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ku-engineeringの愛車 [ロータス エリーゼ]

整備手帳

作業日:2013年11月10日

左タイロットエンドメンテ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
昨日、応急処置で終了していた、左タイロットエンドを外してみた。
昨日アストロで購入したボールジョイントプーラーがばっちり使えることも確認できた。
2
異音の発生原因となっていたのは、どうやら、この亀裂からのグリス漏れがきっかけとなったようだ。
3
ボールジョイント自体にガタは全くない。
4
ブーツの内側を清掃してみたら、結構、傷、亀裂がある。
ブーツだけ交換したいところだが、EripaでASSY品購入となるだろう。
ER34ではブーツだけ入手できたけどな・・・・。
5
とりあえず部品入手するまで、ブーツはゴム系補修材で穴をふさぐ。
6
本来なら、モリブデン系グリスが適切なんだろうけっど、とりあえず普通のメカニカルグリスをてんこ盛りに封入してかぶせ直す。
7
これでどうだ!
パンパン、満腹状態です。
さすがに、組み付けたら一部はみ出しましたが、少ないよりは多い方が良いかと・・・。
8
純正のタイロットエンドは、TRW製なんですね。

ボールジョイントプーラー、これからも活躍することでしょう。

これで足回り、ステアリングからの異音は皆無になりスッキリ(^^)v

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