• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oku-S2000のブログ一覧

2020年07月31日 イイね!

みんカラ:ユーザーインプレッション【CCウォーターゴールド】

みんカラ:ユーザーインプレッション【CCウォーターゴールド】Q1. 現在お使いのコート剤は何を使用していますか?(メーカー・製品名)
回答:PROSTAFF(プロスタッフ) コーティング剤 CCウォーター 200
Q2. CCウォーターゴールドを使用したことがありますか?
回答:ありません。

この記事は みんカラ:ユーザーインプレッション【CCウォーターゴールド】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2020/07/31 14:16:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | タイアップ企画用
2020年07月31日 イイね!

志向が変わってきた?

志向が変わってきた?今まで装着してきた部品はエンジン、給排気、足回り、エアロなどシャシー関係の強化はタワーバーくらいしかしていませんでした。
私の場合サーキットを走るわけでもなく、峠を走る分にはなんの不満もありませんでしたから。
しかし、S2とS6を比べると世間の評判とは違って私にはS2の方がボディーがカッチリしているように感じるんです。
かと言って、何十万も掛けるつもりはなく、お手頃部品でフラシーボ効果を狙おうと思います。
まずはフロアーサポートバーです。



確かにここに装着するとタワマなくなりそうな気がします。
この「なりそうな気がする」ことが大切なんです😁



次はエンジントルクロッドです。
純正と比べると隙間と大きさが全然違います。
これだけ純正は振動を吸収させているんですね。
それだけエンジンが動いているから揺れるんですね。



装着してエンジン掛けたら凄い音と振動です。
外に出てエンジン音を聞いても同じです。(当たり前か😁)
アクセルレスポンスが良くなった感覚です。



まだ、走っていませんが、自分で交換して、視覚的にも、感覚的にも実感することがフラシーボ効果をより強くするんです😁
フラシーボばかり言っていたらメーカーの方に失礼ですね。
梅雨が明けたので早速、土曜日には試走して実感しましょう!
Posted at 2020/07/31 10:37:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | S660 | 日記

プロフィール

S2000 Type Sに乗るオープン大好きなおっさんです。 よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   123 4
5678910 11
1213 1415161718
19202122232425
2627282930 31 

リンク・クリップ

SPORT.114 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/20 17:22:08
さようならS660! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/20 07:33:53
ピストレーサー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/03 18:37:02

愛車一覧

ホンダ S2000 シルバーアロー (ホンダ S2000)
早いものでもう17年目になりました。 乗る時は気軽に乗れず気合を入れないといけません。乗 ...
ホンダ N-BOXカスタム レッドボックス (ホンダ N-BOXカスタム)
家内の車ですが、我が家のファーストカーです。 ノーマルで乗ろうと思ったのは納車まで。 少 ...
ホンダ ライブディオZX シルバーウィンド― (ホンダ ライブディオZX)
おやじの免許返納により譲り受けました。 2ストの加速は健在です。 少しずつ弄っていきます!
スズキ GSX-R750(GR71F) スズキ GSX-R750(GR71F)
限定500台のGS‐R750R ステアリングダンパー・乾式クラッチ・ラジアルタイヤでした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation