• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月29日

四国オフ(2日目)

四国オフ2日目!(・ω・ノシ

前日ダウンしてからそのまま熟睡モードに入ったらしくAM4時に起床…(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
コンタクト抜いて部屋のお風呂に入った後、再び夢の世界へ…(。-ω-)zzz  (また寝るんかい!!ヾ(゚Д゚;
(ぱぱさんに薦めていただいた1階の天然温泉は残体力の問題で入れませんでした…_| ̄|○


ということで気持ち良く寝ていると、枕元に置いたスマホからピコンピコン音が!!(ビクッ!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ
早朝からLINEの応酬が…  :;*.':;ブッ(´゚ω゚`○)
(でも、そのまま何もなかったら遅刻してたかも…(目覚まし代わりにちょこっとありがたかった(笑)


とりあえず、人前に出ても問題ないレベルまで準備をしてホテルの食堂へと…フラフラ~ヘ( ̄ρ ̄ ヘ)),,,,,


着くと既にPuppy.さんが食べ終えた段階…(はえぇ…(`・д´・ ;)
食事中のちょうこさんと、自分とほぼ同じタイミングで食堂に来られた雲斎さんと一緒に朝ご飯を!(イタダキマス(-人-)


(…このお吸い物、全然味せえへんやん…(´・ω・`)
(愛媛の人は薄味が好きなんやな…(・ω・;A

と、お吸い物を飲んでいると、お隣の姐さんがクスクスと…(ん?(・ω・;

指差された先にあった姐さんのお吸い物…(アレ?(-ω-;

これって…
味噌汁やんけ!!  ゴルァ!!!!!! (# ゚Д゚)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::
どうやら味噌汁の具にお湯を入れてしもたらしい…ε=ε≡≡⊂`⌒つ゚Д゚)つズコー!!

ち、違うんです!ヾ(゚Д゚;
ご、誤解です!ヾ(゚Д゚;;
たまたまお味噌汁のお椀の横にポットが置いてあったので素直にお湯を注いだだけなんです!ヾ(゚Д゚;;;
(だ、だれにでも起こり得るありふれた間違いデスネ…(ヨクアルヨクアル…ヾ(´ω`;

その後、『ベーコン』と『スクランブルエッグ』がメニューに無いことにキレる姐さんを宥めながら朝食終了。(ふぅ(・ω・;



部屋に戻りチェックアウトの準備を!(・ω・ノシ
8時半出発予定でしたので、10分ほど前にチェックアウトを。
既にぱぱさんが来られてました!(おはようございます!ヾ(・∀・ )ノ

缶コーヒーを飲んでいるとみんなもロビーに降りてきてチェックアウトを。


みんな揃ったところで、とらのさんのBLADEに乗せていただいて、前日に自分が車を預けていたショップへと。
お店に着くと前日のコーティングでピカピカになったMy AURISがお出迎え♪(罪なほどにウツクシイ♪ヾ(´ω`



準備ができたところで、本日一発目の目的地へと!

と、ここでちょうこさんがAURISに乗せてほしいと。(ナンデスト!?Σ(゚Д゚;

…正直、ちょっと悩みました。
話し相手が出来きるし、話してると楽しいおもろいので、自分としても乗ってほしいのですが、今のMy AURISの乗り心地を考えると躊躇いが…ウーンウーン( ̄ヘ ̄;
前日の松山道のドライブで、オーナー自ら乗り心地の悪さは実証済み…(*ノωノ)
さらに、先月、My AURISに乗られてた時にRECAROが合わなくて身体を痛められたのでとてもOKとは…(-ω-;


一度は『やめといたほうがええよ』と断ったのですが、オフ参加者全員の車の乗りたいようなので、『身体が痛くなったら直ぐに言うこと』と、『その時は直ぐに純正シートの車に乗り変えること』を条件に乗っていただきました。


そして、乗っていただいた結果…
車内で『私が善人か悪人か』バトル勃発!!  (ちょっ!!ヾ(゚Д゚;
(そ、そんなの言うまでもないやん…ヾ(´ω`;


さらに、ウサギの飼い主への勧誘が!!ヾ(゚Д゚;≡;゚Д゚)ノ
実家でウサギ飼ってるし、昔からウサギは好きやけど…(・ω・;A

【ミカン箱】ΦωΦ*)ジー ウサギ可愛いよ♪    ガタガタ(((((((;゚Д゚))))ブルブル
【ミカン箱】ΦωΦ*)ジー 癒されるよ♪    ガタガタ(((((((;゚Д゚))))ブルブル
…勧誘と言うより、もはや洗のu…ゲフンゲフン

気付くと姐さんに飼育に必要な道具や注意点を質問してました。
…(;゚Д゚)ハッ!!
既に手遅れ!?Σ(゚Д゚;



とまあ、いろいろありましたが、1時間ちょっとで無事に休憩ポイントの『来島海峡SA』へ到着~ホッ(´ω`;A

そしてここでお土産を!(・ω・ノシ
お店に入るとめっちゃ目立つ黄色い一角が…(アレハ…(-ω-;

ということで、戦利品…

男ばかりのむさ苦しい職場へのお土産に『バリィさんの焼きしょこら』を…(-ω-;A
さらに某姐さんに『会社の会議で使うといいですよ♪』と強く薦められたメモ帳…(-Д-;A
(築き上げた会社での俺のイメージが…_| ̄|○


お土産を買った後はグルメを堪能♪
まずは、ぱぱさんままさんに薦めていただいた『じゃこかつ』!

食べる前に写真を撮りましたが、外見だけだとコロッケにしか見えなことに…(シマッタ…_| ̄|○


ということで撮り直し…(´ω`;A

やっぱコロッケにしか見えへんやん!! ヾ(゚Д゚;≡;゚Д゚)ノ
イヤイヤ、ホンモノの『じゃこかつ』デスヨ~ヾ(´ω`;



さらに雲斎さんからカステラを!(´ρ`
底にザラメが敷き詰められてて、甘くてめっちゃおいしいカステラでした♪(ゴチソウサマデシタ♪( ´З`)=3
(左画像は食べられる直前のリアルな様子を…w



その後は駐車場の一角でアヤシイ写真撮影を…w



その後、お次の目的地の『耕三寺』へと向かうため、『しまなみ海道』を!ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ
天気が良くて景色がキレイでした♪ヾ(´ω`


暫くすると目的地の『耕三寺』に到着!

駐車場から耕三寺までの道を歩いている最中、とらのさんが先ほどのSAでGETしたモノを!(コ、コレハ…(`・д´・ ;)

『もっち餅バリィさん』w
どこから食べる?という話になり、頭からor尻尾からと意見が真っ二つに!! (どっちにするのかな?(・ω・
その意見を退け、横から食べるとらのさん…ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!  (ちょっ!!ww

喜びながら泣き叫ぶという複雑な感情を表現されてるバリィさんファンの姐さんの前で『ガブッ』とw

…なかなかシュールな絵が…ゴクリ…(`・д´・ ;)



その後は『耕三寺』にお参りを!

しかし…
広い!!

そんな中、みんなでスタンプラリーを行いながら散策をw



施設には『千仏洞地獄峡』なる洞穴が…ゴクリ…(`・д´・ ;)
妙にウキウキしながら入っていく参加メンバー…w




洞窟を出たところで一休み。( ´ω`;A

ままさんから『八朔大福』をいただきました♪(あざーす!!ヾ(・∀・ )ノ
凍らせてたようで、冷たくて美味しい大福でしたw(ゴチソウサマデシタ♪( ´З`)=3




その後は、施設内にある『未来心の丘』へと!
広い敷地内に芸術家の方がいろんなオブジェを作られてるらしい。(ホー(・ω・


途中の道には『エレベーター』 or 『階段』というルート選択が…(ヤナ予感…(-ω-;
姐さん 『競争しよ♪』  Σ(゚Д゚;!?
(…で、では、ワタクシがエレベーターで…ヾ(´ω`;
(…という思いが通じるわけも無く…_| ̄|○
(そもそも、私の『エレベーター』という選択肢は最初から無かったらしい…(ちょっ!!ヾ(゚Д゚;


『よーいどん!』の掛け声と共に、とらのさんを道連れにして階段ダッシュ!!ε=ε=ε=\(;´□`)/
結果は勝てたのですが、喜びより苦しみの方が…(;-ω-)ノΩチーン
(精神的には完敗の気が…_| ̄|○



『未来心の丘』を散策♪
ただ…
めっちゃ晴れてて日差しがきつい上に、白いオブジェに反射して、上下両方から日差しが!!ヾ(゚Д゚;≡;゚Д゚)ノ
(眩しすぎて目が開けれない…(⊃д⊂;;)


そして、施設内を歩いていると、

…これって…(-Д-;A



『潮聲閣』…天井がすげぇ…ゴクリ…(`・д´・ ;)


お庭もキレイでした♪ヾ(´ω`




『鐘楼』では雲斎さん姐さんハナ.さんが鐘つきに挑戦!


横に立札があり、
・一つ撞いて友人に感謝
・二つ撞いて父母に感謝
・三つ撞いて仏恩に感謝
という記述が。

そして、みなさんことごとく二回目と三回目が上手く撞けず…(-ω-;A
結構、撞くのにコツがいるらしい…(ホー(・ω・
(とりあえず『みんな友人には感謝してるんだな』ということで、この場は一件落着…w



耕三寺のお参りの後に食べたジェラートw


私は『瀬戸田デコみかん』と『伯方の塩』のダブルを♪

ウマイ♪ヾ(´ω`
ただ、今日は夏のような暑さ…
コーンからはみ出てる部分のジェラートがどんどん溶けてそのまま手に…キャー!!ヾ(゚Д゚;≡;゚Д゚)ノ
(一部の賢い人たちはしっかり『カップ』で食べられてました…(シマッタ…_| ̄|○


最後に耕三寺博物館浄土苑でスタンプラリー制覇のプレゼントの絵ハガキをGET!ヾ(・ω・ )ノ




その後は広島の尾道市を目指して!ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ
ただ…
道を間違えて大御所P様大御所U様と巻き込まれた被害者の大御所C様のお三方が逆方向へと…w


尾道ではぐれたお三方とも無事に合流でき、さらにまつまつおんさんが駆けつけてくれました!ヾ(・∀・ )ノ
そしてまつまつおんさんオススメの尾道ラーメンのお店へと連れてっていただきました♪


尾道ラーメン『朱華園』。

めっちゃ並んでました…ゴクリ…(`・д´・ ;)
でも意外と回転早いみたいで、暫く待つと店内に入れました。

ただ、店内もギュウギュウ…
幸いにも、数少ない4人掛けの席を2か所確保でき、食べることが♪ヾ(´ω`

懐かしい味のするラーメンでしたw(妙にチャーシューが美味しかった♪( ´З`)=3



その後は近くの『千光寺』へお参りに!ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ

まずは麓からロープウェイで山頂まで!
そこからゆっくり下りながらお参りをw


山頂~。

恋人の聖地らしい…(ホー(・ω・



途中、おみくじが引ける場所があったので、Puppy.さん雲斎さんといつもの『おみくじ対決』を!

結果、
Puppy.さん…大吉
雲斎さん…吉
・俺…大吉

…う~んネタ的にいまいち…_| ̄|○
(『大吉』2人より、『凶』2人のほうがやっぱおもろいな…(-ρ-;



三十三観音堂の『カチカチ数珠』で煩悩を消そうと試みるハナ.さん…w




その後、麓の『茶房こもん』というカフェでお茶を♪

めっちゃのどが渇いてたので、『ひろしまレモンソーダ(季節限定)』をオーダー!w
(限定品という響きに弱いお年頃…(*ノωノ)  (強いときあらへんやろ…ヾ(-Д-;



暫く語った後、駐車場まで移動を。
途中、まつまつおんさんが『はっさく大福』を買ってきてくれました。
ただ、人気商品で、残りが2つしか…

ということで、ちょうこさんとらのさんへとw




名残惜しいですが、ぱぱさんままさんまつまつおんさんとはここでお別れ…(あでゅー(つДT)/~

福山SA→吉備SA→三木SAというポイントで休憩。
そして、三木SAで晩御飯を♪


『若鶏の和風香り衣焼き 野菜のピカタと共に』 (オサレだ…ゴクリ…(`・д´・ ;)
美味しかったのですが、メインディッシュの前に出てきたスープが妙にお腹に貯まって…
(完食できず…(*ノωノ)


食後に軽く語った後、三木SA(雲斎さん離脱)→草津PA→養老SAでまで。
若干、ハナ.さんがグロッキーぽかったですが、根性で走破されました!(笑)
(さらに道を間違えたり、行き過ぎたりされた方が数名いらっしゃったような気が…w



お疲れの中、みんな無事に養老SAまで到着!
そこで解散となり、家路へと!ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ



ということで、27日の1時47分に無事帰宅…(さすがにツカレタ…(o_ _)oポテッ
走行距離は往復で1121.3キロでした♪ヾ(・ω・ )ノ


-----------------------------------------
ぱぱさんままさん、二日間本当にお世話になりました!(有難うございました!m(_ _ )m
そして、今回、ご一緒していただたみなさん、お疲れ様でした!!&有難うございました!!ヾ(・ω・ )ノ
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2013/05/29 19:28:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Tune & Dress up 描 ...
hirom1980さん

フル未公認 黄色4ナンバー商用軽自 ...
しげぼうずさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

熱海海上花火大会
amggtsさん

6月16日 ヤリスカップオートポリス
ハピワンさん

5/22 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2013年5月29日 20:06
二日目アップ~お疲れ様でしたm(_ _)m
しかし、公1君の記憶力は凄いですね~感心感心(*^▽^*)

と言うことで、叉リンク貼っておくかな~(^-^;

あっ、カステラは雲斎さんからのお土産ですので~(>_<)

では、半年後に48時間招集ですy~(^_^)v

コメントへの返答
2013年5月30日 9:55
有難うございます!(・ω・ノシ

大半は撮った画像で時系列を把握して、そこに記憶に残る『おもろかったこと』を肉付けしてますw
最近はおもろかったことが多すぎて、どんどんブログが長く…(*ノωノ)
'たまに、『これなんや?…ゴクリ…(`・д´・ ;)』っていう画像も…(笑)

>カステラは雲斎さんからのお土産ですので
ナンデスト!?Σ(゚Д゚;
雲斎さん失礼をば…m(_ _;)m
そしてゴチソウサマデシタ♪( ´З`)=3

半年後も頑張ってお伺いさせていただきますので、またよろしくお願いします!(・ω・ノシ
2013年5月29日 21:57
あ!6月にホタルオフすっから

来るんだよ(・∀・)

きらぶう亭で飲もうぜ公一くん♪( ̄∇ ̄*)ゞ
コメントへの返答
2013年5月30日 9:30
そういえば、帰り道の吉備SAでホタル見れました!w
(まだまだ数は少なかったですが…w

って6月!? ゚ ゚~~~~~( Д ;) !?
既に限りなく6月っぽい気が…ヾ(゚Д゚;≡;゚Д゚)ノ

でも飲みたいですね~♪ヾ(´ω`
今回は即効で寝てしもたので、楽しむ暇が…_| ̄|○

って『公一』って!!ヾ(゚Д゚;
2013年5月29日 23:52
短い時間でしたがお邪魔させて頂いてありがとうございました〜( ´ ▽ ` )ノ

なんていうか…とっても人気なんですねwww

どーも自分は人見知り激しくていかんです…見習わねば(人゚∀゚*)
コメントへの返答
2013年5月30日 9:39
お疲れ様でした!(・ω・ノシ

尾道案内有難うございました!m(_ _ )m
ラーメン美味しかった♪( ´З`)=3

>なんていうか…とっても人気なんですねwww
人気というより…弄りやすいだけかと…(*ノωノ)
(って、自分で認めてる!?ヾ(゚Д゚;≡;゚Д゚)ノ

私も人見知り激しいですよ~(・ω・ノシ
初対面だとナカナカ…(*ノωノ)
ただ…
信じてもらえず…(ナニユエニ…_| ̄|○

また遊んであげてくださいねw
2013年5月30日 0:04
しかし、よくこれだけ書けるね~感心します冷や汗

朝食の味噌汁・・・・お湯入れたの?うれしい顔
ネタのためですよね?ウッシッシ

そういえば、来島海峡SAから姉さん同乗でしたが、
公ちゃんが『ホーランドロップ』を飼うことにしたって聞いたよウッシッシ

自分の世話で精いっぱいなのに、うさぎの世話できるの?冷や汗2

ちなみに『耕三寺』のあと道を間違えたのはオジキだけですあせあせ(飛び散る汗)
自分はおかしいと思ったのですぐにUターンしました冷や汗

今回は帰りの道中でみなさん間違いをしそうになってましたので、
みなさんお疲れだったのでは?ウッシッシ

それにしてもブルゾン試着のモデルさん、
メチャクチャきれいな方ですね~(爆)
コメントへの返答
2013年5月30日 11:02
短くまとめるつもりがやはり今回も…_| ̄|○

>ネタのためですよね?
もももももも、もちろん…(; ̄3 ̄)~♪
そんなッ間違うわけが…ヾ(´ω`;
(指摘されるまで、飲んでも気付かず…(*ノωノ)

>『ホーランドロップ』を飼うことにした
ナンデスト!? ゚ ゚~~~~~( Д ;) !?
イ、イツノマニ…(`・д´・ ;)

でも…
『ホーランドロップ』ってめっちゃカワイイ♪(´ω`
ちょっとペットショップに見に行って…
…(;゚Д゚)ハッ!!
アカンアカン!!ヾ(゚Д゚;≡;゚Д゚)ノ

>うさぎの世話できるの?
無理です!エヘン( ̄ヘ ̄  (威張るなよ!!ヾ(゚Д゚;
まあ、職業柄、結構時間が不規則なので、なかなかペットは難しいですね…ショボーン(´・ω・`)
(でも癒されたい!(笑)

>自分はおかしいと思ったのですぐにUターン
しまなみのどこかのICで後ろの車がどかどかと降りて行ったのですが、それでもお二方の車は見えず…w
何かあって、どこかのPAに寄られたのかとw

>今回は帰りの道中でみなさん間違いをしそうになってましたので、
私はたぶん大丈夫?でしたよw
(前日ゆっくり寝ましたので…(*ノωノ)
2013年5月30日 0:05
『雲散さん』って誰?(爆)

謝ると見せかけ、これもネタだよね?ウッシッシ
コメントへの返答
2013年5月30日 9:57
ビクッ!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ

…ケシケシ_ロ(-ω-;
…カキカキφ(-ω-;
証拠隠滅完了!(; ̄3 ̄)~♪

(雲斎さんスミマセン…m(_ _;)m
2013年5月30日 22:56
雲散デス・・・
誰がじゃ~(▼皿▼メ)ノ

それにしても、朝飯の味噌汁事件・・・
お嬢と二人で爆笑だったよ~
コメントへの返答
2013年6月3日 0:15
>誰がじゃ~(▼皿▼メ)ノ
モ、モウシワケアリマセン…ガタガタ(((((((;゚Д゚))))ブルブル
って、Puppy.さんに指摘されるまで、マジで気付きませんでした…(*ノωノ)

>お嬢と二人で爆笑だったよ~
初め、なんで笑われてるかサッパリ…(*ノωノ)
指差されてもサッパリ…(*ノωノ)
何故か、『お吸い物』って信じ込んでました…(; ̄3 ̄)~♪

ブログに書くか迷ったのですが、オイシイと思ってしまう自分の性格が…_| ̄|○

(記憶から抹消しておいてください…w
2013年6月5日 19:25
|大人らしくない大人|・ω・`)ノ

ホテルの温泉、すぐに入りに行けば、貸切状態でしたのに
一人で入ってうとうとしてたら、排水溝にケツが吸い込まれそうになって、じたばたしてました_| ̄|○ l||l

朝食は食べに行くのが面倒だったので、部屋でおにぎり齧ってましたが、まさか朝からそんなネタが合ったとは…
見れなかったのが無念です(´・ω・`)

羞恥心の丘?の、白い石で照り返しにやられたのか、暫く目が痛かったです(T▽T;)
次回行くことがあったら、サングラス持参ですね( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2013年6月6日 10:16
|大人しく真面目な大人|・ω・`)ノシ ドモッ!!

どうやってホテルまで帰ったかも覚えておらず…
ということで、温泉(1F)まで到達できる状態ではなかったようです…(*ノωノ)
覚えてなかったので、翌日、友達に状況を聞きまくってました…(*ノωノ)

>排水溝にケツが吸い込まれそうになって、
って、そんなおもろいネタが!!!w
見逃すとは…_| ̄|○
同じく、翌日の朝食にやらかしてました…_| ̄|○

>羞恥心の丘?
ちょっ!!w 字が変わってる変わってる!!(笑)
ほんま目が…(⊃д⊂;)
細い目がさらに細く…(⊃д⊂;)
次回行くときはサングラス持参&今度はエレベーターで行きましょうね(笑)

プロフィール

「@RIN* 姐さん 3回目は1日遅れとか時間差攻撃しかけてきますのでお気を付けを:(;゙゚'ω゚'):」
何シテル?   06/17 15:27
HAMです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ 86 86 (トヨタ 86)
前車(AURIS)がハッチバックだったので、クーペタイプの車種に乗り換えようと。 自分 ...
トヨタ オーリス AURIS (トヨタ オーリス)
契約日当日までAURISという名前も知らなかったのですが、一目見て気に入って購入しました ...
トヨタ ブレイド PLADE (トヨタ ブレイド)
BLADEのオフ会に参加させてもらって、ハイドラの表示調査のため、ちょっとお試し感覚でB ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
最初のMYカーです。 寝れない・荷物載らない・ウルサイと実用性がマッタクないものの、走っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation