• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月21日

台湾で見かけたクルマたち(その1)

12月12~15日で台湾に行ってまいりました。

おおまかな日程は
1日目 羽田→台北→台中
2日目 台中→集集→社頭→台中
3日目 台中→虎尾→台南→烏樹林→台中
4日目 台中→渓湖→永請→台中→台北→羽田

でした。

現地での移動は台北市内と台北-台中(高鐵)・新烏日-台中の移動以外は現地の方のクルマでの移動となりました。

ドライバーの現地の方と話をしてたり(日本語です(^^ゞ)ので、なかなか写真を撮れてなかったりしますが現地で見かけたクルマをいくつかアップしたいと思います。

台湾は当然ながら右側通行で左ハンドルが標準です。
トヨタ、日産、ホンダが多く感じました。三菱、スバル、スズキも見かけましたがダイハツは記憶にありません。

日本メーカーでも日本国内にないクルマやありました。

我らがランドローバーはかなり数が少なかったですね。

それでは第1弾。撮影日時はランダムになりますがご勘弁を。

K11マーチのセダン!


トヨタ Z ACEと書いてあるクルマ。トラックタイプとバンタイプがありました。
なんとなくランクル70っぽく見えるのは気のせい?



それからスズキキャリイの荷台を延長したようなメーカー・車名不明のトラック
同じく1boxもありましたが同じように荷室が延長されてました。


日産セレナという車名でフロントマスクは日本国内のものと同じ。なのにリアエンドが違う。


台湾向けって日本国内向けの荷台延長スタイルって多いのかな。

とりあえず第一弾はここまで。
ブログ一覧 | 珍しいクルマ・バイク | 日記
Posted at 2013/12/21 23:41:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

GWのスタートは曇り空☁️
ワタヒロさん

✨スバル✨
.ξさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

この記事へのコメント

2013年12月22日 23:27
ふ~ん、トコロ変わればですネ~、全体的に長めな感じ・・・

ナンバープレートは台湾の方がカッコイイ(笑)
コメントへの返答
2013年12月24日 9:36
台湾向けって一定の特徴としては、国内向けの延長バージョンが目立ちました。

もう一つ特徴的なのは次回紹介します。
2013年12月23日 2:13
K11マーチのセダンが気になります☆ (*^_^*)
コメントへの返答
2013年12月24日 9:38
K11マーチはリア延長したワゴンが国内向けにありましたね。
そのシャシを使ってセダンを作ったかな。
2013年12月24日 21:01
昔の話ですが、ディアマンテの顔でボディがシグマというクルマを香港で見かけました。
名前はどっちだったけな。
コメントへの返答
2013年12月24日 23:43
アジア仕様というのはきっとあるんでしょうね。その一つがLWB仕様なのかもね。

ジムニーロングがタイかインドネシアにありましたよね。

日本からインドネシアに輸出した地下鉄車両(メトロのお古)を流線型のフロントマスクに改造した車両があったりしました。
2014年1月13日 1:56
お邪魔します。
私も2003年に台湾に行った事があるのですが、その時にお写真に写っているセダンのマーチを「新発売」とCMしていて驚いたのを覚えています。日本ではもう丸っこいマーチが登場していましたし。聞くと日本の古い車の設計をそのまま入れて新車を生産しているんですね。そして台湾では今もスポーツカーやカスタムカーがブームみたいですね。
第2弾も楽しみにしております(^^)
コメントへの返答
2014年1月14日 0:03
翠明さん、コメントありがとうございます(^O^)

マーチセダン、2013年に新発売ですか。

>日本の古い車の設計をそのまま入れて新車を生産

なるほどね。よく見かけたクルマの一つがトヨタの某車なのですが、これも日本では最終型でも15年経過なのにたくさん走ってました。

その理由がこの辺りにもあるかもしれませんね。

具体的な車種と写真は次回にご紹介しますが、最近更新が追いついてません(^_^;)

また、見ていただければ幸いです(^O^)/

プロフィール

「【祝】納車10周年! http://cvw.jp/b/715195/45592513/
何シテル?   11/03 22:38
2011年より長年の憧れであったクラシックレンジローバに乗り換えました。 英本国仕様の300Tdiモデルです。 購入に関してはこの車を手に入れる前に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サンデードライバー♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/11 00:27:19
カメラ   フォクトレンダー VF-101 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/05 21:37:29
今の日本の自動車メーカーの技術者が、80~90年代のクルマを超えるクルマ作りができない訳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/07 16:03:57

愛車一覧

ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
UKより帰化しました、少食でハスキーボイスの熟女です(^o^) ◎納車時整備内容  A ...
ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
ランクル70の後継で購入。 シートの座り心地とクルマの乗り心地はすばらしかった。 古臭い ...
ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
痛金快速なブランド物の背高バン(但し乗用車登録)です。 ディスコを天垂れの修理に出し仕 ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
初めて買った4X4でした。 最初はパジェロかサーフを買うつもりが情報を集めているうちに、 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation