• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wakuwakuPの"1号機" [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2020年12月2日

締め付けトルク一覧(よく使うところ)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
○フロントサス
ストラットナックルブラケット:90Nm
スタビジョイント:50Nm
センターナット:200Nm
ロアアームナックル側:60Nm
ロアアームサスフレ側:95Nm(前後2箇所)
2
○リアサス
ショック上側:28Nm
ショック下側:90Nm
トーションビーム:80Nm
ハブ取り付け:73Nm
3
○ブレーキ
・フロント
 スライドピン:26Nm
 キャリア:85Nm
・リア
 スライドピン:23Nm
 キャリア:60Nm
4
○定期メンテナンス

・エンジンオイル交換
 ドレンボルト:35Nm
 オイルフィルター:14Nm(3/4回転)

・ミッションオイル交換
 ドレンプラグ:21Nm

・プラグ:25Nm
5
○室内
ステアリングシャフトナット:33Nm
シートレール取り付け:23Nm
6
○排気系
エンジン-エキマニ:50Nm
エキマニ-フロントパイプ①:50Nm
フロントパイプ①-②:43Nm
フロントパイプ②-センターパイプ:43Nm
センターパイプ-リアピース:60Nm
7
○その他
スロットルボディ:23Nm
8
締め付けトルク一覧(よく使うところ)
エンジンマウント関係追加
9
フライホイール:69Nm
クラッチカバー:23nm
10
締め付けトルク一覧(よく使うところ)
クスコのピロマウント

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル交換

難易度:

キャリパー塗装

難易度:

ZC32Sの足回り締付トルク一覧

難易度:

ドアハンドルガーニッシュ取り付け

難易度:

エンジンオイル&フィルター交換

難易度:

クーラント/Egオイル交換と、ステッカー張り!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@銀スイフト 700gの軽量化です!」
何シテル?   03/14 12:07
よく作手に出没します笑 作手ベストタイム一覧 30.394 : kei works(過去所有) プレミアムバッジ 28.596 : スイスポ1号機(過...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ASCM in本庄サーキット(2023年10月14土) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 21:40:27
MOROSO Oil pan baffle plate 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 14:02:48
締め付けトルク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/26 13:29:57

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 6号機 (スズキ スイフトスポーツ)
2022/10/3 中古新規登録、2名乗車、990kg、3ナンバーになりました。 202 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2014年9月7日納車 平成18年1月登録 総走行距離27856km 2022年4月 ...
スズキ スイフトスポーツ 7号機 (スズキ スイフトスポーツ)
また舞い戻って来ました! 2023/3/19納車 129,500km 1.9Lです♪ ...
スズキ アルト 70アルト (スズキ アルト)
エコカー納車(H24年12月式) 車の左側はきれいです。 車の右側はベコベコです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation