• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oku-S2000のブログ一覧

2017年06月11日 イイね!

改めて思う。どっちも良い!

改めて思う。どっちも良い!ロードスターNC
種類 水冷直列4気筒DOHC16バルブ
総排気量(cc) 1998
ボア×ストローク(mm)  87.5×83.1
圧縮比 10.8
最高出力 166PS/6700rpm
最大トルク  19.3kgm/5000rpm



S2000 AP2
種類 水冷直列4気筒DOHC16バルブ VTEC
総排気量 2156cc
ボア×ストローク(mm) 87.0×90.7
圧縮比 11.1
最高出力 242PS/7800rpm
最大トルク 22.5kgm/6500-7500rpm



【あくまでも私の車両による個人的な意見です】
今回帰省して久しぶりにNCに乗って大分の道を走って改めて感じたことです。
車はパワーだけじゃない! でもパワーは有った方が良い!
パワーは無くても楽しい! パワーでコーナー攻めると楽しい!
どっちやねん! の世界です(笑)

S2はもっと飛ばせ、もっとアクセル踏め!と車の方から催促されているようです。
反対にNCはオートマ(パドルシフト)と言うこともあり、目を三角にして攻めてもあまり気持ちよくない。
一つ位高いギヤで流すくらいが滅茶苦茶気持ち良いです。
その日の気分で選択したいのですが、東京と大分に置いてあるのでそうもいきません。

回して楽しいS2、流して気持ちいNCというころでしょうか。
町乗りは断然、NCの方が楽チンです。

どちらもオープンなので屋根のない爽快感は同じ、夏の早朝のひんやりした空気の中を走るのは気持ちが良いです。昼は我慢大会ですが(苦笑)

S660やいずれ発売されるS1000辺りに凄く興味がありますが、今はS2とNCの魅力にどっぷりです。

二台とも10年目を迎えてこれからメンテナンスに手間の掛かる時期に入ってきますが、出来るだけ長く乗ろうと思います。

Posted at 2017/06/11 08:31:26 | コメント(2) | ロードスター | 日記

プロフィール

S2000 Type Sに乗るオープン大好きなおっさんです。 よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678 9 10
111213141516 17
181920212223 24
252627282930 

リンク・クリップ

SPORT.114 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/20 17:22:08
さようならS660! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/20 07:33:53
ピストレーサー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/03 18:37:02

愛車一覧

ホンダ S2000 シルバーアロー (ホンダ S2000)
早いものでもう17年目になりました。 乗る時は気軽に乗れず気合を入れないといけません。乗 ...
ホンダ N-BOXカスタム レッドボックス (ホンダ N-BOXカスタム)
家内の車ですが、我が家のファーストカーです。 ノーマルで乗ろうと思ったのは納車まで。 少 ...
ホンダ ライブディオZX シルバーウィンド― (ホンダ ライブディオZX)
おやじの免許返納により譲り受けました。 2ストの加速は健在です。 少しずつ弄っていきます!
スズキ GSX-R750(GR71F) スズキ GSX-R750(GR71F)
限定500台のGS‐R750R ステアリングダンパー・乾式クラッチ・ラジアルタイヤでした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation