アバルト 124スパイダー

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点火系 - 整備手帳 - 124スパイダー

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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • イグニッションコイル交換

    先日、エンジン始動の際に、点火不良なのか? 3気筒状態で排ガスも生ガス臭くなり、何度か停止と始動を繰り返して正常なアイドリングにはなりましたが。 突然死されると困りますので、予防整備としてイグニッションコイル4本を新品に交換いたしました。 上側が純正新品コイルです。 このカプラーを外すのが怖い ...

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    2024年4月28日 17:52 KeRoKeさん
  • 3.5万km7年使用済みプラグをマクロ撮影してみた

    1番 4.5万km3年で交換指定ですがまだまだ使えそうです。 高価な部品なので次からは5万kmは使おうと思います。 知見のある人、コメントいただければ幸いでございます。 2番 3番 4番

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    2024年3月9日 15:53 @kir@さん
  • プラグ交換

    少し早めですが、プラグ交換しました。 一時期 レーシングプラグを使っていましたが、サーキット走行もしていませんのでノーマルに戻しておりました。 なお、純正品は高価ですのでNGKのIKR9J8(純正相当品との事です。)を購入いたしました。 取り外した純正のSIKR9A7とIKR9J8の比較。 純 ...

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    2023年12月22日 15:56 KeRoKeさん
  • 点火プラグ交換

    7年目の車検時にパーツ持ち込み交換してもらいました。工賃5,600円 7年ですが、走行距離は39,210kmです。 根もとの消耗があるのかな。 ゴミやトルク管理を考慮してDラにおまかせしました。

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    2023年10月28日 18:32 BJ☆ABAさん
  • スパークプラグ交換動画あり

    ODO 51,106kmで初交換 新車購入以来、無交換でしたが メーカーが30,000 マイルで交換推奨ということもあり、50,000km超えたので焦ってAmazon.comに注文しました。 出荷時から付いているNGKのプラグSIKR9A7(日本製)ですが、日本国内で販売してないので ・純正部 ...

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    2023年7月2日 20:39 denzouさん
  • スパークプラグ交換と接点復活

    スパークプラグの交換を行いました。 ある日突然、帰宅途中にエンジン警告灯が点灯。 ボンネット覗くも異音等なし、普通に走る分には特に問題ないようでしたが、大人しく走りながらも ブレーキしつつアクセルで回転合わせようとしても反応無し。 ヒールアンドトゥが出来ない状態であることに気づく。 エアクリーナー ...

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    2023年6月18日 06:59 もちたろさん
  • プラグ交換

    諸先輩のを見習い、シリンダーごとに番号を振って作業開始 近くで見るとこんな感じ 新旧比較です eurocompulsion EURO+DRIVEを入れたからか、アイドリング中のエンストが2回発生した為にまずはプラグ交換で様子見 旧プラグもそこまでの劣化ではなかったもの、やはり汚れが多い? pops ...

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    2023年5月18日 15:07 abarthmonzaさん
  • イグニッションコイルカプラ交換動画あり

    イグニッションコイル交換時に、カプラのツメが折れてしまったので、カプラのみ交換することにしました。 純正ではカプラ単体は出ないようだったので、社外品のカプラを使用しました。 カプラ脱着には、まず、配線のカバーを外します。3か所のツメで固定されています。 カバーが外れました。 端子を固定している赤 ...

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    2023年5月2日 22:07 ○すぎ○さん
  • イグニッションコイル交換動画あり

    10万キロを超えたので、予防整備としてイグニッションコイルを交換しました。 社外品で強化イグニッションコイルも出回っていますが、強化モノは最高性能を上げる代わりに寿命など何らかの部分を犠牲にしているイメージがあります。 自分の使い方として、エンジン部分は性能アップよりも安定して長く使えることを優 ...

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    2023年4月23日 16:40 ○すぎ○さん

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