• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月06日

GWまとめ

GWまとめ GW中は実家に帰省していました。
テキトーに書くのでさらっと読んでください。
2日から6日の間のできごとです。
前回のブログと重複しているところもありますが...。



2日
朝4時富山出発。
11時に豊橋。
ここでは、シートレールを確保しました。

ZC#1S系RECARO純正のサイド止めシートレールです。
アイポイントは純正より少し下がる程度です。

12時半に実家着。
実家で昼食後、荷物を降ろしてアールズへ。

14時3分、アールズ。
3分です。
1分遅刻ごとに1回ギャグをしないといけないと言われ、
なんとか2回?ほどかましておきました。
あと1回は...?
とりあえずアールズにお願いしていた取り付け作業のため入庫。
もともと9日に行なう予定でしたが2日が急遽休みになったので、取り付け作業ができないか相談してみたところ、OKでした。
修理に出したアールズの車高調、前スイフトのフロントタワーバー、アールズのサイレントセンターパイプ(特盛仕様)。
排気音、凄い静かになりました。
純正センターパイプ並み?



3日
午前中はシートとステアリングの取り付け。

RECAROのSP-Gです。
ありんこ効果で純正シートだとスカスカゆるゆる、候補に挙げていた他のシートもちょっと...
というわけで交換に踏み切りました。

ステアリングやボスはいただきものです。


譲っていただいたみん友さん、ありがとうございました。
また富山のお土産かその他を持っていきますw

取り付けた直後はホーンも鳴っていたし、社外メーターも付いていました。

午後は親戚から呼び出し。



4日
リアル友人と食事&カラオケ。
アニソン多め。
しかし、よくわからないですが、安全地帯とか長渕とかも歌っていました。

帰宅中、ホーンが鳴らない現象、水温計や油温計は正常なのに油圧計のポジションランプを付けないと付かない現象が発生。
修理は翌日。
夜、母が倒れました。
お酒を飲んでいたらムカデに噛まれてアナフィラキシーショックのような症状が出たため急いで病院へ。
ムカデについて
検査結果がなかなか出ず、深夜へ。
結果、何も無かったので無事帰宅。
翌朝になってからだったので、5日のスパ西を断念。



5日
午後からホーンの鳴らない現象を調べることに。
アース線がどうやら断線していたみたいです。
メーターは未だに不明。

6日
叩いたらメーターが直り、富山に戻りました。
戻る途中、ハイドラでみん友さんのアイコンを発見したので、ハイタッチのみでごあいさつ。
富山まで一般道で帰宅。
セーフティ サイドエアバック キャンセラーを買い忘れたことに気付き、SAB富山南で在庫があるかと思い、寄ってみましたがありませんでした。
フルバケ化してもそんなに疲れませんでした。

久々のありんこ。
特に変わりなしw


お疲れ様でした。
今週末、暇になりました。
すぱにし?つくで?おわら?はいかい?しゃしん?ひきこもり?どれになるか不明。
フラグ待ち。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2015/05/06 20:27:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チャッピー、みんなと一緒に食事 ...
どんみみさん

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

鯉のぼりを見に行こう🎏
chishiruさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

シュアラスターな2日間
のにわさん

奥飛騨温泉郷に家族旅行
haharuさん

この記事へのコメント

2015年5月6日 20:45
いいなぁ〜連休(-。-;
ちょころさん可愛い杉で
踏んじゃいましたとさ(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2015年5月7日 16:04
お疲れ様です。

ちょろこさん、踏みはしませんでしたが、足元をちょろちょろされたため、蹴ってしまいましたorz
2015年5月6日 21:07
昔からキライだけど…やっぱムカデは怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

山で巨大ムカデに遭遇してからトラウマです(ーー;)
コメントへの返答
2015年5月7日 16:07
ムカデは怖いです。
母は前に噛まれたことがあったし、腫れてきて、吐き気やめまいなどけっこう症状がでたので...。

スノーボードのブーツの中にいてびっくりしたことがあります。
2015年5月12日 18:27
ハイターーッチ♪(=´∀`)人(´∀`=)
コメントへの返答
2015年5月13日 12:31
ハイタッチ、あざーっす!

プロフィール

「帰宅の道中が心配。」
何シテル?   01/01 17:34
2014年4月から転勤により富山生活。 中の人は不器用な遠州人です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クルコン取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/13 22:23:00
妻の漫画ブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/24 03:54:23
 
みんカラの文句や要望、その他改善したい人へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/22 19:53:47
 

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2019年8月納車 納車時取付品 純正ナビ 純正バックカメラ 純正ETC 純正オートラ ...
その他 その他 ありんこ (その他 その他)
エアロバイク
スズキ エスクード スズキ エスクード
雪国で生活するため四駆が欲しくなりました。
スズキ スイフトスポーツ Y's (スズキ スイフトスポーツ)
元愛車←|→現愛車 どこかで見たことあるかもしれません。 派手に見えることもあります ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation