先日からの信号待ちでのエンスト・・・・について・・・・・ アイドリング不調だったオケラ号・・・・・・ECUとインジェクターをノーマルに戻してからは、夜間ライト点灯走行、夜間エアコンON/OFF走行、昼間エアコンON/OFF走行を各50kmほど実施しましたがアイドリング不調&エンストは一切見られませんでした・・・。 なお、悪者扱いされる、e-manageは付けたままです。 なんとなくわかってきたことですが・・・・ ネットで”N2コンピューター””エンスト”で検索かけると以外にエンストしていることが分かりました。 個体差等があるので一概に言えませんが、エアコンON時に頻繁にエンストするって事例もあります。 又、信号待ちでエンストって事例は結構あるみたいですね~~。 やっぱり、400ccインジェクターをコントロールするのはたとえN2コンピューターでも難しいようです。 また、基本的にN1&N2 ECUは競技用部品であり快適性を求める部品では無いようです。基本エアコンOFFでサーキット走行を想定している???おいらは去年、N2 ECU導入後、一度もエアコンを作動させた事がなく、今年の猛暑に耐えられずエアコンを入れた辺りからアイドリングの不調が顕在化してきています。 エアコンON時にいらない学習をしてそれによってエンストしやすい状況になっているような感じです!! e-manageについては賛否両論で付けるだけでフィーリングが変わるとか、読むMAPが変わるなど色々な情報を得ていますので、一度取り外した状態でN2 ECUと400ccインジェクター仕様にしてみたいと思います。 すべてハンダ付けしてるので外すのは地獄ですが・・・・一度はe-manage無しのN2 ECU仕様ででチェックランプが点くかどうかなども見てみたいので近々実施してみたいとおもいます!! 以上