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2016年01月11日 イイね!

忙しい連休!

忙しい連休!三連休も終わりです。
年末年始が飛び石出勤だったのでやっと腰を据えてロド弄りができました。

もうこれで部品の装着は終わりです。
最近はS2が放置状態なので暫くはS2弄りに重点を置こうと思っています。

して、この連休は!

まずはダイノックカーボンの内装パネルです。
BDTRIMS JAPAN という販売店ですが、昔、ボルボ850の時にも装着した経緯がありますので今回も注文しました。
ただ、貼り付けるだけなので簡単ですがピース数が多いので3時間ほどかかりましたが、凄く楽しい一時でした。



つぎは、サイドカナードなのですが、フロントを装着したらリアが物足らなくなりました。
フロントとリアが揃うとサイドが寂しくなるのは人情と言うもの(笑)

そこでNETを検索しましたが結構値段が張るんですね。
そこで頼みのヤフオクです。
フロントと同じ店舗で落札しました。
汎用品なので手間が凄くかかりましたが出来栄えはほぼ満足です。
サイドがキリリと締まりました。



車検が心配ですが、念のために脱着できるように装着しましたが、この位なら車検は大丈夫のようです。






Posted at 2016/01/11 17:19:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2015年12月26日 イイね!

エクステリアはこの位にしておいてやりましょう!

エクステリアはこの位にしておいてやりましょう!年内の弄りはこれで終わりです。
エクステリアはこれで「とりあえず」とりあえずですよ、終わりです。













振り返ると、先ずは車高を落としてホイール交換でした。
最初は前後5mmのスペーサーから始まり結局、前後20mmになりました。
ブレーキキャリパーは赤く塗りました。
リムステッカーも貼付しました。
S2用に購入したフェンダーモールも装着です。



フロントはデイライトを装着して写真では分かりませんがフォグランプをLEDに交換しました。
ナンバープレートのベースを交換して取り付けボルトとワッシャーも交換しました。



リップスポイラーも装着しました。



リアはシンプルに小ぶりなスポイラーとマフラー交換をして長めの二寸(60mm)パイプの突き出しです。



内装については又まとめますが、年明けに部品が到着して、装着後にアップしようと思います。
Posted at 2015/12/26 18:19:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2015年12月23日 イイね!

リップ着けたらお尻が寂しくなって!

リップ着けたらお尻が寂しくなって!今日はゴルフの打ち納め!
打ち納めにしてはジョボいスコアーでしたが、ドライバーの調子が良かったので何故か気持ち良く終わりました(笑)

帰宅が早く、配達されているとは思わなかったリアスポが届きましたので早速装着です。
これは元々、ボンネットスポイラーでS2にも装着しています。

しかし、ロドのボンネットには段差があってこのような物は装着できません。
初めからボンネットに装着する気は無くトランクに装着してリアスポとして装着しようと考えました。

S2のようなウイング型は似合わないのでこの位が丁度いいですね。



汎用品なのに純正色に塗装して、希望により長さまでオーダーできる優れものです。
スポイラーの端の処理も綺麗です。
小ぶりですが、良い感じに仕上がりました。



序でにフロントリップにMAZDA SPEED!

Posted at 2015/12/23 18:16:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2015年12月20日 イイね!

二重生活!

二重生活!大分と東京に車が有るという事は当然道具も二つになるわけで。

左の上から、
①電源コードリール
②洗車ホース
③ジャッキスタンド
④トルクレンチ
⑤電動ドリル
⑥オイルジョッキ
⑦電動ポリッシャー
⑧作業灯
⑨作業いす
⑩オイル上抜きキット
⑪フロアージャッキ
⑫工具等

大して高価なものはありませんが、自宅に戻るといらなくなる訳です。
でも無いと現状が困ります。

特にフロアージャッキとジャッキスタンド、トルクレンチは必需品ですね。

弄るのを辞めれば必要ないのですがそれもできない「もどかしさ」でしょうか(笑)
Posted at 2015/12/20 17:33:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2015年12月13日 イイね!

追い込んでみました!

追い込んでみました!昨日は接待ゴルフで茨城まで行きましたのでゴルフもできてロドにも乗れて良い一日でした。
今日は家内と買物に行き、後は自由時間でしたので追い込んでみました。

ワイトレをフロント15mm、リア20mmをフロント20mm、リア20mmに増量してみました!
今回も数値を整理してみます。



ノーマルは7J オフセット55mm 205/45R17 です。
私は   7J オフセット53mm 205/45R17 です。
オフセットが2mm出ています。

フロント20mm、リア20mmですから、オフセットはフロント33mm、リア33mmです。
車高はRS★R DOWN SUSPENSIONで2cm程下げています。

ツメ折無しではこれが一杯だと思います。
ほぼツライチに見えます(笑)
ここあたりからの5mmはかなり見た目に変化が出ますね。



フロントから見てもかなりタイヤが外側に出ました。
※この写真は5mmと20mmです。



でも、自ら進んで追い込んだのではないんです。
こいつ(K'spec DIGCAM DIGICAM アルミ鍛造 ハブリング付きスペーサー NOB モデル15mm)が期待はずれでした。



ハンドルが振れるのが嫌でわざわざハブリング付でメジャーなメーカーの物と思い「 DIGCAM 」を選択したのですが、80km/h以上でブレブレで運転できません。
何度組み替えても同じなので前後を入れ替えて下の写真の仕様にしてみました。
15mmのワイトレに5mmハブリング付のスペーサーです。
リアに装着していたDuraxのハブ径が67mmだったのが幸いしました。



これでバッチリハンドルの振れも無くなり快適になりました。
有名メーカーの製品でもだめな時は有るんですね。
「 DIGCAM 」にメールで問い合わせましたが返事はありません。
まあ、人間が作っている物なのでミスは有るものと思いますが、返信くらいくれてもいいと思うのですが?

先日装着したフロントスポイラーとタイヤのこの角度がやんちゃでお気に入りです!


Posted at 2015/12/13 17:14:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

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