• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たつゃの愛車 [スバル インプレッサWRX]

整備手帳

作業日:2010年9月10日

リヤスタビライザー交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
最近挙動が変と思いジャッキUpすると、リヤのスタビ、ブッシュがかなりお疲れ気味どんっ(衝撃)


なので、クスコのスタビを入れてリフレッシュしようと思います(^O^)
2
まずは、ジャッキUpしてタイヤを外しますレンチ


今回は車の下に潜る作業になるので、リジットラックは必ずかけましょうあせあせ(飛び散る汗)
3
スタビは4ヶ所で留まっていますレンチ


意外と簡単猫2

マフラーの上に着いているので、抜き取る時は少し面倒ですがどんっ(衝撃)

こちらが純正スタビたらーっ(汗)たらーっ(汗)

かなり逝ってますね(笑)
4
ブッシュもかなり逝ってます(>_<)


切れそうじゃんどんっ(衝撃)
5
付属のブッシュと、純正スタビリンクをクスコのスタビに取り付けまするんるん


本当はリンクも変えたかったけど、予算の都合で断念(-.-;)
6
スタビの効きを3段階で調節出来るので、今回は中間にセットるんるん


今後のセッティングも楽しくなりそうです(^O^)
7
後は外すのとは逆の手順でスタビを取り付けていきますレンチ

しっかり規定トルクで締めて作業終了です猫2

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

アッパーマウントカバーを作ってみよう(^-^)/

難易度:

オイル交換

難易度:

ツインスプリングテスト

難易度: ★★

オイル交換とフィルター交換

難易度:

シフトノブ エクステンション交換 / モンスタースポーツ ジュラコンシフトノブ ...

難易度:

バッテリー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

スカクーからアウディa1に乗り換えました! 純正の良さを残しつつシンプルかつカッコ良く( ´艸`)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【吸気温度低減】ウォーターラインバイパス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 22:48:23
バックフォグ取付(完成編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/29 12:05:33
フロントブレーキダブルディスク化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/20 16:41:01

愛車一覧

カワサキ Ninja ZX-25R カワサキ Ninja ZX-25R
2022年7月17日納車。 現行250で唯一の4発に惹かれ購入。 見た目よし!サウンド ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
10万円で購入した2号機です。 ワンオーナー2万km、ボロボロ外装だった物をコツコツ仕 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
実は隠し持っているうちの親分の愛車w 月に一度ほどしか動かない、ガレージの置物。 な ...
アウディ A1 えーいち (アウディ A1)
2016年10月23日契約。11月11日ポッキーな日に納車。 人生5台目の外車。メイン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation