• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
モーターファン別冊ニューモデル速報 第498弾
レクサスNXのすべて
8月26日(火)より発売中

モーターファン別冊ニューモデル速報 第499弾
新型WRX STI WRX S4のすべて
9月12日(金)発売

イイね!
2010年08月29日

クルマのハナシばっかりの男

クルマのハナシばっかりの男 いつでもどこでも

クルマのハナシばっかりの

レブスピード関西支部を名乗る男

デカトー。


レーシングECO耐久の前日
宿の近くで食事しましたが、

そのときも、
クルマのハナシばっかりでした。

彼が飲んでいるのは
本業の電気屋さんらしく

「電気ブラシ」

あのキッツイお酒です。

当然ながら
チェイサー(水)をもらうのですが、

その水のことを
「ツアラーVや、ツアラーVや」
と、わめいたり、

挙句の果てには
「オニイサン、ツアラーVのおかわりチョウダイ!」
などと、周囲を辱めるセリフを吐くのです。

なんでもクルマに置き換えるデカトー。

お子さんが3歳で七五三を迎えたときは

「初めての車検や」とほざき、

奥さんの失笑をかったと聞きます。

この前、本人の血圧が上がったときも、

「血圧がブーストアップや」と、

なぜか浮かれていたそうです。


皆さんの周囲にも
こんな人います?




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/08/29 07:01:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010年8月29日 7:37
えっとーーー あえーーー私もそうだ

という事はREVSPEED 諏訪支部(笑)
コメントへの返答
2010年8月29日 12:03
諏訪本部からの情報
お待ちしております。
2010年8月29日 7:52
何か、ウチの周りに、そういう方がいたような・・・・(^_^;)。

・・・・はい、ウチもたまにそうなる時があります(A^_^;)。

ですが、内輪のみで、デカトーさん程ではありません(笑)。
コメントへの返答
2010年8月29日 12:05
こんど
そんな人たちの
トーク選手権をやりたいですね。

その場には
居たくないですが……。
2010年8月29日 8:03
私の頭の中のECUは容量が少ない(?)ので

難しい本を読むとショ-トして煙が出ます!


あと、ナニがやや左寄りでアライメントが(爆)
コメントへの返答
2010年8月29日 12:08
日常から使ってますね(笑)

デカトーとハナシが合いますよ。

アライメントについては
修正舵をあてて歩いてください。

2010年8月29日 9:05
あ~私もです。ただしチェイサーって行っても私が連想するのは2.0GTツインターボとか2.5GTツインターボですがw

多分私がその宴席に混じっても違和感無く入り込んでそうです・・・・・下戸なんで酒はのめんけどw

え~とREVSPEED名古屋支部?
コメントへの返答
2010年8月29日 12:12
名古屋の情報お待ちしております。

そうですね。
デカトーは30歳台真ん中ぐらいなので
JZX90以降がリアルタイムなんですよ。
2010年8月29日 9:19
自分も周囲も同じく(^.^)b

調子悪いと「ブースト上がらない…」とか(爆)

太陽が眩しいと「ハイビームだよ!」とか(爆)(爆)
コメントへの返答
2010年8月29日 12:12
ハイビーム……
こんど
デカトーも使うと思います。

いただきました!
2010年8月29日 9:48
デカトーさんみたいな人は僕の周りにはたくさんいますよw

元気がないと「今日はアイドリング不調」だとか、テンション上がると「ブースト∞だぜぇ~」とか、燃え尽きると「もうエンジンオーバーヒートしたぜ」とか・・・
コメントへの返答
2010年8月29日 12:14
どう思われますか?

やはり時々ウザイですかぁ?
2010年8月29日 10:09
REVの読者なら普通だと思います。
と言うか、REV読んでたらそうなるのかと…。
やはり皆大○さんの影響ですね。(笑
コメントへの返答
2010年8月29日 12:16
おっと、
そこに大元がいましたか?

2010年8月29日 10:15
あれ?クルマ好きならフツーじゃ・・・ないのかなw?

自分は集まった仲間の趣味、趣向でネタ変えるようにしますよ。

興味無い人には盛り上がらないので・・・
コメントへの返答
2010年8月29日 12:17
大切なことですね。

いろんな趣味の人と
交流があることは(笑)
2010年8月29日 10:18
げろしたら、オーバーフローしやがった!!とかねw

しょうも無いことで、またレスしてゴメンナサイ・・・
コメントへの返答
2010年8月29日 12:19
みなさん、やはり
発表の場が必要ですね(笑)
こんど
週刊SPAみたいな
投稿ページを用意しましょうか?
2010年8月29日 11:28
周りにもいますが、その前に僕がそうです。
クルマ好きなら結構言ってしまいそうな気が・・・
コメントへの返答
2010年8月29日 12:22
実際、そうですよね。

編集部のハナシですが、

バイトのマッチャン(30歳)を
「クルマのハナシばっかり」
と評するカモも
「クルマのハナシばっかり」です。
2010年8月29日 12:32
クルマ好きならそういうものだと思いますけどね。

でも人によってはキツいでしょうね(笑)
コメントへの返答
2010年8月29日 19:55
あとは状況によって(笑)
2010年8月29日 13:41
まじっすか笑

さすがにデカトーさんほどはないですが、
暑くて倒れそうなときはオーバーヒートする…とかたまに言ってました冷や汗

コメントへの返答
2010年8月29日 19:56
ぜんぜん軽症です。
ご安心ください(笑)
2010年8月29日 14:49
そこまで乗りのイイ方はいません(汗
コメントへの返答
2010年8月29日 19:57
お貸出いたしましょうか?
2010年8月29日 15:07
周りから見れば、車の話ばかりする人・車の事ばかり考えている人=車好きですよ☆

七五三=初めての車検、笑えますね☆ とても楽しそうな飲み会ですな♪
コメントへの返答
2010年8月29日 19:59
周囲で、
チラチラと
こちらをうかがう
オッサンとか
妙齢の女性とか
いますけどね(汗)
2010年8月29日 16:45
自分もそうです・・・

ICなんかの定格電流のことを、「こいつのREVいくつだっけ?」とか。
ワニ口ケーブルを「ブースター」とか。

ま、電子機器も自動車も似たような物ですから、仕方ないですな。
コメントへの返答
2010年8月29日 19:59
仕事病という見方もありますね。
確かに……。
2010年8月29日 17:18
あ!下血して入院した時に『ブローした』と普通に言っていた自分が怖い…!!(笑)
コメントへの返答
2010年8月29日 20:00
大丈夫です。
まだ軽症です(笑)
2010年8月29日 19:22
なんか…
自分も似たような発言が…

焼肉の際にハツ(心臓)をエンジンと言って『はぁ(°д°;)』って顔された記憶が…
コメントへの返答
2010年8月29日 20:01
デカトー応援団に入ってください。
十分に資格があります。
2010年8月29日 19:36
自分がそうですね。

呑みすぎてダウンした人を、友人(サーキット仲間)に「ブローした」と言ったら普通に通じてくれましたよ(笑)
あと自分が大食らいなので、「燃費が悪い」とか「3ローターだから」て言ったみたり...。

コメントへの返答
2010年8月29日 20:02
いい線いってますねぇ。
デカトーとの飲み会を企画しましょう(笑)
2010年8月29日 20:50
諏訪に良い店が(笑

第一回デカトーさんとの飲み会にどうぞ(爆

ある意味REVスピオフ(爆
コメントへの返答
2010年8月30日 6:06
ありがとうございます。
2010年8月30日 0:26
頭・・・かなり悪いですねww



でもこういう頭の悪さは大好きです。


そういえばレブ編訪問忘れてたw
コメントへの返答
2010年8月30日 6:07
いつでもお気軽に。
2010年8月30日 1:34
ご本人らしき人から、足跡ありました!!(笑)
コメントへの返答
2010年8月30日 6:07
明日以降
逆襲があるかもしれません。
2010年8月30日 6:22
先週のECO耐で応援しに行ったチームの助っ人で
Zファイター山田さんが参戦されてました♪
山田さんも、デカトーさんもDVDのイメージ通りで
初対面とは思えない親近感が有りました!(笑)
コメントへの返答
2010年8月30日 18:32
え~

とっつきにくくなかったですかぁ?(笑)
2010年8月30日 12:26
ほら・・・普通でしょ(笑)

でも、僕はそのように装っているだけです

本当は寡黙でまじめに仕事をコツコツとやるので・・・違うと思われるだろうなぁ・・・違うけど(笑)

つかへんさんは、古いソアラの話しかしてくれません(笑)
あっ、そうか、ツアラーVじゃない年代なんだ・・・そうかそうか、こりゃ失礼しました
コメントへの返答
2010年8月30日 18:34
なにいってるんですか?

ツアラーV大好き世代ですよ。

ちょっと大人になってたけど(笑)

みんカラセレクト

プロフィール

ドラテク向上&サーキット走行ライフを応援する月刊自動車誌レブスピードの編集長を長く務め、2014年7月をもって、新車速報誌ニューモデル速報すべてシリーズの編集長...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
5型以降の外観になっていますが、平成7年式の3型です。ブーストアップ仕様で330~340 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
ケイマンを売って買わされた人生初のミニバン。しかし、文句のつけどころがないデキ。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E36 M3Cです。メイン所有のFD3S RX-7と同じタイムが出るまでチューニング頑張 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
09年秋に超長期ローンで購入しました。レブスピードでは輸入車用パーツのテストに使用中。現 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation