• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もろーのブログ一覧

2012年03月28日 イイね!

復活とチューニング。

復活とチューニング。皆さまお久しぶりです(o・ω・o) ノ

事故ってしまってから23日…。
この頃は足跡を付けずにROMってましたが…


ついにっ!!




我が黒マーチちゃんがきれいになって戻って参りましたヾ( ≧∇≦*)ゝ




ちょっとアップするとこんな感じです。

修理交換箇所は

フロントバンパー
リップスポイラー
左フェンダー
左サイドステップ
左全足回り
左タイヤハウス
左ドア塗り直し
スタビライザー
ドライブシャフト
ギアボックス
ホイール1本
左ヘッドライト …etc.
アライメント調整
光軸調整

でかなりの金額がかかりました…(っ・ω・`ο)
が、保険の範囲内でなんとか収まりました♪

Dの方曰く、修理で持ち込んだときにマフラーを外していたのを忘れていたらしく、修理が終わって確認作業中に気付いて焦っていたみたいです(笑)

”カッコいい車ですね。”と言われてにんまりしながら ”お世話になりました”と挨拶をしていざ出発( ノ∇≦、)/

やっぱりMTはよく走るし、楽しいですね!!
ちょっとブレーキが怖いけど…(´・ω・`)

ブレーキに不安があるので、今日はブレーキパッドの注文に行ってきました。
ブレーキパッドはエンドレスのNS97を入れることにします(`・ω・´)b

あとはイメチェンでテールランプをユーロテールにしようと考えたり(o*^pq^*)♪

お山はブレーキパッドを変えるまでリハビリと流しで安静にしようと思います…(;o*^ω^*)

またお山で出会ったときは皆さま宜しくお願いします(`・ω・´)b


Posted at 2012/03/28 22:05:58 | コメント(13) | トラックバック(0) | 黒マーチちゃん | 日記
2012年03月03日 イイね!

フィーリングと事故。

さてさて、インパルチューンと新タイヤS-driveのフィーリングについてレビューを上げてなかったので書いておきます(o・ω・o) ノ

普通の走行については前回の日記の通りでパワーが出ていて登り坂でもストレスを感じない走りでした。

峠ではSドラはNSー2と比べてグイグイ食いついて曲がっていく感じで、逆に曲がり過ぎる感じでした。
インパルチューンによって力強い走りで2速でグイグイ攻められました。回転も滑らかに上がっていくので2速固定で十分攻められそうな感じでした♪

ただ、一般道と山道のどちらともで気になったのは…

”止まりにくくなった”こと。

下り坂はエンジンブレーキが3速でないと効果が出ず、普通の道でも緩やかに減速せずに止まってクラッチを切ると、若干吹き上げぎみに回転が上がります。

この特性を知っていれば、運転技術がちゃんとしてれば回避出来たハズだったんですが…





やってしまいました。
裏六甲で下りの右カーブで減速しきれずに崖に突進…(ノд<。)゜。





拡大するとこんな感じ…。
バンパーとフェンダーとホイールと足回りが潰れて自走不可です。




ホイールがガリガリに削れてショック等ががへち曲がってサイドステップに干渉してしまってます。

保険屋に電話して、レッカー出動を依頼して自宅までドナドナしました(´・ω・`)

最初に”自走が出来ない” と言ってるのに積車が手配されて、運ちゃんに”話が違うぞ”と言われながらレッカー車を再度手配する始末…。

レッカーでフロントを持ち上げると、マフラーが擦るのでマフラーを緊急で外すという作業…。

レッカーを呼ぶ際に話した担当者は”裏六甲ドライブウェイ”を何度説明しても理解せず…。

六甲を脱出したのは事故から3時間後のことでした。
脱出まで長々とべぇーさんとお友達の方にはご迷惑をおかけしました((o*>д<)o

何とか家まで帰って先ほどDの方に預けてきました(´・ω・`)

レッカーの方からは”あと5kmはレッカー使える”と聞いたのでDに行く際に確認すると、何故か”2回目は無理”と蹴られました。
あと、最初に電話した保険屋の窓口に電話したら、単独事故で言ったのに車同士の事故扱いにされてました。

保険会社無茶苦茶です…うぇ-(・ω・`*)
JAFに新規加入で入会費のみでDに運んでもらいました(笑)

だいぶダメージがありそうなので、オフ会とスキー旅行までの復帰は厳しそうですね…。

事故って言うのもアレですけど、皆さんも峠を攻める際は気を付けましょう(`・ω・´)b笑

何シテル?での皆さんの暖かいお言葉ありがとうございました♪
体もメンタルもピンピンしてるので気長に復帰を待ちたいと思います(o*^ω^*)



Posted at 2012/03/03 16:42:44 | コメント(10) | トラックバック(0) | うぇ-(・ω・`*) | 日記

プロフィール

「この前にシャンプー+メンテナンスリキッドやったらすごい撥水になってる(笑) 疎水コーティングなんだけどなぁ(´・∀・`)」
何シテル?   09/06 08:09
ご閲覧ありがとうございます♪ マーチ乗り10年目になった、もろーです(o*^ω^*)ノ IMPULウイングと純正SR・14Sスポイラーを装着してフルエア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    12 3
45678910
11121314151617
18192021222324
252627 28293031

リンク・クリップ

点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/23 18:37:43

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
ハイオク仕様での燃費記録用です。 H24.2.21 IMPUL EXTRA ROWE ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation