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2018年12月24日 イイね!

定番のアンサーバックユニット取付け!

定番のアンサーバックユニット取付け!お天気も良くまずは昨日掃除したのに雨で汚れたNBOXを掃除(苦笑)
以前から購入していたアンサーバックユニットを装着しました。

あのキュッキュッというやつです。
S2にもロドにも装着していますので定番です。

エンジンルームもこれでほぼ一杯できちきちです。



ハンドル下にもぐりましたがS2やロドよりもましですがやはり狭い。
ストレッチをしながらなんとか終了しました。

一番の難関はロックとアンロック信号の検索でして、結局、緑色の18Pのカプラーの緑色がロック信号茶色がアンロック信号線でした。



前期JF1の情報は沢山あるのですが、後期JF3の情報が全くと言って良いほど有りませんので苦労しました。
Posted at 2018/12/24 16:18:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | N-BOX | 日記
2018年12月22日 イイね!

このサイズが少ない!

このサイズが少ない!先週装着したRG-Rですが、タイヤのアップを忘れていました。
このホイールはずっと欲しかったので迷わなかったのですが、タイヤは悩みました。
勿論、国産タイヤが良いに決まっていますが、なんせ予算が(苦笑)

そこでサイズなのですが純正17インチから18インチにアップするのに、外径も考えないといけません。

フロントは215/45/17→225/40/18ですんなり決まったのですがリアはインチアップの定番は245/40/17なら245/35/18なのですがこのサイズが少ない!



ナンカンのAR-1あたりのアジアンハイグリップタイヤが欲しかったのですが、245/35/18が無い?
このサイズがあったのがナンカンNS-20でハイグリップタイヤではない。

悩んだ結果、NS-20にしました。
が、これが意外と良い!

スポーツタイヤではなくプレミアムタイヤというジャンルみたいです。
国産でいうとレグノでしょうか?

パターンはこんな感じです。



ノイズは少ないし、乗り心地も良い。
ただ、この段階でズズズと言う感じで横方向のグリップは弱いようです。
一気に逝く訳ではありませんが。
皮が剥けたら攻めて見ようと思いますが、今のところ私の乗り方では凄く良い感じです。

話は変わって、来年のHONDAのカレンダーを頂きました。
モノクロのシックなカレンダーです。
ガレージのオブジェの一つに追加しました。

Posted at 2018/12/22 20:43:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2018年12月16日 イイね!

折角BBS入れたのに。

折角BBS入れたのに。朝から雨です。
折角BBS入れたのにS2には乗れず(涙)
仕方ないので、N-BOXのレーダー感知器移設を行いました。
N-BOXのシガーソケットは足元なので音声が聞こえにくいのでハンドルコラムの上に持ってきました。
先日装着したオプション電源ハーネスのお陰で電源とるのが楽になったのでサクッと移設が出来ました。
これで少しは聞こえるようになりました。

Posted at 2018/12/16 11:38:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2018年12月15日 イイね!

品が良い!

品が良い!配送の関係で福岡で受け取っていたホイールを大分に持って帰って装着しました。
ホイールを外した序にキャリパーのリニューアルも行いました。
雨の日には乗らないのに結構黒ずんでいました。
再塗装を施して綺麗になりました。



装着後に何時ものお山を走りましたが、軽いので足が良く動いている感じでした。
しかし、品が良いとはこのことでしょうね。
車格が一つ上がったような感じです。



サイズはF:18x7.5J+50  225/40/18 R:18x8.5J+53 245/35/18 でフロントはあと3mm位行けるかなという感じですが、リアは爪折無しでは一杯だと思います。
流石S2000専用サイズです。



イヤーしかし、純正も良かったですが、「BBS RG-R」 めちゃくちゃ良いですね(笑)


Posted at 2018/12/15 20:32:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2018年12月01日 イイね!

今年の冬は暖かい?

今年の冬は暖かい?来週から寒くなるようですが今のところ凄く暖かいですね。
先週もS2でお山に行きましたが凄くいい天気でした。

今日も朝からぽかぽかでしたのでホーンの増設をしました。
本来ならパンパーを外して行うのが奇麗に作業できるのでしょうが、暖かいとはいえこの時期にプラスチック部品を外すと爪などを折る可能性があります。
そして何よりめんどくさい(苦笑)



なので、インナーフェンダーを外して純正ホーンからリレー作動用の電源を頂き配線でエンジンルームに引き込みホーンはエンジンルームに装着しました。
N-BOXはホーンヒューズが10Aしか無く、ホーンと尾燈の共用ですので容量が心配です。
リレーはエンジンルームのこの位置に装着しました。



ホーンの位置が決まれば配線通して纏めて隠ぺいして出来上がりです。
結構スッキリ装着できました(笑)



お天気が良いのでついでに掃除もしておきます!

Posted at 2018/12/01 13:18:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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