• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月27日

大雲海の磐梯吾妻スカイライン&布引高原のひまわり~会津へドライブ~

大雲海の磐梯吾妻スカイライン&布引高原のひまわり~会津へドライブ~ 8月最後の週末のお出かけは、布引高原のひまわりが見頃を迎えていそうなので、早朝の磐梯吾妻スカイラインから会津方面へのドライブを楽しんでみました♪

普通の土日休みの週末にしては少しハードなドライブでしたが、圧巻の雲海が一面に広がる磐梯吾妻スカイラインに、ひまわりがちょうど見頃を迎えていた布引高原、そして今回も素敵なカフェでの食事にと、一睡もせずに出かけたにも関わらず眠気など吹き飛んでしまうぐらいの楽しくて素晴らしいドライブとなりました!


そんなお出かけの模様のレポをUPしましたので、よろしければHP「Mr.REDのおでかけDIARY」のほうへどうぞ♪














ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2023/08/27 12:12:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

FD4台で行く磐梯吾妻スカイライン ...
ドライバーくんさん

磐梯山めぐり・・・
シュールさん

秋のひまわり
さっぽろさんぽさん

納車から2か月
ふりぽてとさん

久々の朝ドラ シーズン最後のヒマワリ
ちゃむとさん

ちょっと下を向いた向日葵と汗だくの ...
SNJ_Uさん

この記事へのコメント

2023年8月27日 15:38
こんにちは~♪
素晴らしい雲海に青い空😍
不安定な天気が続いていますが好天に恵まれたのは幸運ですね😆
REDさんの絶景写真に癒されました👌
コメントへの返答
2023年8月27日 19:35
こんばんは♪
会津方面は天気が良さそうなこともあり行ってみましたが、予想よりも遥かに天気が良かったようです!
しかもあんなに凄い雲海が見れるとは思ってもいませんでした^^
現地では絶叫しながらも癒されていましたよ^^;
2023年8月27日 17:35
こんにちは!

BASで大迫力の雲海…♪
羨ましい限りですo(^o^)o
また、御無沙汰しておりますので
私も秋にお邪魔したいと思います(^^ゞ

PS
布引高原のヒマワリを
スッカリ忘れていた私…(@_@)
夏らしい景色に癒やされましたo(^o^)o
コメントへの返答
2023年8月27日 19:39
こんばんは♪

磐梯吾妻スカイラインに行けば間違いなく見ることのできる絶景に、まさか大雲海までがセットになるとは!
これに紅葉が加われば無敵ですね^^;

今回はヒマワリがメインでしたが、あの大雲海には朝から圧倒されました!
とは言え、ヒマワリもちょうど見頃で素晴らしかったですよ♪

そういえば、沼沢湖でヒグラシタイムを楽しむ予定でしたが、この日は全く鳴いていませんでした^^;
2023年8月27日 17:54
こんにちは(^▽^)/
うわぁ・・・これぞまさに「雲海」って感じの光景ですね(゜Д゜)
写真でも圧倒される景色、実際見るとより圧巻でしたでしょうね。
大変眼福でした<(_ _)>
雲海の発生は予想されていたのでしょうか?

この時期、栃木の那須~日光から群馬の桐生辺りはゲリラ豪雨のメッカと化しますね(^_^;)
雨雲レーダー見ると上記地域のどこかしらに赤い雲があったりします(笑)
コメントへの返答
2023年8月27日 19:49
こんばんは♪
磐梯吾妻スカイラインでこれほどの雲海を見れたのは初めてでした!
雲海は予想どころか考えてもいなかったので驚きの連続でした。
実際にあの大雲海を目の当たりにしたら圧倒されましたよ!
もう声を上げっぱなしでした^^;

この時期なので雨に降られるのは覚悟の上ですが、北関東の山沿いは特に降りやすいみたいですね・・・
レーダーで真っ赤なところは避けられたようなのでまだ良かったです^^;
2023年8月28日 12:14
こんにちは。
見事な雲海でしたね!
同じ場所で撮っているのに差が歴然。。。流石です。
コメントへの返答
2023年8月28日 22:22
こんばんは♪
物凄い雲海でした!
何度も言っている磐梯吾妻ですが、ここまで素晴らしい雲海は初めてです♪
狙ってはいなかっただけにラッキーでした^^;
2023年8月28日 12:57
こんにちは!

素晴らしい雲海ですね♪
布引高原のヒマワリも夏の空に映えています!

8月も今週で終わりですが、
暑さはまだまだ続きそうですね・・。
コメントへの返答
2023年8月28日 22:25
こんばんは♪

雲海は狙ってはいなかったので嬉しい誤算でした^^;
ヒマワリもちょうど見頃で青空も広がりタイミングが良かったです♪

8月は終わりますが、夏の暑さはまだまだ続きそうですね(汗)
2023年8月28日 17:05
こんにちわ^^
凄い雲海でしたね!これはなかなかお目にかかれません^^

恋人坂からの景色も素晴らしいです♪
コメントへの返答
2023年8月28日 22:26
こんばんは♪
こんなに凄い雲海は初めてでした!
なかなか狙っても見れないですよね^^;

恋人坂は先客にだいぶ居座られましたが、しぶとく粘って良かったです^^;

プロフィール

「さくらんぼ狩り&ハイジの村へ http://cvw.jp/b/713704/47776053/
何シテル?   06/16 06:42
お出かけ好きなMr.REDです。よろしくお願いします。 車暦は86に始まり180、32R、キューブを間に挟みCKV36、MPVにM235i、435i、そしてZ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Mr.REDのおでかけDIARY 
カテゴリ:HOMEPAGE
2010/04/29 15:01:26
 

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
再び赤い車に復活! 今度はオープンカーで駆け抜けていきます♪
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
丸10年乗ったMPVの後継ぎとして乗り替え♪ 乗り心地は結構良く、静粛性はなかなか高く、 ...
BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
人生初の白い車で3年と5ヶ月ともに駆け抜けていました♪
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
2014/3/29に納車♪ 2年半、35,000㎞を共にし2016/10/9に435iに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation