• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

maxam614のブログ一覧

2019年01月19日 イイね!

SC430の燃費

SC430の燃費

最近は、通勤距離が短くなり、子どもの迎えで短距離ばかり走っているのですが、今日は埼玉の郊外の道を100kmほど走りました。普通に運転しての数値です。

ドン!!!

こんな数値は見たことありません。新記録です!SCはノーストップでゆるーく走ると伸びますねー^_^

Posted at 2019/01/19 18:47:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年01月15日 イイね!

いちご狩りに行ってきました

いちご狩りに行ってきました毎年行っている、栃木県益子町にあるJAはがの益子観光いちご団地に行ってきました。




今回は昼前に着きました。もっと混んでいる予想をしていたのですが以外に空いてる。。。連休最終日だからかな?空いている方がゆっくり食べれて嬉しい♪


今回のハウスは大粒な物は少なかったのですが、甘い!育てている人が違うだけでカナリ味が違うので毎年どんな苺を食べられるか楽しみにしています。1人1,600円ですが、時間無制限のため子ども連れでもゆっくり食べられるところがいいです^_^

早速食べはじめます。





よ〜く食べたはずが…
えっ…





いちごのアイスまで食べるって!この子らのお腹はどうなってるのでしょう??

お土産を買い、遅めの昼食を食べました。


なかなかコッテリなラーメン。普段はコッテリなラーメンは食べないので、新鮮な感じがしました。

今回は、2000回転以上は回さないように(RXだと2000回転で108キロ)に意識して走りました。高速220キロ・下道30キロ程度の燃費になります。当然エアコンは常時ONです。


最高記録12.8キロ‼︎実際は12キロいかないくらいなんでしょうか、120キロくらいで走ると10キロくらいなので、随分違うなと思いました。今後は108キロ縛りで走ろうと思います。

夜、SCで外に出ました。近所にいいスポットを発見したので、パシャっと1枚撮りました。





Posted at 2019/01/15 22:46:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年01月12日 イイね!

LEXUS LC Convertible concept発表‼︎

LEXUS LC Convertible concept発表‼︎突如発表されましたね。
フロント





サイド

美しいですねー^_^

リア






インテリア



シックでいいですね!好みです!

欲しい!ですが、お金がないです…動画を見ましたが、音はV8でした。良い音ですね。ただ、ソフトトップっぽいですね。嫁がソフトトップは許してくれないので、ダメっぽいです。いつか欲しいなぁー…
Posted at 2019/01/12 13:11:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年01月07日 イイね!

改装後初めてディーラーに行ってきました。

昨日、改装後初めて行ってきました。

我が家の二台をディーラーで並べたのは初めてかもしれません。
SCは違和感を感じて点検をしてもらいました。加速が鈍い感じがするので診てもらいました。

が、数値的には異常なし…様子見です。


RXは12ヶ月点検でした。こちらは異常なし。

楽しみにしていたディーラーの内装です。
商談ルームはこんな感じ。モダンな感じで落ち着いた印象です。


レクサスコレクションと外装カラーのサンプリングです。なんだかカッコよくなりました!




驚いたのがこのモニター!

ただ映像を流しているかと思いきや、車両にエアロをつけた印象がどんな感じなのか、内装がどんな風になるのか大画面で商談しているお客さんに説明していました。小さなモニター上で見るより、実車に近い感じで見ることができ、購入意欲が増しそうです!実際にこのモニターを使い始めてから車がカナリ売れているそうです。

オーナーズラウンジです。前の感じも好きでしたが、テレビが排除されより落ち着いた感じになりました。






ソファーや椅子の座り心地も良好でした^_^

キッズルームです。遊ぶものが変わり、娘は楽しそうに遊んでいました。








頭に何載せてんだか…笑


外に出ると…色とりどりの車両が並んでいました。レクサス車もカラーラインナップがかなり増えましたね!




今話題のUX

ソリッドに近いブルーでした。後部座席がカナリ狭い!子どもならいけそうですが、大人は長時間厳しいですね。

マイナーチェンジしたRC



写真で見るよりは良かったですが、マイナー前の立体的なヘッドライトから平面的になったのは、う〜ん…個人的にはマイナー前の方が好きです。

点検が終わり、帰ろうとするとカッコいいじゃないか!外からも撮ろうと思いましたが、カナリ混んでいたので、そそくさと帰ってきました。



改装後ディーラーは以前よりも落ち着いた優しい雰囲気が好印象でした。SCはエンジン本体には異常がなかったので様子見です。他のSCオーナーに乗ってもらって、どうなのか意見を聞いてみようと思います。
















Posted at 2019/01/07 09:43:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年01月06日 イイね!

実家に帰省してきましたPart3

実家に帰省してきましたPart31月2日は親戚に挨拶周りに行って、大好きな丸池様を見に行ってきました。鳥海山の湧水だけで形成されている池です。




その脇に、鮭が登ってくる牛渡川があり、孵化場もあるのですが覗くとまだ鮭が少し上ってきている!息子は国語で鮭について勉強したばかりなので、寒い中じーっと長時間観察していました。








いくらだ…川を上ってきている鮭の卵は油が削ぎ落とされ、美味しいそうです。小さい頃よく食べたなー。


その後は、お酒を買いに行きました。
山形と言えば十四代。高い!









高すぎて買えないので、他の物を数本買ってきました。







もうありません笑笑
この頃には雪が道の脇にはあるものの、ほとんどなくなりました。

翌日1月3日はスキーをしに行ってきました。夜雪が降ったのか、うっすらと化粧をしたRXクン









スキーを頑張った息子クン。最初は今シーズン初滑りだったのでビビりまくりでしたが、楽しく滑れました。





最後は派手にすっ転んで、泣きじゃくり、またに挟んで滑ってくるというオチもしっかりつけてくれました笑笑

翌日4日に埼玉に帰ってきました。
通算燃費は、


こんなものでした。RXはなかなか燃費が伸びません…(ToT)街中も長距離もほとんど変わりません。SCは街乗りより高速の方が伸びますね。

1月5日は塩カルにやられたRXクンを洗車してきましたが、塩カルをやっつけるのが大変でした。。。


今回は雪で遊び、水族館のバックヤードに入ったり、埼玉ではなかなか経験できないことをできたので子どもたちの成長に繋がった帰省でした。息子が兄弟の子どもたちの中で1番年上なのですが、他の3人をしっかり束ね、よく面倒を見ていたのが嬉しかったです。非日常の中で生活することは子どもたちを成長させてくれますね^_^







Posted at 2019/01/06 13:26:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@キッチン
すごい!
僕も申し込みましたが当然当たらず…
角田選手関連で言うと、個人スポンサーについているRDSという企業の社長さんと知り合いです。以前はアルファタウリのスピンサーをしていてノーズにロゴが入っていました!すみません僕も自慢話でした笑」
何シテル?   06/07 08:16
maxam614です。 購入してから5年目に入りました。走る(どこの速度域からでも加速する)・曲がる・止まる・奏でる(高音)を目指して車作りをやっています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6 7891011 12
1314 15161718 19
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

タイミングベルト、ウォーターポンプ交換に使った修理マニュアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/05 17:17:55
ウーハーエッジ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 19:32:46
内装部品交換(ヒータコントロールベースSAB-ASSY他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 12:01:36

愛車一覧

レクサス SC レクサス SC
2011年8月にCPOで購入して11年目に入りました。 大きなものはほとんどやりましたが ...
レクサス RX レクサス RX
平成28年12月17日大安の日に納車。 ODOメーター14キロから、LEXUS LIFE ...
ヤマハ マグザム ヤマハ マグザム
ヘッドライトにF50シーマのガトリングをぶち込みました。このヘッドライトは日本に3台しか ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
義父から譲り受け大事に乗っていました。見た目も丸すぎず直線すぎずで美しいスタイルでした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation