• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月13日

リア充共の巣窟と、話題の艦これについて

リア充共の巣窟と、話題の艦これについて










連休最終日に・・・ジャスコなるリア充の巣窟に行ってきました!!





予定が無きゃ~行くつもりもない場所なのですがwww

とはいえ、リア充ばかりではありませんけどねwwwwwwwwww
家族連れの方とかもいらっしゃるので巣窟とは言いませんが・・・

にしても、鳥取県って・・・いや、米子市って・・・ジャスコしか行くところ無いんかいっ!!
と言いたいくらい、人がゴミのよ・・・人ごみでしたww

ま、確かに遊べるところ無いんだけどね(・ω<) てへぺろ

会社の後輩の女の子には会ったなww

これだけ人が居ると、知り合いにも会ったりするんですが・・・別にやましい事が
あるわけではないので別にいいんですけど(゚∀゚)

世間は狭いのですww


しかし、艦これ人気ってこんな田舎でもあるのですねw
ゲーセンに売り場に本屋にと・・・

全く時代に追いついていませんwwwwwwwww

ここから先は・・・個人的意見なのですが・・・

「艦これ」都市伝説?

まぁ、実際にプレイしている方がいらっしゃるので都市伝説ではないですが・・・
新規募集はしている割には、鯖の許容が少ないのか・・・登録後にプレイできない。

これだけ人気が上昇しているのにもかかわらず・・・宣伝とか募集ばかりが目立ちます。

レビューを見ても、不平不満を進言する人が多いですねぇ

仕方のない事だと思いますよ。だけど、ここより酷い鯖だって存在しますwww
更に言えば、ここよりもっと酷い運営だってあるんですよwwww

元廃課金ネットゲーマーですが、以前自分が居た場所は・・・
・サーバーメンテ後・・・翌日になってもログインできない。
・課金してガチャを回しても欲しいものが高確率で出ない(追い銭しても出ない)
・無料でも遊べるとはあるけど、課金しないと全く遊べない
・荒らしを通報しても排除されない
・ユーザーの声を全く無視した改悪メンテナンス
・メンテする度に・・・イベントが増える(週2回メンテがあるけど、終わると課金要イベント増える)

上記は氷山の一角程度のお話なので、実際には書ききれない位あるんですww

始めた当初は、全くそんな事は無い優良な場所だと思っていたのですが
年を重ねるごとに運営の「儲ける」方向性が強くなり、ユーザーの無視した
改悪メンテを積み重ね、課金させ、と言った悪い方向になってしまったのです。

しかも・・・その当時でβバージョンって言うねwwwwwwwwwwwwwww
正式ではないのに何年もβバージョンで金儲けしているアホ運営でした(゚∀゚)

あまりにも酷い運営&ゲーム環境だったので、最初は怒りを覚えていましたが
最後の方では・・・笑いしか出てこなくなりました(・ω<) てへぺろ

ユーザーを無視して金儲けに走り出し・・・僕はそこを去りましたww

上をみれば幾らでも居て、下を見渡しても幾らでも居るのですよ世の中ってのはねww

底辺を見てきた僕には、「艦これ」はまだ全然マシだと思います。

まぁ、実際にプレイした訳ではないので実際の事は分からないですけど
僕は暖かく傍から見守ってみたいと思いますwwww

ただ1点・・・
いつの世も、何処のサイトでも・・・「煽ったり暴言を吐くなどの問題行動をする」
そういったネットゲーマーが存在するのだと感じました。


うむ・・・何気にこれ可愛いなwwww

最後に・・・
運営次第でユーザー離れは加速します。願わくば、そうならない運営を期待します。

おっと?上から目線?wwwwwwwwwww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/01/13 21:05:53

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

等価交換?
TAKU1223さん

【 燃 費 】
ステッチ♪さん

関西舞子サンデーへGO
*yuki*さん

F士重工、降臨。
闇狩さん

牡蠣🦪と筍の佃煮〜😋👍
一時停止100%さん

みんカラ定期便 2024年6月12日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2014年1月13日 21:15
鳥取市のジャスコも人の多さにうんざりするので極力近づきませんw

艦これ人気すごいですねー
自分も以前やりたくて登録しようと思ったのですが
登録すればすぐできるという訳ではなく、予約制だったので諦めました…
コメントへの返答
2014年1月13日 21:20
やはり鳥取でも同じですかwww
まぁ、仕方ないですねぇ(゚∀゚)

人気は凄いですなぁ~
人気に乗っかろうかとは思ったのですが
普段ネトゲをしている暇が無いので
僕は諦めましたww
2014年1月13日 21:31
こんばんは。
話題に乗ってみようとしましたが、ダメだった模様ですσ(^_^;)
話のネタ程度でやってみようと思いましたが、来週までは何も出来ない事が判明しました。。・゜・(ノД`)・゜・。
まあ、今週の天候に左右されるだけのことですが、大雪の実家の様子見に行く事になりそうです。
基本無料のゲームでも課金で有利になるもの、課金でレアアイテムが手に入るものだと、もう既に無料ゲームでは無くなってしまいますよね。σ(^_^;)
うちもどれだけ課金してしまったことか。
月課金のRPGが意外と良心的に思えます。σ(^_^;)
コメントへの返答
2014年1月13日 21:58
こんばんわ~

来週まで何も出来ないのですか・・・
なかなか難しいですねぇ壁|〃´△`)-3ハゥー

基本的に無料で全部できるってのは
難しいでしょうね、運営といえど
企業なのですからwww
レアアイテムは課金なしでは確立がかなり低い状態なので、課金せざるを得ません。

月課金の方が良心的ですww
その都度だと・・・上限関係なくなって
鬼のような金額になりますからねぇww
2014年1月13日 22:46
こんばんは~。

艦これも今後どうなるかわかりませんが、よくあるモバゲーと比べて課金しなければ手に入らない艦娘が基本的におらず、かつ課金することで有利になるような要素がないのが受けてるポイントですかね~。

公式も基本的には課金しないでくださいっていう謎のスタンスでやってるので、抽選でなければ登録できない点とサーバーが弱い点を除けば良心的なゲームだなぁ、というのが所感です(笑

かつてはネトゲに月数万も投資してきただけに、そんなんで大丈夫なの?っていう感じはしますね~。
コメントへの返答
2014年1月13日 23:14
こんばんわ~

課金する事で有利になる要素が無いのは
なかなかどうして、よさそうなイメージを
受けますね~( ・∀・)b

運営も課金はしないでってスタンス??w
それも珍しいスタンスですねぇ~
抽選と鯖の弱さは確かに弱点です。

まぁ、儲けが無ければ鯖強化とかの
投資もできないのでしょうが・・・
(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?とも思えますね~

あ、僕の場合・・・昔数十万でしt(ry
2014年1月14日 3:41
艦これやってますが、最近はユーザー達の不満があるみたいですね
課金するな、と言う割に、課金しないと殆ど出来ないようなシステムを組み込んだり
イベントマップが難しすぎて時間拘束がハンパなかったり(最終のマップは攻略に20時間とかザラです)
わっしーはライトユーザーですが、艦これ辞めようかなー、と最近思うようになりましたね
時間拘束がハンパなくて、他に何も出来ないのでwww
とりあえず、大和と大鳳と、そのうち実装される信濃をお迎えするまではやろうと思います

その動画かわいいですよねー
マイリス余裕っすwwwwww
コメントへの返答
2014年1月14日 22:55
こんばんわ~
まぁ、システム等々で不満が表面化
するのは仕方ない事ですねぇ・・・

時間拘束が長くて他に何もできないのは
ちょっと勘弁して欲しいレベルですね><
何気に・・・気が短い僕はにはww
耐えれないかもしれません(゚∀゚)

この動画・・・
マジで神?って思っちゃいましたww

2014年1月14日 9:04
こんにちわヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ことらのとこも田舎なので周りには平和堂(エール)ぐらいしかないですね(*´;ェ;`*)遊ぶ所も無く家にこもってます。゚・(o´PД`q) グスン・艦これはブームみたいですが、ことらは逝き遅れてるのでやってないですが、住んでる所が京都の舞鶴なので自衛艦がたくさんあるので今は艦これのおかげで観光がすごい様でヾ(゚ω゚*)ノ2月にも艦これコス限定のイベントも開催されるとか…ヾ(*・∀・)
コメントへの返答
2014年1月14日 22:57
こんばんわ~

田舎ってホントに遊ぶところ無いですよね。
家に篭るか、ドライブするかしてますww

僕も逝き遅れてますが・・・
海保の船か漁船なら見れます(ぇ

ほぅほぅ、コスイベとですか!!
興味深深ですwww

プロフィール

「昨日納車した()」
何シテル?   04/15 14:42
元エボⅥ乗りです (再販しないかなww 多忙な時期は放置になるかも知れませんが よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o)) 軽トラで峠を攻める...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ウェルカムライト・・・片側だけw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/28 18:42:40
往復1290キロ!ほうとうオフの旅!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/24 15:03:01
オートメッセ2013がんばったおねーたん画像ww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/11 17:47:06

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス 三菱 エクリプスクロス
2018年7月8日納車されました。 レッドダイヤモンドのパノラマサンルーフ付き。車両検知 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
過去所有のランエボⅥです。 大きな故障も少なく、全開走行を繰り返しても 燃費が8ℓを下 ...
三菱 ギャランフォルティス レイたん乗ってます (三菱 ギャランフォルティス)
何仕様にしようか迷い中で~すww 若干プチ痛車仕様になりつつあります(笑) ツンデレ ...
トヨタ スペイド 姉スペイド号 (トヨタ スペイド)
勝手に姉車をうpですwwww 完全ドノーマル仕様です。 三菱車からトヨタ車へ

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation