現在のe-manageセッティングデータ!!
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
12時間以上 |
1
現在のセッティングでのログをブログで紹介しましたが、e-manaのセッティングデータを公開しますので、知識の乏しい私にアドバイスお願いします。
現在の仕様
タービン:HT07-5 A/R=7 (WAGON R WIDE純正)
インジェクター:スズズポ 285cc
点火レジスタ:11番
マフラー:HKS Hi-power409
フロントパイプ:J-works 50φ
エアクリ:APEX パワーインテーク
ブローオフ:BLITZ SUPER SOUND BLOWOFF VALVE VD(大気開放)
その他エンジン関係ノーマルです。
よろしくお願いします。
2
エアフロ出力MAPです。
補正MAPを作る自身が無かったので、マロンさんの”まんま”パクリました。
これでI/J交換後の回転数頭打ちが解除されました。。。
3
ブーストリミッター解除です。
圧力センサーハンチングによるリミッター作動を防止するため。。。
4
大まかなところを手入力した後、このA/Fフィードバックで微調整させました。
O2フィードバック領域ってどの辺りまでなのかいまだに分かって無いので適当に入力!!
こんな目標値でいいんでしょうか??
5
ログを見ながら手入力した後、A/Fフィードバックで何度か走行してこの値になっています。
もう少しなだらかになるように修正が必要?!
6
バッテリーを外すと、コンピューターの学習が消えるのでI/J交換してると当分の間、燃料が濃くなります。
O2フィードバックを早く調整させるためにMAP作ってみました。
これ必要ないかも。。。
7
一番よく分からないのが点火時期です。
ログを見ると6500rpmからかなり進角しているので遅らせました。
全体的に遅角マップになってしまいました。
点火レジスタ6番に戻したらちょうど良くなるかも。。。
これについては全然自信ありません。誰かご教授を。。。
8
以上が現在のセッティングデータです。
加速I/Jとか車速補正とかいろいろあるのですが今のところ使っていません。というか使い方がいまいち分かりません。。。
まだまだ勉強中ということでご勘弁ください。。。
注:本当にシロートがセッティングしたデータです。万が一これをマネしてエンジンが壊れたとしても当方は責任を負いませんのでご了承ください。
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