こんばんは♪
約2か月振りになるブログ更新です(笑)
みなさん、忘れていませんよね?(;o*^ω^*)ノ
10月~11月は会社や家庭的な事情でストレスに激しく押しつぶされてみんカラはかなり放置状態になっていましたが、少し落ち着いたので戻ってきました♪
また宜しくお願いします(ノ∇≦、)/
今日は久しぶりに六甲山に上がりました。
ちょこっと顔を出すつもりでいたのですが、昨日に話が急展開したのでせっかく上がるなら!!
っと、いうことで…
みん友のk@ppoさんと初対面を果たしましたヾ(≧∇≦*)ゝ
年式とグレードはもろー号と全く同じの22年式の12S。
インパルチューンもしていてしかも、車検は同じ年明けの1月という奇跡(笑)
あの頃もそんな偶然もあったな。と思ったり。
会ってみると意外とお互い気軽に話せたりしていろいろとお話しが出来たので楽しかったです♪
もろー号はEXTRA POWER KITのハイオク仕様で排気とクラッチ共にノーマル仕様。
K@ppo号はEXTRA POWER KITのレギュラー仕様の直管ストレートの強化クラッチ仕様。
お互いのマーチを裏六甲で乗り比べてみましたが、レギュラー仕様でももの凄く走るのにびっくりΣ(o・ω・ノ)ノ
強化クラッチも意外と運転できました♪
写真撮ったりチューニングとかいろいろ雑談したり、鉢巻展望台をちょっこっと紹介して東経由で先導してお別れしました(o*^ω^*)ノシ
今度は夜のケーブル駅とか暖かくなったらつくはら湖も紹介してあげたいな。
極寒の中お疲れさまでした♪
さて、もう一つのタイトルの補強チューン。
CUSCOのタワーバーを導入しました!!
サーキットデビューをしたときにフロントから変な異音が出たので、これで解消するかはさて置いて…
サーキットを走るなら今後も必要だろうと思い切って導入です(笑)
本日少し試運転をしましたが、剛性が上がったことにすぐに気づきました。
カーブもしっかり接地できてる感じもするし、BCSでブレーキも踏んだ感じが違ってて走りやすかったです(o・ω・o)!
あと、リアも補強が必要なので、近い内にDに補強をお願いしようと思います♪
あと、こんなものも付けてみました。
写真がちょっと見にくいですが、ダミーディスクローター(笑)
HIDEさんとからしまーちさんに「こんなん要らんやろ~」的なことを言われましたが、多少ブレーキドラムの放熱効果があったり?!と期待してたり…(・∀・)ノ
見た目重視な自己満足ですけどね♪(笑)
Posted at 2012/11/03 21:41:16 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記