことをしないように頑張ります!
Posted at 2018/04/09 23:38:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年04月05日 イイね!

LEXUS LC ストラクチュラルブルー

特別仕様車で発表されたストラクチュラルブルー



めっちゃキレイですね!モルフォ蝶の青く発色する羽から着想を得たというレクサス独自のボディ・カラー。モルフォ蝶の羽は無色なのですが、光を受けると特定の波長だけが反射・強調される構造になっているため、人間の目には青く輝いて見えます。レクサスでは、この「構造発色」という原理をクルマのボディ・カラーに応用できないかと考え、15年の開発期間を経てこの原理を再現した自動車用の構造発色性顔料を作り上げましたをイメージしたブルーだそうです。カーボンのスカッフプレートと合わせて113万円のオプションとなるようです。とんでもなく高額な塗料ですよね!1日2台しか仕上げられないそうです。



内装も青と白で統一、空と雲といったイメージでしょうか…

めっちゃ好みの配色です。お金があったら欲しいなぁー。こんなのを買えるようになりたい!
Posted at 2018/04/05 18:33:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年03月29日 イイね!

嫁の誕生日でした!

今日は嫁の誕生日でした。ここ数年は休みを取って子どもら2人を連れて都内に行っていたので、今年も行ってきました。
朝一で!


SCと桜とバスケットリングを一緒に撮ってきました。埼玉北部は今週末が桜の見頃となりそうです。

8時過ぎに家を出て表参道を目指しました。
到着後は、最初に代々木公園に行ってきました。









だいぶ遊んで2人ともバテていたので、明治神宮前から表参道まで電車に乗りました。


いつも行っている『増田屋』で蕎麦をいただきました。


子どもらも美味しいと言って食べていました^_^

その後は結婚式を挙げた教会に行き、中を見せてもらいました。


外観は見たことあったのですが中まで子どもらは入ったことがなくて見せてもらうと大はしゃぎでした。



最後に嫁のバースデーケーキを買いにキルフェボンに寄りました。



で、車に戻るとポルシェに両サイドがっちり固められている!


輝きはSCの勝ちですね\(^o^)/



で、帰ってきて息子をバスケに連れて行き、






夜はバースデーケーキをいただきました。



今日はかなりハードな1日でしたが色々と楽しめました。また明日から仕事頑張ります‼︎






Posted at 2018/03/29 23:15:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年02月25日 イイね!

キリ番ゲットならず…

昨日は、ミン友の先輩と久々に会いました。
天気も良かったので今年初のオープン走行をしました。











で、僕のSCですが15万キロ突破!


でも、高速走行中でキリ番ゲットならず…(T_T)16万キロでキリ番ゲット狙います!
Posted at 2018/02/25 19:00:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年01月26日 イイね!

スーパーカーを元にして作ったシューズがあるって知ってましたか?

僕はJORDANマニアですが、歴代のモデルでスーパーカーを元にして作ったバッシュがあるです。

一つ目は『JORDAN14』


ブルズ時代の2度目のスリーピート、最終戦での『ラストショット』の時に履いていたシューズです。このシュートでジャズを沈めて6度目の優勝を飾りました。

このシュートがブルズ時代最後のシュートとなり、それ以降ブルズは優勝をしていません。
当時ジョーダンは『550マラネロ』を所有していたので、それをモチーフにしたそうです。



もう一つは、『JORDAN18』です。


このシューズは現役最後のシーズンで着用していたモデルです。オールスターで逆転シュートを入れた時に履いていたカラーでもあります。


MVP間違いなし!と思ったらチームメイトが訳わからんファールをしてフリースローになり、沈められて延長に突入。で、ジョーダンのチームは負けるというエピソードもあります。

このシューズのモデルとなったのは『ムルシエラゴ』なんです。


「えっ⁉︎」と思う人もいるでしょうが、この部分です。




ムルシエラゴのエアインテークがモチーフだそうです。



そう言われると、確かに…と納得できるような…当時、ムルシエラゴを所有していたそうです。

このモデルは2002年に発売され、それ以降復刻される事はありませんでした。それがつい先日復刻されたのでゲットしました!!取扱店舗が少なく、即完売になったので良かったです^_^

40歳になった時にこのモデルを履いてプレーしていたジョーダンですが慢性的な膝の痛みがあり、それを和らげるためにZOOM AIRが2枚重ねられているという特徴がありました。後にも先にも2枚重ねのモデルは出ていません。履き心地も当然いいです!当時バスケをやっていた自分は、その履き心地に魅了され、今まで4足買ったので今回で5回目の購入になりました笑
履き心地は当時のモデルと遜色ないですが、軽くなったのとアッパーがしっかりするなどしっかりアップデートされていました。
ただ、バッシュなのに2万6千円は高すぎます(><)ただ、今はプラス1.5倍ほどで取引されているようなので安い買い物だったと自分に言い聞かせたいと思います。オリジナルは2万2千円ぐらいだったはずなんですよね。。。その時はプレミアもつかず、1万8千円前後で買うことができたんですけどね。いづれにせよ、お気に入りのバッシュが手に入ったので満足です!これを履いてバスケ楽しみます^_^





Posted at 2018/01/26 17:37:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@baruo キレイですねー^_^
これはどこですか?」
何シテル?   04/06 20:13
maxam614です。 購入してから7年目に入りました。走る(どこの速度域からでも加速する)・曲がる・止まる・奏でる(高音)を目指して車作りをやっています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

LEATHER CARE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/27 09:01:37
ワイドボディのSC430でドリフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 23:03:35
みんカラ友達募集中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 18:44:04

お友達

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス SC レクサス SC
購入して7年目に入りました。 大きなものはほとんどやりましたが、まだ若干残ってます。が、 ...
レクサス RX レクサス RX
平成28年12月17日大安の日に納車。 ODOメーター14キロから、LEXUS LIFE ...
ヤマハ マグザム ヤマハ マグザム
ヘッドライトにF50シーマのガトリングをぶち込みました。このヘッドライトは日本に3台しか ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
義父から譲り受け大事に乗っていました。見た目も丸すぎず直線すぎずで美しいスタイルでした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.