• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oku-S2000のブログ一覧

2019年03月31日 イイね!

新生活😀

新生活😀本日、めでたく(自分で言うな)定年退職を迎えることができました。
周りの方々に支えられて38年無事に勤務を全うすることができました。
明日からはバス停3つ先の勤務先に変わり、環境も変わりますが今後ともよろしくお願いします🥺
みんカラの関係者各位には少なからず励ましや激励をいただき人生の支えとなっていただいたことを今更ながら感謝申し上げます。
これからも引き続きお付き合いの程をお願いいたします🤲

S2についてこれからも生涯保有するつもりです。
NCについては先週のブログでは継続保有と申しましたが、急転直下、ディーラー経由で個人売買が成立してお嫁に行くことになりました。



殆ど乗らなかったのでこれで良かったと思います。
次の車両はまだ決まっていませんが、S2一筋は変わりませんので今後ともよろしくお願いします。
Posted at 2019/03/31 19:26:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2019年02月24日 イイね!

やっぱ花粉は怖いは(涙)

やっぱ花粉は怖いは(涙)昨日は勇気を出して、花粉に挑みましたが、夜が大変!
花が詰まって目が覚めるは、くしゃみが止まらないは、涙がずるずるだは。

今日は花粉に挑む勇気はありませんでした(苦笑)
と言う事で屋根は閉めたままでNCのエンジンを回してやりました。

NCもめっきり乗る機会が無くなって装着している部品の撤去や移設が多くなりました。
面倒を見るのも大変なので売却した方がいいのかな?と思う今日この頃です。
と言う事でタイヤの空気圧センサーをS2に移設しました。
S2も乗りませんがそれよりもNCに乗ることがありません。



S2も今月車検でしたが、走行距離は?

3年目(27,327km)
5年目(31,113km)車検間走行距離 3,786km
7年目(33,546km)車検間走行距離 2,433km
9年目(34,800km)車検間走行距離 1,254km
11年目(40,400km)車検間走行距離 5,600km

最近にしては良く走っていますが、東京往復と東京で同居していましたから当然と言えば当然の結果です。



今週はスクーター弄りはお休みで、殆どS2に費やしましたが、タイヤの空気圧センサーを移設したついでに3台の空気圧もチェックしました。
結構抜けるんですね。
もっと頻繁にチェックしなくては。



昼からは福岡に戻ってN-BOXを洗車して今日はおしまい。
今からビールを飲んで寛ぎます(笑)

Posted at 2019/02/24 16:28:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2018年11月11日 イイね!

観光地巡り!

観光地巡り!今週は東京から前の所属の方々が遊びに来ました。
二泊三日で来たのですが皆さん九州はほとんど初めてというのでべたな観光地巡りです(笑)

まずは福岡の太宰府天満宮です。
平日なのにこの人の多さは驚きです。
韓国語に中国語、ほとんどが外国の方なんですね。



大分に移動して、別府地獄めぐりです。
最初は間欠泉の竜巻地獄ですが、子供のころに見たものはもっと巨大だったような(苦笑)



血の池地獄ももっと鮮烈な赤い色だったような?
イメージが随分違います。
地元ですから何十年ぶりに来て少しショックを受けています。



7か所の地獄を回るのですが、5番目に行ったかまど地獄はすべての地獄を網羅しているのでここだけ見ればいいような??



翌日は湯布院の街を散策した後、九重夢大吊橋ですが、高所恐怖症の私は二回目ですがやはりお尻ムズムズで怖いですね。
今年の紅葉は色付きが今一つです。



最後は大観峰です。
凄い人出でした。暖かくて晴天なので当たり前か(笑)
いつ見ても壮大な景色です。
ザ・九州ですね。



バイクに乗っているころからの景色ですが、阿蘇山を含めた最高の景色です!
東京の方々には九州の観光を満喫していただき無事に帰宅していただきました。
めでたしめでたし!

Posted at 2018/11/11 16:47:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2018年10月07日 イイね!

第24回ロードスタージャンボリー!

第24回ロードスタージャンボリー!台風も無事に通過して開催の運びになってよかった。
超晴れ男の面目躍如です(笑)
8時30分開場ですので8時50分頃に到着しましたが、すでに渋滞でした。
少し待って入場です。



10時から開会式です。
主催者からの挨拶。



由布はさま太鼓の子供たちの演奏です。
凄い練習をしているんでしょう、素晴らしい演奏でした。



おなじみ水落さんの挨拶。
今日は滅茶苦茶短かったな(笑)



今日の台数は400台を超えたそうです。
流石ギネスに掲載される世界一のオープンカーです。



開会式が終わると早速ビールを飲む家内です。
勿論私はノンアルコールです(涙)



お弁当はとり天弁当、鳥南蛮弁当、幕の内弁当のうち、とり天と幕の内をチョイス!
有名旅館監修の弁当は流石に旨かったです(笑)



個別の車は別にして、凄い数と凄い弄りが何とも言えず感動でした。



今回はMAZDA地元の広島水害のチャリティーに関する出品が多くてTシャツを購入しました。
良い感じの30周年記念Tシャツです。



おまけに車種別のポストカードに着色してくれるサービスが付いていました。



ジャンボリー記念のグラスも購入しました。
良い記念になります。



今回はそれぞれの車両は多すぎて撮影はしませんでしたが、個性的な車両が凄かったですね。



記念撮影もこの通り!



今回は地元なので一時間ほどで帰宅して何時もの通りビールを飲みながら掃除しておしまい!
時間のゆったりした楽しい一時でした。
スタッフのみなさんありがとうございました。




Posted at 2018/10/07 21:17:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2018年09月24日 イイね!

結婚38周年記念雲仙一泊の旅!

結婚38周年記念雲仙一泊の旅!朝から曇り空で今どきのオープンとしては上々の天気で出発です。
気持ち良くオープンでの高速移動になりました。「気持ちいい!」

最初の目的地は、諫早の「干拓道路」です。
以前から行ってみたかったのですが、何か距離的に行き辛くて延び延びになっていました。

途中一ヶ所しかない駐車スペースです。
路上はすべて駐車禁止なので唯一の撮影スポットですね。



ここから普賢岳が望めます。
一直線です!



次は、かずさのイルカウォッチングです。
約一時間のクルーズで遭遇率99%と言う事ですが、流石です。
沢山のイルカと遭遇しましたが、撮影は難しいです。
凄い船の数ですが、イルカたちは遊び気分でしょうか、飛んだり跳ねたり、人間よりも楽しいんでいるようでした。



昼食は近くの中華屋さんでとりましたが、こんなに田舎の中華屋さんにもかかわらず、少し待たされるくらい混雑していました。
折角長崎に来たので定番の皿うどんとちゃんぽんを注文して家内とシェアして食しました。
お腹一杯です(笑)



雲仙と言えば普賢岳の1991年の大噴火ですが、記念館が「がまだすドーム」です。
江戸時代にも噴火があって対岸の熊本にも大津波があったという物語があるらしいです。
ここは凄く印象に残りました。



当時の火砕流で焼け焦げたスクーターがいたたまれません。



この山の山頂から火砕流とこの川を土石流が襲ってきたのだと思うと凄く怖いです。



夜はまったり雲仙温泉に宿泊して、定番の旅館の夕食を頂き酔っぱらって床に就きました(笑)
旅館の方に聞いたのですが、普賢岳の噴火は島原側が被害に会って雲仙側は灰が少し降るくらいで被害はなかったそうですが、風評被害で2年間旅行客が来なかったそうです。
島原普賢岳とは言いませんのもね。雲仙普賢岳ですから。



二日目は、ビードロ博物館でガラス工房の体験ツアーです。
家内がどうしてもと言う事で参加させていただきましたが、やはり本人は楽しそうでした。



私も勿論作品を制作しました。
型紙を使わずフリーハン「S2000 TYPE S」です。
我ながらいい出来?



次は雲仙地獄です。
あの世が近くなった年齢なのですが、やはり地獄より天国が良いですね(笑)
別府で生まれ育ったので地獄は珍しくないのですが、別府にはないタイプでとても良かったです。
結構迫力がありました。



これで帰路につきましたが、
一つ忘れていたのが佐世保バーガーです!
普通のバーガーより二回り位大きなバーガーで味はそんなに変わらないのですが、長崎で食べるから美味しいのかも知れません。



最後はいつもの通り掃除をしてカバーを掛けておしまい!
楽しい記念旅行の終わりです(笑)
この写真は初めてドローンで撮影した写真です。

Posted at 2018/09/24 17:48:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

S2000 Type Sに乗るオープン大好きなおっさんです。 よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

12 34567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

SPORT.114 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/20 17:22:08
さようならS660! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/20 07:33:53
ピストレーサー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/03 18:37:02

愛車一覧

ホンダ S2000 シルバーアロー (ホンダ S2000)
早いものでもう17年目になりました。 乗る時は気軽に乗れず気合を入れないといけません。乗 ...
ホンダ N-BOXカスタム レッドボックス (ホンダ N-BOXカスタム)
家内の車ですが、我が家のファーストカーです。 ノーマルで乗ろうと思ったのは納車まで。 少 ...
ホンダ ライブディオZX シルバーウィンド― (ホンダ ライブディオZX)
おやじの免許返納により譲り受けました。 2ストの加速は健在です。 少しずつ弄っていきます!
スズキ GSX-R750(GR71F) スズキ GSX-R750(GR71F)
限定500台のGS‐R750R ステアリングダンパー・乾式クラッチ・ラジアルタイヤでした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation