• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CRESSONのブログ一覧

2019年04月13日 イイね!

もう5年も前の12時間耐久のビデオが?



2010年から、年々スーパーセブンの仲間もレースから離れていたのに

オフ会は、やっていたんだけど? 走らなければ面白くない!

それじゃS2000買って来るからレースしようぜ!

って2010年の春からセブン乗り集めて耐久へ・・・

その前から出ていたから様子はわかるけど、一から耐久様に作るのは

初めてのホンダ車・・・勝ってから乗ってみると?これ遅いんだけど?

予算少ないし?エンジンはノーマルで12時間ちゃんと走れるように・・・

それでみんなに我慢してもらいながらも春夏秋と完走!
年間クラス優勝に成ってしまったりして
調子こいてもう一台増やして・・・その次の年には燃費で勝負とか言いだして
軽自動車のエンジンにスワップ? ま~遅い!コーナーリングはレーシングカーだから速かったけど直線は抜かれっぱなしで、コーナーリング中からアクセルオンで走らないと遅すぎ・・・そんな時代の動画があった? 耐久レースにも慣れていたので夕方から暗くなる時間がコース見ずらいって事で俺の当番? ライト暗いし先が見えなくても目印をつけて? こんなことしてたんだな?この10年は・・・

まだ仲間は、耐久レースしてますがオジサンたちは結果が出ると次に遊びを
替えて行きます・・・今はバイクツーリング!

日帰りで京都や白馬ぐらいなら行ってしまいます! 平成も残りわずか? おじさん達は雨でも走ります!

深夜も走ります! さて今年は、ロングツーリングの話もちらほらと・・・

Posted at 2019/04/13 23:34:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 耐久レース | 日記
2016年07月25日 イイね!

2016、7/24 アイドラーズ12時間耐久

いつもの仲間たちと今年も12時間耐久へ!

いや~7月の終わりにして今年は涼しい~!

毎年暑さで倒れる人も多いのに・・・今年は冷凍した飲み物が減らない・・・

一日中レーシングウェアーを着ていても居られたぐら

今年から軽のエンジンからスズキの1500ccのエンジンに変更。

油温の心配から5000回転キープで走ってでもかなりのポテンシャル

2時間過ぎから5時間過ぎ頃までは総合で6位ぐらいを走行・・・

なんとすばらしい車とドライバー達!

ですが此処まで・・・一人のドライバーが2分21秒なんてタイムを6500回転まで

回して出したから・・・やはりみんなそのタイムを意識して5000回転で出そうと

するから無理してコーナースピードをあげて抜いていく・・・

車も音も小さい車だから抜かれる車は気が付かずに曲がってくる・・・

接触!あ~あ?・・・今回で車の外装はボロボロ・・・

修理に時間は掛かるし、気が遣いない相手のドライバーがいけないけど?

こっちが謝りに・・・最後はこれで走れるのか?

最後の方は、安全に走るためにタイムを落として・・・何とか完走!

最後にいつものようにクレソンさんがキツク〆て走らせないからだとか・・・

みんな好戦的なドライバーだから好きなように走らせると速いけどリスクが多過ぎ?

レースに出て走るのが好きでお金も出すのだから、そろそろ各自にまかせて

自由に・・・・やはり12時間耐久は最後まで走りきれなければ一分前まで一位でも

リタイヤになれば全部おしまい!これが難しい・・・

レース後はいつもの水戸の高級なホテルに泊まり、近くの安い居酒屋で反省会!

マシンはボロボロになりましたがケガ人は出ずに!

皆さん、おつかれさまでした!
Posted at 2016/07/25 18:30:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 耐久レース | 趣味
2015年07月28日 イイね!

残念ながらリタイヤ・・・反省ばかり



最前線からのスタートでスタートドライバーは気分上々・・・・

約一時間後から俺の出番!
ですが、交代時にエンジンを止めて交代するときにエンジンの熱がこもり過ぎ

前のドライバーは水温90度ぐらいとか?
走り始めから98度・・・少し走って直線で100度?
今時の車なら水温系計110度ぐらいならOKですが?
抑えて98度ぐらいなら結構速い・・・これで大丈夫かな?ですが次のドライバー交代後
冷却水が沸騰してる・・・・ピットに入る前に水温をもっと落とさないとダメだった・・・

レースカーはラジエターファンなど付いていないからピットロードをゆっくり走ると
ピットに戻ったときに沸騰・・・
去年はまったく問題が無かったけど今年はターボエンジンだから
もっと考えて走らなければいけなかった!

ここが真夏の耐久レースでよく起きるトラブルだと知っていたのに・・・・
大体ターボ付きがリタイヤになるのはドライバー交代後、だから俺のミスかな?

今年は軽のターボエンジンだから速くて面白いと思ったのがいけなかった・・・
コーナーリング中が速いからとクルマが低くて小さいしターボで排気音が小さいから
抜かれたクルマが見えない、判らないで2回も当てられて・・・
これも他者には判り難い車なのにもっと離れて抜かさないといけなかった・・・
Posted at 2015/07/28 03:29:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 耐久レース | 日記
2015年07月25日 イイね!

レーシンググローブ

明日の準備は出来た~!

最近のレースカーもF1だってパワーステアリング付きなので

レーシンググローブは痛まない・・・ラリーをやっていた頃は一戦2戦でボロボロに

今まで使っていたグローブは何年も・・・買ったのはいつだっけ?

流石に指先が磨り減ってもうじき穴が開きそうなので新品に

こんだけ持てば少し高くても? そんなことを考えて選ぶと高いほうに

目が行ってしまい・・・

高いけど今年モデルなので数年は、レギュレーションに合うからOK!

友達は、安くヘルメットを買ったら耐用年数が切れていたって話もあるので!

アマチュアレースなのに最近は、備品チェックが厳しくなって・・・・
Posted at 2015/07/25 17:04:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 耐久レース | 趣味
2015年07月24日 イイね!

茂木12時間耐久



また今年も茂木で12時間耐久が今度の日曜日に!

今年は、ターボ着けたからテストでは速くなったらしい・・・

ガソリン給油の回数も増えるし、忙しくなりそう・・・暑い夏のお祭りです!
Posted at 2015/07/24 14:32:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 耐久レース | 趣味

プロフィール

「暑いからCX-80でドライブ http://cvw.jp/b/706624/48574121/
何シテル?   08/01 03:18
60代突入して、残り時間を考えてバイクライフの時間が増えて、CX-8は距離伸びず! バイクは増えて6台・・・ ガレージライフは、bike整備するときは車をだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ホンダ(純正) キャリパーボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/26 00:32:27
今年もゼッケンが届きました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/17 19:25:41
スズキ 純正サイドパニア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/14 16:55:59

愛車一覧

マツダ CX-80 マツダ CX-80
CX-8の下取り価格が凄く良くて6年乗ってまだまだ乗れますが、お気に入りでしたが訳があっ ...
ホンダ CB1100EX 白CB (ホンダ CB1100EX)
2017年からスリッパ―クラッチが着いたので16%軽くなったので重いけど走れば軽い?普通 ...
ホンダ CB1100 ホンダ CB1100
17式EXにも乗ってますが、チューブタイヤで2回高速でパンクが懲りて・・・ツーリングでは ...
スズキ Vストローム650XT 万能君 (スズキ Vストローム650XT)
ロングツーリングに行くのでチューブレスタイヤに 大容量のガソリンタンクで航続距離が走れて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation