• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oku-S2000のブログ一覧

2017年07月28日 イイね!

初めての那須!

初めての那須!先週末は那須に家内とお泊り旅行に行ってきました。
久しぶりの旅行でしたので十分楽しみました。

まずは大谷資料館に立ち寄りました。



私は二回目なのですが家内は初めてなのでこの壮大な構内に大感激で写真撮りまくりでした。



今回私もびっくりしたのが、外気温30度、構内温11度なので構内にプチ梅雨前線が出来ていてもやっていました。



構内から出てきて暑さをしのぐためにカキ氷を頂きました。「宇治金時が旨い!」



これまでNCと自身の写真が無かったので家内に撮ってもらいました。



次は那須ガーデンアウトレットでお買い物です。



私はいつもの様に、アディダス専門です。
家内に付き合うととんでもない事になるのでここは単独行動です(苦笑)



ホテルは「ホテルエピナール那須」!
ホテルの部屋からの景色も絶景!



夕食はフレンチでした。
メニューはこちら。



メインディッシュは勿論、栃木牛、旨い!



翌日は2017 関東 第3弾 栃木那須オフへ!
雨の中続々と集合。



いつも楽しいオフ会です。



雨の予報にもかかわらず、朝のうちだけ雨で後は曇りのこの時期にしてはオープン日和のオフ会でした(笑)



短い二日間を無事に終了して、思い出に浸りながらお土産の大谷石のコースターを敷いて一杯やりました。





Posted at 2017/07/28 20:24:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2017年07月16日 イイね!

念願叶った!

念願叶った!今まで東京と関西、四国、九州を結ぶ道中は渋滞らしい渋滞を経験したことは無かったのですが、今回の奈良遠征は関東と関西に突入する時に渋滞の歓迎を受けてしまいました。

お盆には初盆で愛媛まで遠征しますのでこれは覚悟が必要ですね。

さて、今回の奈良遠征の目的は二つ!
孫に会いに行くこととみん友のエルダリーさんにお会いすることでした。

ロードスター繋がりでもう何年もやり取りをさせていただいておりますが、今回お会いするのが初めてです。連休の中日に都合を付けていただきお会いすることが出来ました。

生駒のスタバでプチオフです。



初めてお会いしたのに初めてではないような?とてもにこやかな、人柄がにじみ出ているような笑顔でお迎えいただきました。
お土産も沢山頂きまして恐縮しています。

年齢もほぼ同じ、転勤組みのサラリーマンと言うことで車以外にも色々とお話しすることが出来ました。
NDもまじまじと拝見すると良いですね!
発進は軽やかですし、良い音していました。

楽しいひと時も私の都合で一時間ほどで終了。
第二京阪の入り口まで案内いただき帰京しました。

次は是非東京で一杯お願いします!
Posted at 2017/07/16 19:13:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2017年07月09日 イイね!

長距離に慣れてきた!

長距離に慣れてきた!昨日、成田から大分に戻り、夕方の関西汽船で大阪上陸!
陸路507kmを走行して東京に戻りました。
07時45分大阪南港発、13時17分社宅着、約5時間半
燃費は14.36km/L、ATにしては良いですね。
先々週のS2 は13.6km/Lでしたから。
来週の週末は奈良の息子のところに行きます(笑)

足柄SAにスーパーカーが居ましたのでパチリ!

Posted at 2017/07/09 19:39:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2017年06月11日 イイね!

改めて思う。どっちも良い!

改めて思う。どっちも良い!ロードスターNC
種類 水冷直列4気筒DOHC16バルブ
総排気量(cc) 1998
ボア×ストローク(mm)  87.5×83.1
圧縮比 10.8
最高出力 166PS/6700rpm
最大トルク  19.3kgm/5000rpm



S2000 AP2
種類 水冷直列4気筒DOHC16バルブ VTEC
総排気量 2156cc
ボア×ストローク(mm) 87.0×90.7
圧縮比 11.1
最高出力 242PS/7800rpm
最大トルク 22.5kgm/6500-7500rpm



【あくまでも私の車両による個人的な意見です】
今回帰省して久しぶりにNCに乗って大分の道を走って改めて感じたことです。
車はパワーだけじゃない! でもパワーは有った方が良い!
パワーは無くても楽しい! パワーでコーナー攻めると楽しい!
どっちやねん! の世界です(笑)

S2はもっと飛ばせ、もっとアクセル踏め!と車の方から催促されているようです。
反対にNCはオートマ(パドルシフト)と言うこともあり、目を三角にして攻めてもあまり気持ちよくない。
一つ位高いギヤで流すくらいが滅茶苦茶気持ち良いです。
その日の気分で選択したいのですが、東京と大分に置いてあるのでそうもいきません。

回して楽しいS2、流して気持ちいNCというころでしょうか。
町乗りは断然、NCの方が楽チンです。

どちらもオープンなので屋根のない爽快感は同じ、夏の早朝のひんやりした空気の中を走るのは気持ちが良いです。昼は我慢大会ですが(苦笑)

S660やいずれ発売されるS1000辺りに凄く興味がありますが、今はS2とNCの魅力にどっぷりです。

二台とも10年目を迎えてこれからメンテナンスに手間の掛かる時期に入ってきますが、出来るだけ長く乗ろうと思います。

Posted at 2017/06/11 08:31:26 | コメント(2) | ロードスター | 日記
2017年06月10日 イイね!

最高の天気です!

最高の天気です!今日も良い天気で早朝からやまなみハイウェーへ!
ハイウェーと言っても一般道ですが(苦笑)

やまなみに入る手前の大分自動車道十文字原架橋下です。
九州特有の大きな木が生息しない草原です。
ザ・九州! と言う感じです。
NCはS2と違って峠では目を吊り上げて攻めるより、一つ上のギアで軽く流すくらいが気持ち良いですね。



塚原温泉付近から鶴見山の裏側を撮ってみましたが、年々崩壊が進んでいるようです。
見る分には迫力があっていいのでしょうが、災害にならなければいいのですが。



帰りは由布院から大分自動車道を走行しましたが、貸し切り状態で快適なクルージングが出来ました。
メーターは写せませんがね(笑)

Posted at 2017/06/10 10:44:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

S2000 Type Sに乗るオープン大好きなおっさんです。 よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

12 34567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

SPORT.114 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/20 17:22:08
さようならS660! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/20 07:33:53
ピストレーサー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/03 18:37:02

愛車一覧

ホンダ S2000 シルバーアロー (ホンダ S2000)
早いものでもう17年目になりました。 乗る時は気軽に乗れず気合を入れないといけません。乗 ...
ホンダ N-BOXカスタム レッドボックス (ホンダ N-BOXカスタム)
家内の車ですが、我が家のファーストカーです。 ノーマルで乗ろうと思ったのは納車まで。 少 ...
ホンダ ライブディオZX シルバーウィンド― (ホンダ ライブディオZX)
おやじの免許返納により譲り受けました。 2ストの加速は健在です。 少しずつ弄っていきます!
スズキ GSX-R750(GR71F) スズキ GSX-R750(GR71F)
限定500台のGS‐R750R ステアリングダンパー・乾式クラッチ・ラジアルタイヤでした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation