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○すぎ○の愛車 [アバルト 124スパイダー]

整備手帳

作業日:2023年4月22日

イグニッションコイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内

1
10万キロを超えたので、予防整備としてイグニッションコイルを交換しました。

社外品で強化イグニッションコイルも出回っていますが、強化モノは最高性能を上げる代わりに寿命など何らかの部分を犠牲にしているイメージがあります。
自分の使い方として、エンジン部分は性能アップよりも安定して長く使えることを優先したいので、純正の新品を購入しました。
2
部品番号:55269709

4本でおよそ35,000円くらいでした。
3
新品はきれい
4
キャップ内部の緑色なのはグリスのようです。
5
箱を開けるときは気づきませんでしたが、箱より中身のほうが大きいです。
一度出すと、きれいに箱に入れることができません。

なんで、ぴったりにしないのでしょう??
6
交換自体は、サクッと終わります。

正直、乗っていて性能差はあまり感じられませんが、心なしかアイドリングの振動が減ったような気がしないこともない…
7
オドメーター:102,191km
8
おまけ

新旧で部品番号は変わりませんが、記載されている文字のフォントや一部の記載内容が変わっていました。
これも仕様変更??

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この記事へのコメント

2023年4月23日 17:55
私のは約6万キロ走行ですが、来年夏の車検に合わせて替えようと計画してます。もちろん安心の純正品へ^_^
コメントへの返答
2023年4月23日 19:04
なかなか見えにくい部分ですが、エンジンのキモになる部分なので、不具合が出る前に替えれるなら替えておいたほうがいいですよね👍

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