• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KeRoKeの愛車 [アバルト 124スパイダー]

整備手帳

作業日:2023年12月22日

プラグ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
少し早めですが、プラグ交換しました。
一時期 レーシングプラグを使っていましたが、サーキット走行もしていませんのでノーマルに戻しておりました。

2
なお、純正品は高価ですのでNGKのIKR9J8(純正相当品との事です。)を購入いたしました。
3
取り外した純正のSIKR9A7とIKR9J8の比較。
純正は接地電極がテーパーカットですね。
4
4本共に良い感じに焼けてました。 ^^
5
問題無く作業が進んでましたが、タワーバーを付け直す際にスプリングワッシャーをエンジンルーム内に落とす。。。

懐中電灯で照らして上から探すも、行方不明。
6
あきらめて、スロープに載せてロアバーとアンダーカバーを外す。。。
7
アンダーカバーの上にありました。^^v

小一時間程度で終わる作業が結局2時間。
寒空の中、お疲れでした。^^

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ドレンフィルター清掃

難易度:

イグニッションコイル交換

難易度:

継続検査3回目

難易度:

エンジンオイル補給

難易度:

三回目車検

難易度:

イグニッションコイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #124スパイダー イグニッションコイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/707111/car/2513212/7770533/note.aspx
何シテル?   04/28 17:52
はじめまして、kerokeです。 あまりUP出来ませんが、よろしくお願いします。 1985年に初めての愛車 TA61セリカGT-ラリー(2T-G)を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ブレンボ対応ホイールマッチングリスト更新2023.1版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/07 09:52:47
ブレンボ対応ホイールマッチングリスト更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/09 17:54:46
[アバルト アバルト・124スパイダー] 124スパイダーの数値データ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/15 08:18:25

愛車一覧

アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
実はずっと憧れてたオープントップ。 NDロードスターが出た時から気になっていたのですが、 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
初の愛車のTA-61セリカを降りて、初めて新車で購入したクルマ。(ヨメさんのおかげです。 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
当時、お金も無いくせに無理して買ったBMW318IS 中学生以来の憧れでした。 ボデ ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
若かりし頃は、ジュリアに憧れてました。 FR車を乗り継ぎ、前掻きのロメオなんて、、、と思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation