• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月10日

引き続き 13日遠征に向けて~?な作業

13日は あっちこっちと合同で 遊ぶので ちと楽しみな反面  初の場所なので(ーー;)
走れるかは 不安ですが。、。


てことで 関○さんの 次期戦闘機に抜擢された 元弐四君号
ホーシング等 前の車と入れ替えているので 整備いるだろうなぁとは思って居たけど~(*^^*)


まずはロッカーシャフトから? とおもってたら  ホーンが鳴らない・。・ 電気もこない(死



見て見ぬふりスキル発動・・・・・・・ しないと 配線地獄か・・・・・・

西山家にいるときはなっていたと言う話なので まぁ。。。。。



シランプリして ロッカーへ(爆)


今回のも 比較的屑も少なく バリも少ない(*^^*) 少しは安定したのかなぁ~?


一応さらっと バリ取りと 洗浄はした方が良いみたい  細かい切り子は混ざっています。



晩ご飯(´・ω・`)



某大御所は ラインで 同時刻に 懐石たべてました (ノ_・。)((爆)


フロントシャフトが 抜けなくて(ーー;) Cリング抜き忘れたかと 錯覚するほど(^0^*

ひっぱたいて抜きました * ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

この時点で ノーメンテ ノーライフな 風味が(意味不明

このホーシングは 現弐四君号買ってきたときに 付いてきたホーシングなんですが(ーー;)
本当にオーバーホール何所まで何したの?的な車でした(;´Д`A ```

見て買わないと おそろしや・・・・・・・ですね。
まぁ 現弐四君号は ボディとナンバーで買ってる部分はあるので 仕方ないですけどね。


ハブも グリスより泥の方が多い始末(o_ _)o

キングピンも 泥で埋まっています(;´Д`A ```




又泥掃除からかよ! * ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

誠号の呪いか・。・?



と言う話はまぁ 置いといて  


ロッカーの 下準備終わったので 入れ物の方加工していきます。
キャリアの穴が このホーシングは 極度に狭くて 全く入らないので
削りも大きくなりますし 前出しの依頼受けているので 外してやります。



さびと塗料 大まかに落としてから  ロッカー組むので しんさんシリーズ金○ガードを(^0^*



どうせ外しているので 外しているときにしかできない 下部の補強とドレン保護も~ヘ(・、ヘ)(ノ、・)ノ
部材作成 3.2です。


穴開けて~



板金(´・ω・`) で 大体のRつけます。


デフした 溶接してから~



補強板 貼っていきます。 出来るだけ出っ張らせたくないので きっちり隙間無くしていきます。


取りあえず 溶接しざらしで  漏れのチェック。


キャリアが 入る様に広げて置いたアナに入れて確認してOK(*^^*)
ロッカーなエア漏れも確認済み~


錆止め吹いて~って 画像忘れた(笑)



んではぶ・・・・・・ まぁ あれだけ泥だらけなら そうですよね的な ハブベアリングガリガリ逝ってます左右とも(;´Д`A ```

4速でおとが変とか 逝ってたけど 速度出てくると ここの音も酷かったはず~(;´Д`A ```
なのでここかも? 左右とも ゴーゴー ガリガリ言ってます(ーー;)

フロントホーシング フルでOHになりました。(ーー;)


車検が近いと言う事なので やれる事少しだけ やっておいて=なんて思って居ましたが
後はよろしくお願いします(何


家に帰って 風呂に入ろうとしたら 閉鎖中でした(´・ω・`) (爆)



今日もがんばるよ(*^^*) 


よるしんさんくる?って言ってたから ご飯食 行けるかな?


するめはもう  嫌(爆)



おしまい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/12/10 17:27:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

事故⑦。(ドラレ画)
.ξさん

軽M
isamiさん

朝の一杯 5/28
とも ucf31さん

いつまでも名優
バーバンさん

5月のラストも「道の駅スタンプラリ ...
badmintonさん

応援団
chishiruさん

この記事へのコメント

2015年12月10日 19:09
毎度、お疲れ様です!

オイラは、もっとノーメンテです(^^;

13日、関○さん参加~!?
じゃあ、工○さんもかな?

久しく会ってない方に会えるだけで走りは楽しい♪(≧∇≦)

オイラは、今年ラスト遠征です!
ワイワイやりましょう(^^)/
コメントへの返答
2015年12月18日 4:57
そこそこ メンテナンス一周 位しただろ?(笑)
ねんいちくらいで 今の使い方なら 問題無いと思うぞ]ー ̄)ニヤソ 
2015年12月10日 19:12
足回り全部ノーメンテでしょうねぇ(´д`|||)でもホーン鳴ってましたよヾ(@゜▽゜@)ノ

悪い所少ないはずです((((;゜Д゜)))
コメントへの返答
2015年12月18日 4:58
比較的 車は確りしてますよ(*^^*)

ただ どうしても 30年選手に近づかずいてますからねぇ(ーー;)
2015年12月10日 20:47
下がライムだ(ノ´∀`*)ぇ

そんなん食ってるとウ○コでないぞぉ!!

○根っちの戦闘機になったのか~
トルクフルな車なら関○っち上手そうです♪♪
30バンと体重もかわらないぽい( ・∇・)
コメントへの返答
2015年12月18日 4:59
当たってるところがすごい(爆)

タブン今までのかゆさが 大分取り払われるでしょうねぇ_・)ソォ-ッ
2015年12月11日 8:45
今回も最後に犬の画、、、、そうそうその調子っす(^^)b!!これでみんなの記憶に残る、、、はず(笑)

ノーメンテの車両って不安いっぱいっすね~僕の30君もオイル関係徐々に交換して行こう!!一通りやるまでは心配っすね(^^;

30に乗り換えてから本格クロカンは1回しか行けてないんで来年は走る回数を増やそ~♪
コメントへの返答
2015年12月18日 5:00
( ・◇・)?(・◇・ ) はずってかw そっちが ほんg(死

むしろ ジムニとか 自分で一周一回やらないと
不安な車しか もう無いんじゃないかな(笑)

来年は そうそうに関東遠征ですね_・)ソォ-ッ
2015年12月11日 17:24
あのドロドロがあんなにキレイに・・・
びっくらこいた~

    手間 掛かってる~!(脱帽!)


まったね~!
コメントへの返答
2015年12月18日 5:01
手間かけたんですが 台無しの事態を(ーー;)

デフのドレンボルト 閉め忘れたぽいですわ (o_ _)o  

気をつけねば・・・・・・・
2015年12月12日 4:39
やっぱりジムニーっていいなーってこの前思いました(笑)ちゃんと遊ばないとなー(笑)
その通行止め可愛すぎますねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
コメントへの返答
2015年12月18日 5:02
むしろ はよなおして 遊ぼうぜ(*^^*)(笑)
としあけたら  何するのか?? 相談しましょΣ( ̄m ̄;)

プロフィール

「生活時間帯も大差なく睡眠時間は少し増えました。(ノ´∀`*)」
何シテル?   02/14 07:17
みんカラに復帰予定! はじめましてな方も、馴染みの人も! 又よろしくお願いします! 遊びにもどんどん誘ってください、尻尾ふります!(* ̄∇ ̄)ノ 外から見れば...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

電動ファン、サーモスイッチ交換 他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/27 21:27:56
トリプルパワステ♩ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 11:17:08
電動パワステへの道1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/20 15:02:49

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ガキの頃乗れなかった33R 25年ルール?のように25年目に購入。 免許大事なんでアホし ...
AMG A45 AMG 4マチック エディションII 画像保存用 (AMG A45 AMG 4マチック エディションII)
快適メインの足車です。 こいつに出会ったお陰で、スポーツカー熱が。。。。。数十年ぶりに再 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
既に六年所有してます。 車検対応のまま、やり尽くした感ありますので、これからは維持管理 ...
スズキ ジムニーワイド スズキ ジムニーワイド
初のコイルジムニー 金銭的理由から ある程度手が入っている物探していたら 何がどうなって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation