
次の土曜日に備北サーキットでの走行を控え、サーキットで走るならノーマルサスではなくてやっぱり車高調に換えたいと思ってる最中、ちょうど良いタイミングでCUSCOから新しい車高調が出たので買っちゃいました( ノ∇≦、)/
CUSCO Compact ZERO-2
フルタップ 全長調整式
フロント:ピロボールアッパー
フロント減衰 5段階 バネレート7K
リア減衰8段階 バネレート5K ネジ式
スペックも値段もお手頃だったので、ROUTE_666さんとからしまーちさんの後押しを受けて購入しました(`・ω・´)b
今日はマフラーが折れて進行が遅れていた田うぇ-(・ω・`*) が午前中に終了し、予定よりも車高調が2日早く到着したので、取り付けの予約を取ろうと思ったときに何シテル?のからしまーちさんの呟きに冗談で「食事代出すので車高調着けて下さい」と書き込んだところ「いいで。」との回答を得られたので図々しく作業をお願いしちゃいました(*≧∇≦*)♪
からしまーちさんとアキラ@行 進曲12S R改さんと合流して裏ハイパフォーマンスセンターにピットインして作業して頂きました♪
車高調取り付けた後に車高調整をして、前後指が3本入る幅に調整してもらいました(人*'∀'*)
フロント-55mm(推奨値から-15mm)
リア-40mm(推奨値)
この車高は事故前に履いてたタナベのダウンサス以来かな。
タナベのときより少し高さが上がって理想な高さです(pq´∀`*)
で、ピット作業中になんと!
中古のスパークプラグとエアフィルターをタダで頂きました!!
至れり尽くせりですΣ(oT□To)
フィルターが純正品よりもきれいになり、プラグは5番→7番になって吹け上がりが良くなりパワーが少し上がりました♪
車高を調整後、西経由で六甲を上がって裏を下りましたがやはりノーマルサスと全然違いますねΣ(o`・ω・ノ)ノ
ロールしないし、しかっりタイヤがついてくるし鳴かないです。
やっぱり車高調って着けるべきなんですね(;o*^ω^*)
土曜日までにある程度慣らしをしてサーキットで練習して速く上手に走れるようになりたいです( ノ∇≦、)/
お山では無謀運転しませんよ(笑)
カレーとラーメンとジュース代の工賃で作業して下さって本当にありがとうございました(っ・ω・`ο;)
時間的にも金銭的にも本当に助かりました。
またスタビを入手した際は宜しくお願いします(;o*^ω^*)
Posted at 2012/06/10 23:30:52 | |
トラックバック(0) |
黒マーチちゃん | 日記